ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イヤーカフコミュのこだわりある人いる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元でカフしている人って見たことないんですけど、知らない人って多いのかな?
つい思ってしまいました。
そうそう。。。
男性でカフしている人っていますか?
また、女性でこんなこだわりとかあれば教えてください。
例えば、こんなデザインのカフじゃないと納得いかないとか、こんなところにカフのこだわりがあるとか。。。
僕が思うに男はスカルが好きな人が多いんじゃないかと思いますが。。。
カフのデザインやこだわりある人がいましたら、是非教えてください。

コメント(35)

今日、カフしてる男性見ましたよ〜
ちょっと下のほうにシンプルなやつつけてました
うちは軟骨あたりに龍がついてるカフスしますね
あんまりシンプルなのはしません。
つけてるぞ!!ってすぐわかるのが好きですね
カフスする為に左だけ軟骨にはピアスあけないように頑張ってます(笑
龍ですか〜
いいですね龍。。。
自分が好きな感じのカフな気がします。
僕も着けて気づいてもらえないのは好きじゃないです。
気づいてもらえる程度でかまわないので、そのぐらい目立つカフがいいですね。。。
男だけどつけてますよ〜ヽ(^o^)丿

やっぱり存在感のあるやつがいいかな。
知らない人だとどうやってつけてるのかよく聞かれますね。
ヤフオクと自分のサイトで自作のイヤーカフを売ってるんですが
買われる方は、どちらかというと女性よりも男性が多いです。
スカルみたいな荒っぽいデザインが多いからかも知れませんが・・・。

街中などでは見かけたことありませんね〜。
美容院でも、「すごいピアスですね」と間違われる。(笑)

私自身は、こだわりはあまりないんですが
金属アレルギーなので、カフ本体はシルバー1000を使ってます。
そこに自分で飾りをつけてます。
俺はシンプルで小さいのをつけますね。あんまりつけてる!ってアピールしないでフッとした瞬間にあ!って言われるのがいいかなわーい(嬉しい顔) 確かに周りの男はつけてないですね〜 ピアスは多いけど…
M.ビートさんはじめまして。
>知らない人だとどうやってつけてるのかよく聞かれますね。
2年前まではOIOIで売っていたんですけど、ちょっと買うのをためらっているうちに販売中止になっちゃったみたいです。
そのころピアスが最高に流行っていたみたいで、結局は買えず。。。
会社の女の人に聞いても知らないみたいでした。
でもそこがカフの良いところと考えています。
メジャーなピアスより、マイナーなカフのほうが特別なアクセ(存在)と思っています。
勝手な考えですが…フキフキ "A^^;


まるりさんこんばんは。
カフって女の人が多いと思っていましたが、男の人が多いんですね。。。((φ(..。)カキカキ
シルバーにも種類あるんですね。。。
自分はアレルギーといったら…猫、アトピーぐらいかと。。。(^^;;;;;;
やっぱり種類によってアレルギーが出にくいのってあるんですか?


雅さんはじめまして。
さりげなくのタイプですね。
数ヶ月前の自分なら雅さんと同じ考え方でした。
さりげないところにオシャレが良いと思っていたもので。。。(#^.^#)
自分は数ヶ月前と比べ、少し性格が変わっているような気がします。
ちょっと前まで病気していたので、改善してからイメージがガラリと変わったのが自分でもわかるぐらいです。
性格的に目立つタイプではないのですが、目立たないからこそついつい目立つ物を着けたくなるんです。
コンプレックスでしょうか。。。
ピアスも良いかもしれないけど、やっぱりカフですね〜゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
そう!ピアスよかカフス☆ なんかまわりの人はカフスをなんちゃってピアスとか馬鹿にするけどカフスはれっきとしたアクセだコノヤロー(`□´)ってかんじでwww とりあえず俺はまだ2コしかないので買いに行く予定です!誰かお勧めのお店ないですか〜?
私は、カッコいい系のカフが好きです。
シンプルなのも、好きです。
金属アレルギー持ちなので、純度の高い銀製の物を選んでいます。
でもこの間、デザインに惚れて楽天でカフを買いました。
ピューター製だけど、いける!と思っていました^^;
ダブル・カフで、カッコいいのにアレルギーが・・・
デザインがすごく気に入ってるので、悲しいです。

雅さん
ネットでしたら、ヤフオクにも結構でていますよ?
あとは、楽天市場でも検索するとあります♪
実店舗では、あまり見かけませんよね・・・(悲)
masaさん
はじめまして(^・^)
店舗でも売ってたりするんですね。
俺は田舎に住んでるから買うのはネットですよ〜。

あまり知られていない方がいいってのは同感ですね(笑)
同じ様なものを着けてる人が多いと何か興味が薄れますし(゜-゜)
雅さんこんばんは。
カフに熱が入っていますね〜(^_^)
カフはカッコ良いと思いますよ。
カフの魅力がわかるのは僕等です。
なんちゃってピアスと言う人は、カフやったことないからですよ。
カフすれば絶対にトリコになりますよ。
お互いに頑張りましょう!
そうそう、どこで売っているかは行ったことないので知りませんが、僕はネットで買っています。
買ったことがあるネットサイトは2サイトありました。
まるりさんのサイトです。
宣伝していいのかわからないので、こちらに行ってみて下さい。
他にもいろんなサイトあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8837139&comm_id=130357

光卯さんはじめまして。
アレルギーなんですね。
それだと欲しいカフがなかな買えないのでは?
それって辛いです!
やっぱりデザインとか重要になるから、欲しくても買えないのってすごく辛いですよねー!
アレルギーで限定されると自分が欲しいのが見つからないですよね。。。(T_T)
実店舗でカフ売っているのってOIOIで一度見たきりだったような…

M.ビートさんこんばんは。
大丈夫!
絶対にありますって!
意外に穴場の場所とかにひょっこり売っていたりするもんですよ。(^_^)
僕も近くで売ってないか探しているんですけど、東京都に行かないとないみたいです。。。
100円均一とかでも売っているみたいですね。。。
うちの100円均一には売って無かったです。
絶対に探すぞー!
個人的にカフはあまり知られてないのが、良いと思いますよ。
カフ着けている人見つけたら嬉しくなっちゃったりします!
まだ着けている人見たこと無いけど。。。
>masaさん
あはは。宣伝ありがとうございます。

金属アレルギーがあると、ほんと大変。
アクセサリーショップに売ってるような18金とか
シルバー925とか、まず反応しちゃいますから。

シルバー925っていうのは、読んで字のごとく、
92.5%がシルバーなんですが、残りの7.5%は銅なんです。
この、銅に皮膚が反応してしまうので
私が付けられるのはSV1000(純銀)のみです。

(18金は75%が金、12.5%が銀、残り12.5%が銅)

だから、自分で作っているものを自分で付けられないジレンマ。(苦笑)
販売用に使っているのは、アレルギーを「起こしにくい」と
言われているロジウムメッキですが
それでも私の皮膚は「カユイカユイ」になります。

あと、100均一ですが・・・
ダイソーでイヤーカフ見たことあります。
ピアスなどのコーナーに並んでました。
まるりさんこんばんは。
シルバーにもいろんな種類あるんですね。。。
知らなかった。。。
自分はたぶんアレルギーないと思うけど、猫のアレルギーはひどいかな。。。
僕の知らないところで、人がどこかで猫触っただけで分かっちゃう…
それだけ過敏なんです。
飼っている人触る人みんな分かっちゃう感じ。
そんでその人に接すると目が1日中死ぬほど痒くなる。
すみません、また関係ない話してしまいました。m(__)m
いつも一言多いのがクセなんです。。。
それじゃあ、アレルギーある人って耳以外にも指輪とかも反応するんですか?
女ですー

シンプルorカッコイイ系で、ブラブラ、ユラユラとするのが好きです。
例えば、カフと音符が20mmのチェーンでつながってたりとか。
例えば、槍モチーフが直にカフについてたりとか。

お気に入りのお店は、オンラインの「キラ☆リ」ってとこです。
純銀じゃないと無理な場合は…使用しているのがSV950だそうなので、ちょっと難しいかな、と思います。
オーダーメイドも受けてくれますが、素材まで指定できるかどうか……。オーダーだと値が張っちゃいますしね。
カフはシンプルなのがお気に入りです。
あとは植物モチーフ。
自分がゴッツイので、少しでもスマートにって感じで。
私の周りは、知り合いに一人つけてる人がいるだけです。

私も「キラ☆リ」がいいと思います。
とにかく種類が多い。
僕もシンプルなカフか単純なデザインのカフですねわーい(嬉しい顔)
カフ自体があまりピアスとかイヤリングみたいにバリエーションないのもありますけど…やっぱ世間的にマイナーなんですかねあせあせ(飛び散る汗)
僕もシンプルなカフか単純なデザインのカフですねわーい(嬉しい顔)
カフ自体があまりピアスとかイヤリングみたいにバリエーションないのもありますけど…
やっぱ世間的にマイナーなんですかねあせあせ(飛び散る汗)
大好きなインカローズを天然石のアクセサリー屋サンでピアスのイヤーカフを店員サンにお願いして改造して作っていただきました。
彼氏とおそろいで左耳でつけてます。元々私がイヤーカフ好きなので広めました(笑)
向こうの好みでシンプルなのを選びましたよチューリップチェーンとかは短髪だとバレちゃうので服と合わないそうですあせあせ(飛び散る汗)
> Яyu さん
人によっては「片耳どちらかだけにピアスをしているのはゲイ」だとかという認識のある人もいます。
右だけだと、とか、左だけだと、とか、人によって色々言うみたいですけど……。
何にせよ、そうーゆーのは根拠も何もないし、基本スルーだと思いますね。
むしろそういうのに左右されて好きなおしゃれを楽しめないのは馬鹿馬鹿しいと思うくらいです。
オレは、ちょっと気になったんだけど、(ケータイ)電話を使う時、カフと電話機がぶつかるのが気になりませんか??


オレは、ぶつかってちょっと電話が使い辛いです。
>AKIさん
俺もそれ気になってたたらーっ(汗)
まぁ、でもイヤーカフは大抵片方の耳にしかつけないから、イヤーカフしてる時は、つけてない方の耳で携帯使ってるかな耳

最近、イヤーカフを付け始めたんだけど、まだ一個しか持ってないんでもう一個買ってもう一個使おうかと考えてたけど、日常生活では不便そうなんで、片耳だけにしようと思う −_−;

でも、二つ目は欲しい!
>AKIさん
俺も何個か作って持ってるけど、方耳だけにして、後は気分次第でつけかえたりしてますよ
>悩める子羊さん

自作してるんですか。

見てみたいです、
良かったら、画像を載せてほしいです!

オレは、髪の毛がアシンメトリで右が長くて左が短いので、左に付けるようにしています。

>AKIさん
トピックの「こんなの作りました♪」に何点か載せてますが、まだまだ未熟でありきたりな物ばかりなので、お恥ずかしいかぎりですあせあせ
こだわりと言うかチェーンのカフが好きで、いろいろ探してます。たくさんの種類を教えて欲しいです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イヤーカフ 更新情報

イヤーカフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング