ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下水前 in へ鯖コミュの雑談とぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談せんよー。
またーりするよ!するよ!

コメント(295)

いることはいるけど、時間はカナリ減ってるな。
てな感じで、今は4人目の廃シフ中。

・・・転生4人ぜんぶシーフ系(;´Д`)
AXなのに無駄に50転職してみました(´・ω・`)
「ゲームは一日30分」
そんな感じで3人目のAX(AGI型)はスリッパに通ってます。
あまってるならワンデイ欲しいかもwww
ジェs「くれてやるから取りに来い(pgr」
冬コミ用の金を使えば大阪までなんて余裕じゃないかw
うは、紫のお布施だけで大阪逝けるわ...orz
抽斗の奥から期限切れのアイテムチケットが出てきた。
・・・(´・ω・`)
モロクがもうすぐ崩壊するらしいのでログインしてみた。
1ヶ月ぶり位かなー。

んーむ、何やってたのか思い出すのに時間がかかりそうだw
なんか突然MOB配置変更が来ましたな。
なかなかGJな感じがするぜー。
バグってハニー

なんか画像荒いな(´・ω・`)
ママチャリで空でも飛んでろ。

てゆーか最近また過疎化が進んでるかも。
つーか俺が朝錬とかで時間ずらしてるからかな(´・ω・`)
とりあえず弓豆が97の50%越えたので追い込み中。

hm
んじゃやらない方向ですかね。
気が向いたら適当に入ります。
今朝98になった。
直後にアヌビスのSBでヌッコロサレタ。
アヌビス空気読み過ぎ(・ω・)
今日のパッチでキャラスロ6番目が解放ですって!

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12808

頑張って穴埋めしたよ!
なんとなーく染色してみた。

・・・塗り忘れ?(ぉ
経験値2倍、ドロップ1.5倍だって。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/online/item/13209
転生発光寸前(Lv98の97%)のオレに対するイヤガラセか・・・orz
おめでとうございますー、より、
お疲れ様でした。かな?
>プル

俺のプリはまだ光ってないの?
>ぶちさん
全然使ってねーwwwwwwwwww
そもそもログインあんましてないな
3次職 7月6日 実装決定

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html

そろそろ復帰するかね(・ω・)
そげんワケでR化実装。
明日9日の18時〜火曜まで全アカ無料開放デーだそうです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/freedays1007/

とりあえず軽くプレイしてみた感じの雑感。

AGI職大幅強化、MATK系死亡、共闘ボーナス減、錐死亡、MOB経験点常時1.5って感じです。
てゆーか内部処理の計算式が完全に切り替わって、全然別ゲーになってる。

FREE、HITともに通常ステで300余裕で突破。
アヌビス辺りを例にすると要FREE300ぐらいに上がってるっぽいんだけど、闇ブレスしちゃえばAGI1プリでも余裕で避けまくっちゃったり。

とりあえず見た感じの各職業。

・プリ→アークビショップ(AB、アクビ)
ヒール計算式がMATK計算になったおかげでヒール量激減。うちの廃プリだと2300→1600ぐらい。おかげで廃魔がヒルクリで800回復しちゃったり。アスムは最終ダメージ半減からDEF2倍に変更。前衛にかけるならまだマシだけど、HP20000越えてるよーな騎士系キャラだとキリエ連打でノーダメになっちゃったりするから使い分けが必要。ハイネスヒールで大量回復出来るけどディレイがきつく、ヒール→ヒール→ハイネスヒールみたいなコンボが必要。「アスムあれば逝けた(^q^)」は過去のセリフに。そのかわり殴りは大幅強化されてるらしい。AGI支援なんかは火山で弓ガディすら普通に避ける。

・ハイウィザード→ウォーロック(魚)
今回のお通夜職。MATK計算式変更によりSG大幅弱体化。ネクロにSG3回とかそりゃもー大変で、しかも1HIT目で凍っちゃうから雑魚にもダメージが通らない。かろうじてMS使いが生き残ってるぐらい。
♀ウォーロックなんて詠唱時 \(^o^)/ こんな感じでオワタ感を表している。
ただ、ウォーロックに関してはリコグ(最大ダメージ固定?)でかろうじて息をしている状態。

・LK→ルーンナイト
R化によって勇者様に磨きがかかる。SpPで5桁ダメージ当たり前、50000なんて報告も。SpPだけしてれば何でも狩れる素敵職。2HQは速度減少、BBは錐が終わった……ってーかMOBのDEFがのきなみ低下したおかげで錐使うメリットが何もない状態。ちなみにプレイヤー装備のうち鎧と盾のDEFが全体的に凄いことになってる。V盾でDEF80とか。前衛系なら普通にDEF200可能で、過剰精錬とかなにそれpgr状態。またVIT100による完全耐性が無くなったので状態異常かかりまくり。

AX→ちんくろ
計算式変更でFREE400程度まで上がったおかげで、ソロでいける範囲が大幅に増える。挾間、火山、ゲフェニア、生体ソロペアとかなんでもござれ状態。二刀だかカタールだかのASPDが170→180と馬鹿みたいに上がってたりする。左手のみ武器所持状態でASPD190などのバグもかかえている。敵DEFが下がったおかげで錐のメリットがほぼ消えた中、両手に武器を持てるアサシン系のみがブースターとして錐を使用可能。

砂→レンジャー
実装前はお通夜状態だったが狼、罠が思いの外強くそれほどでも無かった感じ。自動狼とか鷹の代わりに狼が飛んで5000ダメージ連打とか。DEX型でエイムド打てば30000ダメージとか。新しい罠、古い罠もステによるが10000〜20000ダメージとそれなりに強かったり。ただ#の無詠唱が出来なくなったおかげで以前の挾間のような狩りは不向きに。

BS→メカニック
ロボ。ソロ性能は凄くあがったらしい。

クリエ→ジェネリック
ホム最弱の名を欲しいままにしていた羊様、一人で取りまきごと超兄貴抱えちゃうほど強化。でもリーフは完全に死亡。ADSは使うだけ金の無駄、しかしカートキャノンとかのおかげで微妙にソロ性能UP。新しく+20料理作れたりASPDアップ料理作れたりする。

教授→ソーサラー(皿)
SP交換がMAXSPの半分までに。3000→1500みたいな感じ。ただ皿のストライキングはPTメンバーの火力を大幅に上昇させるので、トータルで以前のような狩り方も可能に。しかし根本的にMATK減のおかげでAS型はセージ、教授含めてお通夜状態。

冠→ミンストレル(民)
演奏「風車に向かって」で物理攻撃力50%アップが強いらしい。バグかわからないけれどブラギ過剰展開とか出来ちゃってたりするらしい。

チャンプ→修羅
師匠のDEFが下がったおかげでハッケイ使っても3000ダメージ程度。師匠以外の狩り場が無い為、白羽で生体かパッシブ以外に生き残りの道は無く、スレ全体でお通夜状態。

葱→シャドウチェイサー(影葱)
せっかくの3次スキルがフィールドでほぼ使えないとか何とか。まぁローグスレはいつも通りの反応。

パラ→ロイヤルガード
とりあえずGXは死亡らしい。あとはわからん。


とまぁこんな感じで。
幸い7月6日以前のキャラはステ、スキルリセットが1回だけ行えるから、ステ振り直しも可能。また3次への転職でもステ、スキルが初期化されるから、転生90上キャラなら2回振り直しが出来る事に。とりあえずの情報が出そろうまでは1ヶ月ぐらいはかかりそうな感じです。

また今回UIが変更になり、SCが4列、ダブルクリック専用SC追加、BMのSC振り分け、右側アイコンにスキルタイマーが実装されてます。まぁ、このスキルタイマーってウチの環境では表示されないんだけど……なんでだろ?

とりあえず言える事は防具とか盾さえ持ってればあとは店売りでいいんじゃね?みたいな。DEF-5のポルセリオ鎧とか、現状でDEFが5下がったぐらいじゃ誤差みたいなモノだし。武器はレベル1特化武器がほぼ死亡、レベル4でATKの高い武器1本持ってればどこへでも行ける感じ。あとPT機能は共闘が25%から5%に減ったおかげで非常に微妙な事に。ただしPTメンバーが3人以上なら攻撃しなくても10%づつ経験点が入るらしい。ぶっちゃけペア潰し。ソロばっかの韓国仕様のまま、ほぼ変更無しで来てるから日本のRO終演フラグが見えたり見えなかったり。

まぁ、とりあえず数日間無料っぽいので暇な人は遊んでみると良いんだぜ〜。
とりあえずintSBrをAGI型にきりかえてっと・・・。
あれ?ウチのAX全部AGI型になっちゃいますよ(´・ω・`)

まぁ元鞘ってことでクリアサにしとくか(´・ω・`)

アサスレも二刀まんせー・・・とも言い切れない微妙なふいんき。
そもそもアサって斎京さんすくないからなぁ。
他所と比べてじゃなくて、以前より強くなってりゃとりあえず満足。

一番Lv低いLv88AXで出撃してみた。
AGI90だけど、ASPD186とかバカス(゚∀゚)
支援もらうと187.

ひよこカタールでものすごい連打。
強いとか弱いとかじゃねぇ、おもすれー(゚∀゚)
経験地常時1.5倍なのか。Lv79のAXが聖域3Fで1h30%とかあがってたからなんだろうとは思っていたが。

AXのASPDがあがったのは気持ちがイイ。それだけでモチベがあがるw

LKはSpPかー。ステスキル振りなおした後に修正来たら泣きだからしばらくは様子見かな。3次にする前にせめて95くらいにはしたい・・・
殴りで入ってみたけど、ASPD減は大差なし
ヒールの回復量が減って800とか涙出てくる数字に(w
グロリアの切れ目が回避の切れ目とスキルディレイのかかる
グランドクロスだとかなり厳しい状況になる感じ。

まぁあまりのブランクによるPスキル減少が一番の敵

で、武血さんや今なら殴りに戻れるよ(w
しまた。昨晩らせったん入ってたなら強引に拉致って挾間とトール行けば良かった!

あと結構報告上がってきてて、現状だと棚10の沸きがヤヴァイらしい。
会話してる暇無い程大忙しとか。まぁ、5人集まらないと登れないからアレなんだが。

クルセ系だとA-VのAG型にキリエかけとくのが浮沈艦の如く優秀って話。
SWは避けちゃえば回数減少しないらしいので、避けられるキャラだとSW入っておけば
属性攻撃、特殊攻撃食らってもウマー(゚∀゚)って話。

プリに関して言えばSWは詠唱速度の関係で10が鉄板?
ついでにグロリアはどの職業にも有効なんで取る人多いらしい。
で、必要スキル全部取るとABへの転職には廃プリJOB70必要になっちゃう。
って言っても挾間、棚、ゲフェニアとJOBが教範無しで10M越えるような狩り場がいっぱいあるから、
以前のJOB70よりは敷居下がってそうな感じデス。
そして工事中。
さすがへ鯖くおりてぃ(´・ω・`)
俺も砂を転職させよーと思った瞬間にコレだったよw
今日は2回目さ〜。

ログインすると、残り259件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下水前 in へ鯖 更新情報

下水前 in へ鯖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング