ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランバス記念幼稚園コミュの教えて下さい☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!私はランバス記念幼稚園卒園生ではないのですが是非お教えいただきたいことがありトピを立てました。

管理人様不適切でしたら削除をお願いします。

再来年幼稚園入園の子どもがいるのですがランバスさんを候補に考えています。中央区に住んでいますが灘区との境界くらいなので。。これから見学にいく予定ですがその前に実際通ってみて、または通わせてみての感想を教えていただきたいのです。バスはなく、お母さんの出番が多いのは知っています。
元幼稚園教諭(カトリックに勤めていた)のですごく興味があります。ただ入りにくいと聞きました。
3年保育でも2年保育でも入りにくさは一緒でしょうか?
入園は選考がありますか?早い者勝ち?
プレに通って行た方が入りやすいですか??
保育内容はどういったものですか??

何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします!!

コメント(12)

ガウディさん。
ありがとうございます!とても参考になりましたわーい(嬉しい顔)給食があるのはみんなと同じものを食べる意味でいいなーと思ってるのでおいしいなら尚更ですね☆なぞの制作物是非見てみたいです(^^)きっと一生懸命作ったものなんでしょうね!

園選び本当に迷います・・自分が通うのではなくかわいいかわいい我が子のことなのでなおさら・・
本当にありがとうございました!!
今はそんなに人気なんですね!ふらふら

私のころの話(私は今27歳です)を母に聞くと、
「近所の幼稚園さがして見学して、まぁランバスでいっかと適当に決めた」らしいです(笑)
今は入りにくいらしいと言うとビックリしてました。
わーい(嬉しい顔)ガウディさん。
分かりました!内密にしておきます(笑)
うちの息子も1歳半ですわーい(嬉しい顔)

8はっち8さん。
そうなんです!人気と聞くと頑張ろうかな!なんて思ってしまいます!
私も27歳なので同級生ですね
ガウディ様。

有難うございます!!是非観に行かせてもらいます!!テーマに沿って全体で運動会を進めるんですねー!楽しみです。

バザーも興味があります!保護者の方の頑張りも観に行かせてもらいます!!
情報有難うございました!!
>>10様

現在は退会なされているようですので、
このコメントを見ることは無いかもしれませんが…

モノクロ写真すごいですね!
私がランバスを卒園してから、今のような現代的な教会に建てかえられたのですが、
記憶の限りでは前の教会は木造で、その写真のようにピンと細い部分がある、雰囲気ある建物だったな〜と思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランバス記念幼稚園 更新情報

ランバス記念幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング