ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オキシスタジオコミュの帰りの飲み屋さんは何処?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オキシの帰りは何処で一杯?
お薦め飲み屋さん情報&周辺グルメ情報お願いします。

コメント(40)

ちなみに、ワタクシは、竹ちゃんという所がお薦めと言われて、日曜の夜行ったんだけど、閉まってて残念。全然お薦め情報になってないじゃんー。
結局近くの牛角に行きました。やみつき塩キャベツがやみつきで3杯も食べてもうた。
みなさんのお薦めを是非教えてくださいー
ぐは、いいかげんな情報ですみませんでした。>日竹
もし好情報がまとまったら、こちらにも書いていただけると嬉しいです!

オキシスタジオ周辺の飲食店情報
http://www.oxistudio.jp/article/20170495.html

すぐ脇の路地には三軒の飲み屋があるんですが、どれもなかなか素敵です。しかし、どれも日曜は閉まってます…
竹ちゃんは神楽坂駅近くの飲み屋ですよね?先日、練習の後に寄ってみました。
 飲み物は勿論、食べ物もリーズナブルな料金だったと思います。店員さんは若いけれどしっかりした男性たちだったと思います。
 謎なのは「間もなく閉店」という張り紙が何ヶ月も張りっぱなしだということです。いつ閉店するんでしょう?
涼しいですね。

りゅうほうで叉焼麺たべてきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=233847

向かいのワイン屋も、オシャレな神楽坂ピーポーの間では人気です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=253479

今日から数日、激暇なことも手伝ってか、なんともいえない秋の気持ちが、今年も舞い降りてきた感じです。
そんな所にお店あったんだ。今度行ってみよう。

チャーハン、そんなに美味しいのかなー??
ここに書いていいのかな、飲み屋じゃないけど。

キッチンえびす亭にいってきました。BiBさんのおすすめ。い。素敵。ええ最高。
何が凄いって、まず見た目。普通に表札が出てます。
どう見ても民家です、ありがとうございました。

勇気を出して玄関を開けてみる。流れてるのは有線のA13チャンネル。
そう、ジャズスタンダードのあれ。中?ええ、ふつうにくたびれた民家食堂です笑。

いきなり出てくるジャンボ麦茶に面食らう。
なんでも7-9月は味噌汁休んで麦茶らしい。素敵。
おばちゃんが「これで足りる?」といって持ってきた、大盛のご飯とデカい肉。
つけ合わせのスパゲティだけで既に一人前だよ、おばちゃん。

うまかった。700円。

店を開けてる瞬間にそこに居合わせた運のよいひとは、頑張って入ってみるべきだと思う。僕もそのチャンスをゲットするまで、しばらく時間がかかりました。以上レポート終了。
オキシスタジオを出て右、酒屋の手前の小さな路地に、お店がいくつか並んでいます。

手前から、幸せのはし、楽喜居、器楽の三軒かな。それぞれにカラーは大分異なるのですが、どれもよい店で、オキシスタジオのお客さんにも好評です。

練習後の一杯に、よかったら訪れてみて下さい。

てなコメント追加してみました。
http://www.oxistudio.jp/article/20170495.html

写真はmixi限定、幸せのはしの昼食チャーハン。うふ。
おお!えびす亭、行かれたのですね。いつオープンしてるのか、いまいち判然としないんですよね。

いつ行っても開いて無いのに、なぜか土曜の夜にあの黄色い看板が光ってたりするし…。

Oxiさんの周辺地域、かなり好きです。
今日も竹ちゃんへお客さんが、学校のときの
仲間たちが、繰り出していきました。

内輪の方に、えい、まつうちスマイル!
Wiki建ててみましたー!
http://oxistudio.wetpaint.com/

ううーむしかし、本家も、mixiも、Wetpaintもあって、わけがわかんないな…
飲み屋でなくてケーキ屋なのですが、2月にオープンするようです。
http://www.patisserie-amitie.com/

アポロンのライバル登場だな…
スタジオから数十メートル早稲田通りに寄ったところにある蕎麦屋の玄菱。ここは本格派。

江戸川橋通りをちょっと下って早大通りを超えてちょっとのところにA列車っていう焼鳥屋があります。まだ入ったことはありません。

早大通りをまがったところにあるインド料理屋のマラバールのサンマのタンドーリはビールがいくらでも呑めます。

矢来町交差点そばのイブテラスのチキンは好きです。

近隣でざっと思い浮かぶのはこのあたりでしょうか。
うわ、ホンモノのご近所のtetsuさん。ありがとうございます!

玄菱は、何をたべてもおいしいですね。
正直、内緒にしときたいくらいです。

マラバール、僕も好きです。
しかも、ちょっとこぎれいですよね。

イブテラスは最近ご無沙汰なのですが、サイトみつけました。
オシャレ派の方々、参考までにどうぞ。
http://www.rotifrance.com/yvesterrace/index.html
山吹町の交差点のところに、地味な蕎麦屋があったのですが、最近つぶれてしまいました。跡地で、ここのところ夜中に工事してたので、期待して待ってたのですが、今日覗いてみたら中華料理屋ができるそうです。

11日の日曜日にグランドオープンで、その後一週間は半額キャンペーンが続くそうです。僕も偵察にいってみますが、ご近所の方々、是非どうぞ。
キッチンえびす亭で昼ご飯たべてきました。>6のところ。
奈良村さん家の玄関を開けると、今日はビバルディが流れてました。最高です。

すごく大盛のライスが来ました。「大丈夫?」とおばちゃんに聞かれました。
「たくさん盛ったけど食べられる?」という意味かと思い、大丈夫と答えました。
「足りる?」と追い討ちをかけられました。驚きました。
ハンバーグうまかったです。

他に、サラリーマン風の4人組のお客さんがいました。
お勘定はバラバラでしたが、ひとりが一万円札を出すと、お釣りが足りないようでした。
「ううーん」とおばちゃんの唸り声のあと、信じられない台詞が飛び出てきました。

「こんどでいいよ」

サラリーマン風もビビっていました。「こ、こんど?」
あわてて名刺とか出してました。で、連絡先とか書いてました。

奥でおじちゃんがガサゴソしてると思ったら、店中ひっくり返して9,100円が生まれました。
空気が柔らかくなりました。おばちゃんは二千円札が混じることを、しきりに謝ってました。

またいこうと思いました。
近所かどうか微妙だし、駅からも遠くなるかもしれないけれど、水道町の交差点の近くにある「さか栄」は良いね。山形から食材送って来るみたいなんだけど、秋くらいになるとモクズガニを非常にリーズナブルなお値段で食べさせてくれるのが嬉しい。多分今だと山菜とか出してくれるんじゃないかなー。
おおおtetsuさん、さか栄さん、知りませんでした。
是非こんど行ってみなきゃ。あっち方面て、魅力的な店が多い気がします。

ところでマラバールのグリルは素晴らしいですね。
季節がそうさせるのか、最近よく行きます。
ここまで松兵衛が出てない!
大問題だ!

うちのバンドは日曜閉店の松兵衛に行くために
土曜にリハを入れます。

駅前店は行ったことないのですが。

松兵衛本店が夢に出てきそうなほど好きです。
そうそう、我々は松兵衛本店派なのだ!
おつまみの種類の豊富さ、美味しさ、チープさ、ラザニアが突然メニューに出てくる脈略のなさ、安さ、明日休みだから刺身食べていけと言ってくれる親切さ、
いいねーーーー。
いや実は、僕も松兵衛には行ったことがないのです。
勉強不足で恐縮なのですが、近日トライしますね。

うふ。いい店探検隊が、バリバリですね。
http://oxistudio.wetpaint.com/
はじめまして。最近オキシスタジオさんを利用するようになりました。よろしくお願いします。さて、スタジオ練習後に行く飲み屋ということですが、練習終わった後は、なぜか皆まっすぐ帰ってしまいます。飲みに行く時は別の日にしてます。全然、飲み屋情報にならなくてすみません。「笑笑」良く利用します。皆さんの情報を役立てたいとおもいます。ではまた。
おおお、のりあじさん、笑笑は江戸川橋駅前店ですね。

みなさん江戸川橋方面は、あまり行かれないようですが、実はなかなか素敵な店が多いようです。僕もまだまだ、探検してみますね。
江戸川橋には羅生門の支店がありますね。ここの四ッ谷三丁目の本店って有名らしいんだけど、支店の方はどうなんでしょう?
おおおtetsuさん、羅生門とは焼肉の名店ですね。どこにあるんだろ、今度探してみますね。

まだ未確認なのですが、地蔵通り商店街の魚屋にくっついてる居酒屋がうまい、というプチ情報があります。こんど行ってみたいと思っているのですが、かなり期待しています。

焼肉屋だと、スタジオから江戸川橋方面に歩いた同じ側にある焼き肉屋は、地味なのですが、いつもお客さんが入っています。
>地蔵通り商店街の魚屋にくっついてる居酒屋
ここずーっと気になってるんだよなぁ。
近所じゃなくなっちゃうんですが、こういう作りの店はこの界隈にいくつかあって、牛込柳町が良かったので、ここも良いだるうと睨んでいますが。九段下(魚屋はもうない)にも秀逸なのが一軒。
おおおおノリさん、これは凄い!

これですか?
http://www.locapoint.com/jp/

僕もあとで、練習してみます。
いえーい。超遅まきながら、地図掲載を楽しんでます。
http://oxistudio.wetpaint.com/

素晴らしい技術、ありがとうございます。
さっきまで神楽坂の「だいこんや」さんで飲んでました〜☆

心地良い素敵なお店でしたよo(^-^)o
ハッ、みかんさん、坂上のだいこんやさんですね。
実はこちらも、ちょい早仕舞いで「幸せのはし」で飲んでました。
「曲目に順位を付ける番組には感心しない。」

と言って、郷ひろみさんがランキング歌番組に出演しなくなったことがありました。歌の聴けない残念さはあったものの、子供心にそのアートな主張にシビれた記憶があります。いま考えると、背景にはいろいろな理由があったんでしょうね。さて、なんだかミシュラン祭りになってるようです。僕もタイヤはミシュランを履いてますが、次はブリジストンにしようと思ってますが、そういやGPでも今年はブリジストン優勢でしたが、ええ、話は飯の本の方です。

僕はうまい飯は好きですが、順位だとか星だとか、そういう類の評価をしようというマインドには、郷ひろみさんがきっかけで、あまり感心しないようになりました。うまい飯の素敵さを見つけるのは俺の仕事だし、それはもちろん、季節や天気や気分によっても変わったりする。「一番好きなレコード」なんて、音楽好きには存在しないでしょ?同じことですよ。なので、そもそもミシュランのガイドブックにはあまり興味がないわけですが、しかし星のついた店が大入りだと聞くと、毎日ギリギリ零細店舗としてはもう他人事には思えないのですよ。うらやましくて、そのウハウハが。で、考えてみました。仮にスタジオのミシュランのようなガイドブックが取材にきたら、僕はどうすべきだろうか。

でもしかし、一秒で回答が出たんですよね。無視。完全無視。音がいいとか機材がどうだとか、そんな評価はもう完全に無視。取材拒否。

もちろん自信はありますよ。ちゃんとした壁にちゃんとした部屋、ちゃんとした機材にちゃんとした対応。でもね、そんなもんすべて「誰にとっても揺るぎない事実」じゃないんですよ。「完璧な防音に、良好なバランス、よく手入れされた機材に、ウザすぎない店員の助言」なんてもうね、阿呆かと。部屋だって機材だって、使い方次第ですよ。自分の目的と照らし合わせて、工夫してみる。店員の助言だって、おだてて引き出してみる。今日の気分でセッティングを変えてみる、モノを選んでみる。そうやって何かをつくり出すのが人生の素敵ですよ。そういう意識のないお客さんが、本の星の数だけ見て押し寄せてくる。

そりゃ売り上げが増えたらきっと、涙が出るほど嬉しいですよ。ノドから手が出るほど欲しいですよ。けど、たった3部屋しかないスタジオだもの。いまここを使っていただいている、いま大切に使っていただいているお客さんが、場合によっては押し出されちゃう。そんなのイヤじゃん。おかしいじゃん。

僕は、ミシュランのガイドブックにスタジオを評価してもらうよりも、実際に使っていただいているお客さんにスタジオを評価していただきたい。そして使い続けていただきたい。スタジオを探しているお友達がいれば、自信を持って紹介していただきたい。それが何よりもオキシスタジオの望むものだと、ミシュランのおかげで改めてよくわかりました。

で、お願いなのですが、飯がうまいと感じるお店があったら、教えて下さい。うふ。
お客さんにすすめられて、近所の韓国料理屋「明洞」にいってきました。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%98%8E%E6%B4%9E&near=%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82

おばちゃんが力抜けすぎだけど、うまかったです。レパートリーがひとつ増えました。皆さんも、リハーサルの後に是非どうぞ。

「もう半年になるんだよねー」

隣に座ったスイーツOLの声が聞こえてきた。

「正直煮詰まり気味だよー」
「実はさ、あたしさーずっとなりたくて勉強してたコトがあるんだ☆」

出たー、スイーツ得意の逃避とブラインド自慢。まだ半年だろ?相方の吊り下げワンピースは「ナニ?」とちゃんと聞き返してあげるオトナです。

「前に勉強してたらさ、お兄ちゃんが突然部屋に入ってきて本取り上げたの」
「こんなの図書館で借りてきてる時点で駄目だってー」

ご自宅ですか?図書館ですか?それ何てエロゲ?この時点で、もう僕の耳は釘付けだ。それにしても、君はまだ引っ張るのか。これが君のソロだとするなら、そろそろ引っ張りすぎの感は出てきたよ。いや僕のアドバイスなんて、君は必要としてないのは知ってるけどさ。

「で、何なの?」

吊りワンは同じ職場だけあって心得てる。もう一度聞いてあげる余裕を見せつける。

「ジュモクイ。」
「ジュモクイ?」

吊りワンの反応に、僕も思わずユニゾンしそうになった。

「樹木医。ほら、木がサー、病気になったりするんだよ。樹液とか垂れるじゃん。それをね、治してあげるの。」

半年図書館OLは、自然と対話する職業を望むメルヘンちゃんだった。お前は何を言っているんだ。僕は森の中に放り出されたような気持ちになった。だって彼女はあまりにも創造的だ。

「へー、それって人数多いの?」
「日本全国で1,200人くらいかなー」

ワンピは常に冷静だが、図書館の意外な調査能力の高さにも驚く。

「すぐになれるの?」
「ううん、実務経験7年必要。もう思い立って5年になるんだけど、もしそのとき始めてれば、あと2年だったんだよねー」

やれやれ。
お前さっき半年でヘコ垂れてたじゃねーか!

「アタシさ、26のとき、ジャズピアニストにもなりたかったの。」

衝撃を受けた。いろんな意味で。
そもそもお前いくつだ?なぜジャズピアニスト?

「で、何か努力したの?ピアノ弾けるの?」

ワンピはすべてを知っている。

「ううん、指くわえて見てただけー(笑)」

あんた、ジャズしてるよ!凄いソロだよ!
あんたはいま、立派にジャズしてる!
俺が認定するよ、あんたはいま東京で一番ジャズ天才!
こんにちわ。しばらくスタジオに出入りしておりませんが、時々竹屋という串焼き屋には出入りしています。オキシスタジオさんにもまた通えるようになると思うので、そのときはよろしくおねがいします。
おおお、あそこ美味いのですね。こんどいってみよ。

あのあたりは超不便なのに洒落た飲食店が多くて驚くエリアですが、坂を下って柳町までくると、それはそれでよい雰囲気なのですよ。
のりあじさん、お仕事お忙しいのですね。いつでもお待ちしております。
串焼き、僕もチェックしておきます。
こんにちは。レポート依頼をいただきましたので投稿をば。
オキシからは若干距離がありますが、毘沙門天のはす向かいの道を入ったところ(本多横丁)に素敵スペインバル有り。
El Pulpo
http://www.el-cerdo.com/elpulpo/index.html

Pulpoはスペイン語でタコという意味で、名前の通りタコメニュー&海産物系タパスが充実しとりました。
どれもこれも美味。お酒を飲みながら小粋にタパスをつまむのが大人というものなのでしょうが、鬼神のごとき勢いで飲み食いしてあっという間に店を出ました。
完全なバル仕様の上にすでに人気店らしく8割は予約客、飛び込みで入るためには開店早々に一人か二人で行かないと厳しそうです(当日客用の席は二人がけしかない模様)。
個人練習デュオ練習のあとに小洒落反省会をするのに良きお店です。
デート向き店キター!

ありがとうございます。もう21世紀は、2名個人練⇒バルデートの時代ですね。

互いをウットリ見つめる個人練、ああ、胸焼けしそうだ。間違えた。胸焦がれる。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オキシスタジオ 更新情報

オキシスタジオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング