ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

eラーニング、e-learningコミュの【レポーター募集】47都道府県の学生で日本の魅力を発信しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然の告知失礼します。
GJPproject所属の伊賀というものです。



今回の震災で「日本=危険」と思われてしまいましたが、
「落ち着いたら日本に行きたいな」と海外の人に思ってもらえるよう、

<<47都道府県の学生47人で日本の魅力を発信しよう>>

という企画を行うことになりました。
レポーターを募集させていただきたく思い、告知させていただきます。

以下、詳細となります。



GJPprojectが運営する企画、

"Re:Write for Japan"について、レポーター募集のご案内です


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~47都道府県の学生で、日本を発信する電子書籍を~

        "Re:Write for Japan"

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「日本の魅力を発信できるような語学学校を、

自分自身の力で、学生の手で創ってみよう」という想いで、

昨年末からスタートしたGJPproject、通称じゃぱ☆ぷろ。



今回の震災を受け、震災からの復興支援をも視野に入れた企画を開始しました。


その名は "Re:Write for Japan"


未曾有の災害を迎え、日本=危険な国というイメージがついてしまいました。

留学生や訪日外国人の帰国ラッシュも起こり、国際化を目指す日本にとっては

こうした視点から見ても長期的な損失が大きいと言えるでしょう。


そこで、日本が安全を取り戻したとき

海外の方々に「日本に行ってみたい」と思ってもらえるよう、

日本の魅力、地域の魅力を発信する電子書籍を学生の手でつくろうという企画です。


この電子書籍の売上は、誰にでも納得していただけるよう、

透明性・妥当性に細心の注意を払いながら、震災復興のために寄付をします。


そこで、当企画では、地域の「ちょっと特別」について発信するコラムを作ろうと思っています。

47都道府県それぞれの魅力を発信してゆくことで、

外国人・日本人双方にとって日本の良さの「再発見」できるようにしたいのです。

そこで、弊団体では、コラムを書いてくれるレポーターを募集しています。


・自分の出身地・現居住地が好きな方

・これをきっかけにもっと地域を知りたい方。

・こんな時だからこそ、日本を盛り上げなくてはならないと思ってる方。


ぜひ、私達と一緒に日本を発信していきませんか?

皆様のご応募をお待ちしております!



【レポーター募集要項】

公式HP http://bit.ly/dIyWkx を御覧ください。


何か質問等ございましたら、いつでも下記連絡先へお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*横山翔(慶應義塾大学)

mail: sho.y0921@gmail.com
twitter: @yuzutas0

*GJPproject
mail: gjpproject@yahoo.co.jp
twitter: @webschooljapan

mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5368413&

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後となり誠に恐縮ですが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


※なお、弊団体ではレポーター以外にも

・アンケート回答協力
・写真提供
・翻訳作業

などの各種協力者を募集しています。

詳細は企画ウェブサイトでご確認ください。

http://bit.ly/dIyWkx

ぜひぜひよろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



管理人様、不都合等ございましたら、
お手数ですが削除のほどよろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

eラーニング、e-learning 更新情報

eラーニング、e-learningのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング