ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シェイクスピアコミュの映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然の書き込みにて失礼いたします。
シェイクスピア原作の映画『テンペスト』が6/11より公開となります。
是非シェイクスピアファンの皆さまに映画のことを知っていただきたく書きこみさせていただきました。

「テンペスト」(あらし)はシェイクスピア最後の執筆作品と言われる作品で、
実弟らの陰謀により、故国ミラノを追われた大公プロスペローが、
12年の時を経て復讐を果たす壮大な物語です。
執筆から400年を迎える2011年、天才演出家ジュリー・テイモアと“デイム”
の称号を得る名女優ヘレン・ミレンによって、主人公を女性プロスペラに置き換えた大胆な解釈で新たに甦ります。
美しい名台詞の数々とともに、映像美をお楽しみくださいませ。
豪華キャストにも要注目です!

作品の詳細は以下公式サイトをご覧ください。
http://www.tfc-movie.net/tempest/


ぜひ、ご興味を持っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(8)

『テンペスト』、最近読んだばかりです。

プロスペローを女性にしてリメイク。
愉しみです。
劇場でチラシを見ましたが、ビジュアルは完璧ですよね。
楽しみです。
>うたさん

そうですか!どなたの翻訳版でしょう?(映画は松岡和子さん監修です)。松岡さん版も小田島さん版も、台詞が美しいですよね〜。ぜひぜひ、映画も見ていただきたいです!

>依。さん
チラシ見ていただきありがとうございます!
日比谷シャンテではビジュアルでヘレン・ミレンが着ている衣装(本物)が展示されています!

>sweetfish no.238 さん
デレク・ジャーマンの『テンペスト』(79)もありました。それとピーター・グリーナウェイの『プロスペローの本』(91)もありましたね。
久々の映画化です!
本日見て参りました。

テンペストの映画として完璧でしたね。
ああ、そこまできっちりやるんだという程、ほぼテキレジなしだったように思います。

それでも2時間。

やっぱり英語だと短いですねぇ。
羨ましい。

そして、松岡訳はフランクで入りやすいので、見る分にはいいですねぇ。


いや、良いものを見ました。

>あやみ@ヤシマ作戦中さん
コメントありがとうございます!ぜひぜひ、観ていただきたいです!

>sweetfish no.238さん
広く公開したいのはやまやまですが、費用対効果を考えるとなかなかそうもいきません。これからも順次になるかと思いますができるだけ営業を頑張っていきますね。

>依。さん
観ていただけて、本当にありがとうございます。嬉しいご感想も。宣伝やっててよかったーと思います。私も大好きな作品です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シェイクスピア 更新情報

シェイクスピアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング