ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

変身サイボーグ 研究所コミュの【ワイドな遊びでGO!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変身サイボーグといえば、遊びがワイドです。
そこでこのトピックでは、そんなサイボーグの遊びがいを、披露しようではありませんか!

内容的に、「こんな遊びができるよ!」ということで、オリジナルストーリーを語ったり、サイボーグとナニカを組み合わせたり、かってにビクトリー計画(サイボーグとミクロマンの組み合わせ遊び)でもなんでもやっていただいて結構です。

※ビクトリー計画とは、ネオノーチラス研究所とミクロマンが奇跡のコンタクト!
がっちりタッグを組んで、地球を危機から救うんだ。
ロボットマンは二つの科学の合体の結晶だぞ。
まあそんなサイボーグの世界線とミクロマンの世界線が同じだったという設定の遊びです。

コメント(41)

つづき。
ワルダー2世マグマに奪い取られたということで。
それをさらに1世がぶんどるという黄金パターン。(笑)

パーツが赤いので赤つながりで決めました。
ちなみに、この後1世様は重さに負けて倒れ込んじゃいました。
トップ画像がいつまでも正月気分ですが、そのうち更新するまでネタでおくつろぎ下さい。

最近発売された、トランスフォーマー・ギャラクシーフォースのフレイムコンボイは、大味ながらサイボーグ遊びにぴったりです。
4つ足のドラゴン形態にすると、ジャガーとほぼ同じ大きさ。

そこで妄想。
少年がジャガーと一緒に仲良く戦っているのを見たワルダーJr.が、
「父ちゃん、うちも犬飼ってよ!」と言ったか知らないが(言わない言わない)
キャシャーンのフレンダーを見て、自分も万能メカに変身するペットが欲しくなってワルガーダを作ったブライキングボスのように、
ワルダーJr.専用ビースト兵器として作られたケルべローダ。

人型ファイティングモードにも変身でき、通常のドラゴンモードでワルダーJr.を乗せて、腰部のスロットにJr.が謎のチップを差し込むと、3つ首の最強ケルべロスモードに変身する。
そのまま対決ごっこに突入ですよ。
新メンバーのふなきさんからの質問で出た、ネオ1号と99との互換の問題を少しだけこっちでやっちゃうよ!

まず手足の交換だけど、
・ネオの腕→99=可能
・99の腕→ネオ=かろうじて可能
・ネオのすね→99=不可能(膝関節がぶつかる)
・99のすね→ネオ=不可能(同じく)

ジョイント自体は同じなんですがね(さすがタカラ)、デザインと可動域の問題で無理なところが多いです。
あともう1件。
ネオで発売されたサイボーグセット(武器)はめてみたり、ネオテクターとかの被り物を試したけど、腕にはめる武器はまず問題ないけど、被り物は99の頭部が大きいので無理です。頭部をはずせばはめることが出来ますが、ぶかぶかですし。
写真は麒麟マスクをかぶって装備したジェフリー99。
ネオテクターのスーツはすぐ出せなかったので試してませんが、メットがかぶれないので着せても仕方ないかと。
久々にアンドロイドAで遊んでみました…☆
>アンドロイド

三種コンプですか?
ロボットマンヘッドオンロボットがいい感じっすね。
>☻ウノヴ☺さん

ロボットマンヘッドは、サイズ合いそうなんで乗せてみました(笑)

ところで1枚目の超人風のクリアヘッドは見たことありませんが…???
>クリアヘッド

見え難いけど顔はロボットマン風です。

ワシの黄ばみクリアのほかWKgさんの持ってるクリア、ブラッククリア、
限定版のブルークリア、メッキシルバー、があるみたいでガス。

復刻サイボーグ発売時の「シークレットベース」オリジナル特典ダス。

ワルダーにはハーフメカ、ハーフ脳のスカルヘッドが特典だったダス。
カラーはクリアの紫、赤、緑、黄ばみ、があるみたいでガス。

http://www.geocities.jp/henshin_cyborg/others/others.html
こんな組み合わせもアリだったんですね〜!!
サイボーグにジャストサイズなこのマシン!!
マッチョな99でも乗りこなせないかも…(笑)
サイボーグライダーよりデカいっス!

一目で気に入り買ったものの何者なのか分かりません…
ご存じの方がいましたら、この場をお借りして教えて下さい!
McFARLANE TOYS製です☆
よっぱさん
箱なしで買われたのですか?
これはスポーンのシリーズでバイオレーター・チョッパーという、バイオレーターのバイクですね。
意外とワルダー2世に似合いますね。
>くちびるさん

早速、教えて頂きありがとうございます!!

中古品の購入だったもので…
写真には写らないようにしましたが、
マフラー部分のパーツも欠品してるようです(笑)
久しぶりに投稿します!
物は発売されてから割りと経っているのですが、食玩・仮面ライダーキッズのオーズコンボ大集合!!編から08アンク。
これがサイボーグにチョイゆるですがフィット!
健一氏の方が似合うかな。
いろいろ妄想できて楽しいですよ。
AURORA TYRANNOSAURUS REX
キングワルダーとの組み合わせで遊んでみました

マグマには日本刀を持たせました。
茶湾さん
おお!これはかなり大きいですね。
サイボーグが乗るのにいい感じです。
>くちびる様

コメントありがとうございます!

コレクションです…m(__)m
茶湾さん
この恐竜、オーロラのプラモなんですか?
ソフビみたいに見えますけど。
> くちびる様

オーロラ再版レベルモノグラム社の物ですよ!

あえて、塗装は出来るだけ控え目にして成型色を活かしてます!

ソフビなら、なお良いのですが。。
復刻版変身サイボーグ1号と自作の熊を対決させて
みました。

少年サイボーグをオプションパーツでアレンジした奴はオマケです!
自作のエピオルニスに

またがるネオ変身サイボーグ・ブルーです……。
ジャガーを出したついでに、前からやってみたかった、キリン銃を頭部にかぶせてみました。
まあまあ、いいんでないですかね?
首の延長はまずみっともないのでやってませんが。(笑)
>茶湾さん
今更ですが、遊んでますね〜
お人形、アーマチュアかな?すごいですね。
ご趣味それともお仕事なのでしょうか?
>くちびる様

自作の熊は手足、口の開閉が出来るだけのシンプルな物です。

趣味で製作しました。

写真は熊を捕まえてるところです。

そしてワルダーの動物園に捕われてしまいました。
>茶湾さん
そうですかー。おみそれしました!
異種生命体動物園楽しそう。(笑)
どこに投稿しようか迷ったのですが…。

ずっと前に撮影した「クロスボーグ X-01 GUARD of CG」の写真です。
(まさにフィルムで撮影した“写真”なのですが)

素体はおなじみ「NEO変身サイボーグ」のものです。
黒江龍雄 さん
ご投稿ありがとうございます。
写真投稿はここと「写真がいっぱい」で迷われたと思いますけど、厳密にはどっちでもいのですけど、「遊んでるなー」というのはこちらでいいと思います。
ポートレイト的なのとか、迷ったときは「写真がいっぱい」の方へよろしくお願いします。

こういう情景写真は小道具がものを言いますね。
いろいろお持ちなようで羨ましいです。

クロスボーグは私も大好きなので、いつか特集したいと思います。

>くちびるさん

ご覧いただきありがとうございます。
今回はポートレート風の写真なので、「写真がいっぱい」の方へ投稿させていただきました。
スカルボン。

ワルグロ星人・赤

武器を持たせてみました。
>>[033]
わー久々の投稿ありがとうございます!
なかなかリアルな日本刀ですね。

あと、いまさらで申し訳ありませんが、ほかのみなさんにもお願いしたいのですが、せっかくの「遊びがワイド」コーナーですので、サイボーグ商品以外に使った小物やオモチャの情報をできるだけ紹介していただけたらと思います。
たとえ手に入れにくいものでも、素性がわからないとヤキモキして、気になさる方はたくさんいらっしゃると思いますので。
よろしくお願いします。
こんばんは。私の刀は

もののふ・武シリーズの
ミニチュアです。

スケールも1/6ですので
サイボーグにもピッタリです。今は高価になってしまいました。
お早うございます。

マスコット鹿ソフビで
ロデオをする少年サイボーグです。
連貼すみませんm(__)

ロデオと大蛇の首切り
サイボーグです。
タカラの“X - BORG ”で遊んでみました。

http://kuroetathuo.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

見ていただけるとうれしいです。

ただ“X - BORG ”の衣装の劣化がすすみ、悲しいです…。
>>[38]
ブログ拝見してきました、かっこよかったです。
僕もX-BORGは大好きなんですよ。
こっちが正統サイボーグの進化形と思ってるくらい。

合皮の素材は何とかならないでしょうかねえ?
PPFMのコートも台紙にべったり張り付いてました(涙)
ハンガーにかけてさらしておいたほうがいいのかなあ…
ずっと飾ってる方でも劣化してるんですよね?
>>[39]

ブログご覧いただきありがとうございます。

X - BORG 、いいですよね。

劣化は止む無しですかね。
残念ですが、今後は着せ替えで楽しみたいと思います。

これこそ、遊びがワイド?
ワルダージュネルに自作の蛇のアタッチメントを装着しました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

変身サイボーグ 研究所 更新情報

変身サイボーグ 研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。