ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1976年6月23日生まれの人コミュの花粉症の人いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様の許可がおりましたのでトピ立てさせていただきます
m(__)m
今や国民病と言ってもいいぐらいの花粉症
苦しんでる方のボヤキ 何か少しでも緩和する方法等々ございましたら是非書き込みお願いします

コメント(43)

花粉症にかかったことないでーす! え?そういう人はこのトピにいらない?失礼しましたm(_ _"m)
は〜い、花粉症です(’◇’)ゞ
今日も仕事中、鼻かみまくりで
ごみ箱半分ティシュの山でした。

目も痒いし、鼻の下も痛いし、耳も痛い・・・。
ん〜〜〜〜〜、早くスッキリした季節にならないかなぁ♪
いやぁ
今日もやられてます
(;>_<;)
鼻が痛い………
季節外れのトナカイと化しております
( ;∀;)
あたしも花粉症です(-ω-`*)
もう毎日辛くて、薬づけ。。。
スギもヒノキも嫌いだぁぁぁぁっ

>ブ〜ちゃん
始めまして☆
タイムリーなトピたててるっ(o→ܫ←o)♬♫
花粉症仲間だし、これからよろしくね〜!!

>ムラジュン
あたしも目取り出してガシガシ洗いたいっ!!!!
コンタクトしてたら辛いでしょ〜?
白なるよね。。。
わかってくれる人がいて嬉しいな♥
>ムラジュン
今もくしゃみ連発で辛いよ〜
肌も荒れちゃって・・・
この時期はデートもできないよ(笑)
一緒に乗り越えよ〜(*´・д・)(・д・`*)ネー
今日というか昨日だね
もう日付変更線跨いぢゃってるから……
目にキタねぇ〜
痒くてかゆくて……
そりゃ〜モーたまりませんでした
私は5年程前から。ヒノキ(&黄砂)がダメです(´・ω・`)

幸い鼻づまりはナイけど、水鼻・目の痒み・くしゃみ・お肌にきます。。
箱ティッシュ&ポケットティッシュ共に、鼻セレブが手放せません。
今年は目の痒みが相当激しくてツライです・・・・
目ん玉取り出して、歯ブラシで『シャカシャカシャカシャカ~~~~~』って掻きたいw

2〜3年程前に、1月頃から『ファンケルのアレル気サプリ』と
ヨーグルト・紫蘇ジュースを徹底して摂取した年はとても楽でした〜
(飛散量自体が少なかったのかもしれませんがw)

マスク+眼鏡かけると曇るのでイケマセン。。
曇らないゴーグルホスィ・・・。
鼻かむとファンデ剥げるし『この季節おでーと出来ない』に私も一票(´д`)

みなさん、どうぞお大事に〜☆
久しぶりの書き込みです(≧∇≦)
私は今のところ花粉症ではないので助かってます(^-^)
コンタクトをしているので絶対なりたくない病気の一つです(;^_^A
家は母がひどいのでいつもこの時期は痛々しくて見てられません(/□≦、)
花粉症なんて無くなってほしいです!
>だろくん
おひさっ(◕ฺ∀◕ฺ)ノ
ちょっと停滞気味の卓です。。。
ヒノキにやられっぱなしで毎日辛いよ〜

>やまうにちゃん
マスク+眼鏡、曇るよね〜
なんか良い方法があるハズと、マスクも手作りにしてみたんだけど
やっぱり曇るんだよね〜
早く夏になって欲しいなぁ。
超辛い!!
(;>_<;)
昨日ラクだったから 余計辛く感じます。

目が痒い!
目薬壱リットルぐらいさしたい気分
>たくちゃん
手作りマスクですか!すごい〜
喉が弱くて屋内でも乾燥防止にマスクが手放せないので
可愛いマスクがほしいなぁ♡

もう少し暖かくなると黄砂も飛散するし憂鬱です(´・ω・`)
皆さん、黄砂は平気なのかしら(場所にもよるかな?)

鼻カピだけでなく、吹き出物も治まらなくて
お化粧全然楽しくないよう。。
>やまうにちゃん
わかる〜!!
肌あれがすごくて、ホントお化粧するのが嫌になるっ(;→д←)
乾燥を避ける為に化粧水と精製水を混ぜたものをスプレーボトルに
入れて持ち歩いてるよ〜
マスク、今度写真アップするので気に入ったのがあったら
プレゼントするよ〜♡

今日もくしゃみが止まらなかった。。。
だいぶ暖かくなったもんね〜
春が来るのは嬉しいけど、あたしも黄砂ダメだから怖いっ!!
久々にカキコします

今日はメチャメチャ辛い
なんだかよくわからないけど キツイふらふら

鼻が痛いっす
いったい何に反応しているんだろう?
会社のオジチャンには『おめぇ〜雑草か何かに反応してるんだっぺ』なんて言われる始末むかっ(怒り)パンチ爆弾
キツイっす
久々です☆
けっこう花粉症の方いるんですねっ。。。

まむは、今のとこ大丈夫です。
友達も辛い言っテました〜。

突然なるみたいですよねっ。。
お〜。恐るべき花粉症。。。
もうすぐ黄金週間ですね
そろそろ大半の方が終息し やっとフツーの生活が出来るようになってきた頃かと………………

しかし 私の場合 まだ気が抜けないというか
安心できないんですがく〜(落胆した顔)
困ったものですふらふら
ハイたらーっ(汗)
またまた この季節がやってまいりましたふらふら
今回は花粉症と風邪がほぼ同時に襲いかかってきているらしくたらーっ(汗)とても辛いです

鼻づまりになったり 鼻水ズルスルになったりたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)喉は真っ赤に腫れたらーっ(汗)
もう最悪の状態ですふらふらふらふらふらふら
はい、は〜い(・∀・)ノ
私も花粉症です。

最近このコミュに参加したばかりのこっこばーち(メス)です。
よろしくね♪


花粉症とは小学生の頃からのお付き合いだから
かなりの腐れ縁(´Д`υ)
今年もすでにキテます、キテます(/_\;)
1月の半ば辺りから不快症状が出始めて
ティッシュの消費量が増えました(´Д`)

下の子に授乳中って事もあり
薬には頼れないので辛い゚。(p>Д<q)。゚゚

アタシは中学1年生で花粉症デビューしたよ。
この頃が一番症状が重くて、鼻で呼吸出来ないから、夜中に起きるとクチの中がカラカラで、舌まで乾いてたよ。

その後は、毎年医者で薬をもらって服用してたけど、20歳過ぎた頃かな?段々軽くなって、薬はひどい日だけに飲んでた。

そして今、ほとんど症状がナイくらいにまで変わったよ。
でも去年は、左のマブタだけ荒れたから皮膚科行ったら、「花粉症だね」と言われた。初めて、アレルギーが皮膚に出ちゃった。

今年は今のところ全く症状ナシ。

ホントつらいよねぇ。みんなの苦しみはわかるよぅ。
どもども、
最近参加させていただきましたGON太です。
あっしもここ数日の間に鼻喉悪化しはじめました。
四、五年前くらいからすかねバッド(下向き矢印)
花粉症も新人に近いっすね。
去年は腹に子がいたせいか、なんともなかったんだけど、
今年は…やっぱり花粉を感じてしまったようです。
紙質柔らかな高級ティッシュが手離せませんな。
あまりにも花粉がキツいので、愚痴らせて下さい(´Д`υ)

ここ1ヵ月位、花粉症症状がMaxです(´ーωー`;)

くしゃみ、鼻水、目の痒みだけじゃなくて
顔まで痒くなって
鼻と喉の中間辺りも痒いし、
耳の奥も痒い(ノд<。)゜。
花粉症フルコース(´Д`υ)

鼻うがいを勧められたけど…
どうなんだろ?

あぁたらーっ(汗)煩わしい(⊃Д`)
だろくん君(←何か変っ(ノ∀`))

本当に辛いよねぇ………

目玉取り出して洗いたいくらいよ(´Д`υ)

またまた いやぁ〜な季節がやってまいりましたふらふら

皆様如何お過ごしでしょうかexclamation & question

今年は鼻だけでなくふらふら喉もおかしいようなきがしてなりませんバッド(下向き矢印)
エヘン虫が住み着いてます涙
Boo〜ちゃん>
ボクも鼻はもうムズムズ状態ですげっそり
> だろくんさん

アレロックって薬飲んでるんだけど
まぁ眠くなるったらありゃしない眠い(睡眠)

眠気がハンパないので寝る前に飲むようにしています
花粉の季節ですね!

天気がいい日が続くと、過ごしやすくてうれしいけど、
花粉が・・・・げっそりと、思うと切ないです(>_<)

みんなでのりきりましょ〜!!


花粉症になるかならないかのもーりーです。

治療は、
アレルギー薬の内服、ステロイド点鼻薬が基本です。

新しいアレルギー薬は1日1回で、飛行機のパイロットも飲める薬がありますよ。


もうひとつお勧めはプロバイオティクスです。

ヤクルトを、1週間に5日以上毎日
もしくは、ヤクルト、明治、タカナシなどのヨーグルトを
同様に摂ってみてください。

期間は2週間です。


効果がなければ、他の商品に変えてみる。ってやり方です。
私は花粉症でなくハウスダストなどホコリが原因のアレルギー性鼻炎でした。

治すために、鼻の呼吸の通りを良くするために鼻中隔矯正手術を行い、減感作療法にてホコリエキスを少しずつ3年かけて身体に慣らし、反応させなくすることに何とか成功しました。

ただ、花粉症も同じ方法で治るかというと微妙ですし、私が花粉症にかかった場合、減感作療法が通じるかはまた別とのコトですが。

もし興味ある方は「減感作療法」にて調べてみてくださいね。
なるほど そういった方法もあるんですね。私はアレグラという薬を処方通りに服用し今の時期ブタクサ等の花粉に耐えております。眠くならないのがメリットかなあせあせ

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1976年6月23日生まれの人 更新情報

1976年6月23日生まれの人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング