ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPod miniコミュのスーパーなiPod mini

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
普通に使っていると、そろそろバッテリーがお亡くなりになったり、マイクロドライブが昇天したりして使用不可になってしまうiPod miniですが、ソフト、ハードを改造すればまだまだ現役、スーパーなiPod miniでまだまだ行きましょう!!

簡単に出来る強化、改造ネタで自分だけのスーパーなiPod miniを作って行きたいと思い、スーパーiPod mini普及委員会(iPod miniを末永く愛用する会)コミュを作ってみました。

?バッテリー交換情報交換。
?MD(マイクロドライブ)をCF(コンパクトフラッシュ)に入れ替え
?違うOSをインストールする。
?ヘッドホンを替える。
?その他よろず、強化、改造、脱力ネタ

良かったら情報交換させてください。

コメント(22)

CF(コンパクトフラッシュ)が安くなってきたので電池交換(750mAh)のついでに,4GB(中古のグリーン)を32GBへバージョンアップしました。
ちなみに使ったのはPhotoFast社の200倍速書き込みのヤツです。
(注意:M9800番以降でないと認識しない可能性有り)
実際の容量は29GBほどになりました。
満充電後丸1日(約12時間くらい)使ってるのに,電池がなくなる気配が無い。
音楽だけ聞く人には,十分すぎる性能だよ。
32GBだと余裕たっぷりでしょうね。私は16GB(A-DATAのSpeedy)にしてありますけど、それでも余裕たっぷりです(元は4GB)
分解は、以外と簡単だったかな。要は慣れかな。

バッテリーの保ちは格段に良くなりますね。
結局,22時間ちょっと電池持ちました。
実時間でこれだけ連続再生に成功した人いますか?
え〜と、Transend133がイイカンジと・・・φ(・ω・。)メモメモ
データ転送時の待ち時間を忍耐できるならば、A-DATAの劇遅CFが一番安いですぬ。
iPodで再生する分には特に問題なし。

公表されてないけど、店員さんによると33倍速・・・だったかな。
もう、こんな遅いCF初めて見たわよ!!つー感じw
A-DATAのSpeedyシリーズの16GB(白系ラベルのヤツ)を使ってるけど特に相性とかなかったな。ただ、YMOの一部の曲だけ音が飛ぶんだよね(ファイヤークラッカーとか)
相性があるですか。飛び込みで買ったので運が良かったです。

むーん・・・
うちにもA-DATAのSpeedy 16GB有りますけど、YMOの曲が飛んだことは無いですねぇ・・・

てか、どの曲でも飛んだことないので、個人的にYMOの話に乗っかりたかっただけかもw
いまだとグリーンハウスのCF 32GBが安くなってますね。
高速で三年保証。GH-CF32GD です。
iPod mini第二世代とiPod 第四世代で問題無く動いてます。
最近ヤフオクで6GB ブルーのminiを手に入れてきました

これから16GB化しようと思います
質問です。
1stGenを初期化しようとして1433というエラーが出たのですが、マイクロドライブを交換したら治る見込みはあるでしょうか?
MacOSです。
「ipod mini エラー 1433」でググった方法で、ディスクユーティリティでフォーマットしてみましたが
「Input/output error」
というのが出て無理でした。
「Input/output error」で調べても、昇天でしょうと書いてありました。
ドライブ交換でしょうかね?

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPod mini 更新情報

iPod miniのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング