ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトナムのスーパーマーケットコミュの教えてください 「タピオカ製品」について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
ベトナムには一度もいったことがないのですが、ベトナム料理が大好きです。
海外在住なのですが、先日アジア食品店で写真のようなものを購入しました。
ゼラチン・寒天コーナーにあったので「固めるもの」かな?と思ったのですが、ちょっと自信がなく・・・。
”BOT KHOAI”との表示があり原材料はタピオカ、水、着色料のみです。
丸いつぶつぶの「いわゆるタピオカ」と同じようにゆでてデザートにするのでしょうか?
もし使い方・レシピなどをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント(4)

cheが載っているサイトがありました。
http://vnnavi.com/dishes/mon_che.html

この画像は果物使ってるようですが。
あきさんが買ったものもCHEにいれるんじゃないでしょうか??
見た目は同じになりそう。
タピオカと同じですよね。

ただの推測です。間違ってたらすみません。
nakamitiさん
書き込みありがとうございます。

サイト、見に行ってみました。あいにく言葉がわからず、ほとんど理解できなかったのですが、おそらく同じものを使ったデザートみたいですね。

外袋には何の説明もなかったので不安だったのですが(じゃあなぜ買ったんだ?といわれそうですが 笑)、一度勇気を出して茹でてみます。
遅れて。。。
nakamitiさんご紹介のサイトを見ていたら
下のほうにあったこのお皿のカラフルなのが
似ているような気がしました
私も今度行ったら探して購入してみよう♪
http://vnnavi.com/dishes/suadauxanhvanuocua.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトナムのスーパーマーケット 更新情報

ベトナムのスーパーマーケットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング