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妄想大陸コミュのゲーム製作の流れを妄想するスレ

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1.企画を立てる

2.スタッフを集める

3.シナリオを書く/CGを描く/各種素材を集める

4.プログラムを製作する

5.テストプレーを繰り返す。

6.バグ修正を行う。

7.再びテストプレーをする

8.公開

うはwwwwwwテキトwwwwっうぇうぇ

コメント(5)

企画ってどこまでなんでしょうか?
・ジャンル(萌えとか青春とか変態とか禁断とか)
・ゲームタイプ(ADVとかSLGとかRPGとかノベルとか)
・大枠イメージ(世界観とかキャラクタとか)
・テーマ
・シナリオ概要

スタッフを集める
 ↓
 │    _、_
 │  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 それは私のおいなりさんだ
 │ へノ   /
 └→ ω ノ
       >
ほほーなるほど、いろいろと参考になります。

多分この図式で言うと「1」がまず半分くらいを占めてて、そこに時間をかけないといかんという感じですかね。

結構わいわい企画会議やりながら作っていくようなイメージをもっていたのですが、成功している同人ゲーム集団をよくよく考えてみるとやっぱり1〜2人ががーっとやっちゃってるようなところの方が成功している気がします。

やっぱりディレクターの存在ですかね、企画の総まとめとか舵取りしてかないとやっぱり進まないでしょうし。

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