ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実はオタクなんです(2期)コミュの「準児童ポルノ」について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜信玄さんのご要望につき作成〜 (信玄さんの文章を引用)


「準児童ポルノ」をご存知ですか?ニュースでは具体的な事も報道しないのでほとんどの人が知りません。

こんな法律が出来る可能性がある事をみんなに知らせたいです。
もし知らなければ説明します。

「準児童ポルノ」は、「被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したもの」と定義され、具体的には「アニメ、漫画、ゲームソフトおよび18歳以上の人物が児童を演じる場合もこれに含む」のだという。

そうなると、「18歳以上の女性が中高生を演じたわいせつビデオ」はもちろん、直接的な被害者が発生しないはずのゲームキャラも規制対象に含まれ、所持しているだけで処罰される、

18歳以上のキャラでも18歳以下に見えるキャラの性描写があれば所持しているだけで逮捕されると言う法律です。

マンガでも「バカボンド」、「ベルセルグ」、「ヤングマンガ、」「少女マンガ」などのマンガでも所持で逮捕されます。
こんな法律が出来ればオタク文化は確実に衰退しますので、
オタク文化の為にもお願いします。


説明で分かりにくいのであれば、

【準児童ポルノ法反対】コミニュティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3153651へどうぞ。






コメント(3)

あえて投稿します。

皆さんのご協力をお願いします。

現在、警視庁などが児ポ法改悪を検討中ですが反対運動の拡散とご協力をお願いします。

下記は、この改悪の発端と考えられる東京都青少年健全育成条例改正案、日本雑誌協会掲載児ポ法改悪反対広告などを視た私の認識です。

改悪の定義は、青少年に対する犯罪が増える原因は逮捕者の中にアニメ・漫画・ゲーム・同人誌等が押収された例が複数あり、衝動にかられ架空世界と現実世界との区別が出来なく成り犯罪に至る、だから架空創作物でも青少年が登場する、または青少年と判断(個人の主観に左右され明確な基準が無いにも関わらず)とする顔・服装・言葉・キャラの持ち物・背景・音声・着衣の全部や一部が露出して性描写の在る創作物は過去の物も全て対象とし、創作・流通・販売・所持を全面規制しないと駄目だというもので逮捕されると1年以下の懲役、100万以下の罰金刑で処罰されます。

勿論、実在青少年への犯罪は絶対反対です。

しかし、押収したどの作品・どのキャラ・どの台詞と描写がどの様に絡み、どの要素が発端で全犯人中の何人が創作物の影響によりどんな犯罪に至ったか、なぜ理性を保てなかったのか詳細データは無く、創作物や内容が悪い訳でも在りません。

コミュ名は違いますがいずれも児ポ法改悪されると創作物や活動に悪影響を及ぼします。

東京都青少年育成条例改正案反対コミュ
[945] 2014/04/21 20:57
山》さんの書込より

匿名の方からの情報です。
山田太郎参議院議員のご協力でAFEEと言う団体を立ち上げました。
AFEEビラ配付にご協力いただけるサークル募集をしています。
【スーパーコミックシティ23 東京ビッグサイト 5月3日、4日】
http://afee.jp/circle/
人手が足りていないそうです。スパコミに参加予定の方はぜひご検討お願いいたします。

2次元規制法案反対!!mixi支部
[194] 2014/03/30 20:53
サトす》さんの書込より

Twitterより、協力、拡散希望です
エロ漫画修正緩和を求めるネット署名を集めてます。署名の際「公開する」チェックを外さないと氏名が公開されるのでご注意下さい。まず数集めが大事で、勝手に提出し騒ぎを起こす事はないのでご協力お願いいたします http://chn.ge/1ebP2uF

山田議院の児ポ法改悪反対記事は次の投稿へ。
続けての投稿です。

山田太郎参議院議員に関する内容は此方に在ります。

「実在児童の救済とは関係ない」(平沢勝栄氏) 匿名希望の時事ブログ livedoor Blog

http://blog.m.livedoor.jp/tokumeikibon/article/52131841?guid=ON

この投稿により文章の書き方、表現法で不快な思いをされましたら申し訳ありません。

宜しくお願いします。

余談ですが下記の議員達は支持しません。
ネットより引用。

<8月31日>
● 自民党議員達が「青少年の健全育成の為に漫画・アニメ・ゲームの“仮想わいせつ画像”を規制せよ」という請願を国会に提出、これは児童ポルノ禁止法改正に関する請願。「仮想わいせつ画像」というのは要するに非実在青少年の性描写の事です。「仮想わいせつ画像」を描いた作者のみならず、それを所持している人まで処罰する事を求めたこの請願を国会に提出したのは、高市早苗議員、稲田朋美議員、山谷えり子議員、下村博文議員、西村康稔議員、山本拓議員。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実はオタクなんです(2期) 更新情報

実はオタクなんです(2期)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング