ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

烏龍茶は凍頂に限る!コミュの何処で入手していますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、凍頂烏龍は何処で購入されていますか?
ちなみに私は表参道にある「遊茶」が今のところお気に入りです。
http://eshop.youcha.com/

お勧めのお店があれば情報交換しましょう☆

コメント(26)

私もそこ出没しますよ。
でも店内は未経験なので追々オフやるなら是非そこで・・・!!

いかがでしょう?
ね。中は入ったことがないんだけど
どんなかんじなのかな。
喫茶室経験者さん、いたら教えて!
はじめまして!
成城石井で買ってたんですけど、やっぱり高いんでしょうか。。
Tバッグもあるし、種類はある程度あるみたいですが。
>ケリー@慧琳さん

ありがとうございます〜。
原宿から近いんですね。早速行ってみますね。
はじめまして。
ティーバッグタイプは華泰茶荘のものが香りがよいです。
直営店はもちろん、成城石井や、鯉鰻菜館のデパート内売り場でも手に入ります。
茶葉はちょっと高級な華泰茶荘や英記茶荘、身近に手に入るのはスーパーなどで扱っている100gパックの久順銘茶など。

横浜中華街に行って色々なお店のものを比べてみるのもいいかもしれません。
はじめまして

遊茶は行ったことありますよ^^

凍頂烏龍茶っていうと、台湾リプトンが出している三角すい型のティーパックもお薦めです。
台湾の「家楽福:カルフール」に特大パックで売ってます。
>彩さん

リプトンのティーバッグがあるんですね!
日本で買えないかな〜。
手軽に飲めそうで、羨ましい!
>ケリー@慧琳さん・r-greyさん

日本では見たことないので、台湾か中国本土のカルフールで買えると思われます。
台湾の友達が来る時には頼んでますよ。
夏か年末に台湾に行くのでその時までしばしお待ちくださいませ。

日本も売って欲しいですね。
>ケリー@慧琳さん

「華泰茶荘」は芝大門店に何度か行ったことがあります。
渋谷店はまだ行っていないのですが、たぶん芝大門店より広いと思うので機会があったら私も行ってみたいです。
はじめまして☆

凍頂烏龍茶大好きです!!毎日飲んでます。
私は、横浜の中華街のお店で買います。
名前を忘れてしまいました(^.^;
感じは昔からある雑貨屋さん。多分ガイドブックとかにも
載っていなと思いますが、台湾の山まで出向くそうです。
値段もお安めです。
三月頃に買った物は特別価格でしたが 800g¥8000でした。

近所の台湾出身の方がされているお店でも買います。

あと、新茶ができると台湾のお茶屋さんから送って
もらったりもします。ここは、生産から販売までしていて
かなり美味しいのですが、かなりお高いです!!
でも美味い☆

よろしくお願いします♪
こんばんは^^

台湾リプトンの紹介です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=25265976&owner_id=289489
私の日記です。

ごらんください^^
はじめまして〜
おいらは緑碧茶園が家から近いんでそこの凍頂烏龍茶を飲んでます。梨山烏龍も美味しいけど高い(´・ω・`)ショボーン
コストパフォーマンス的にはやっぱり凍頂烏龍が最高です( ・`д・´)
はじめまして!

私は中華街にある「悟空」をよく利用しています。
池袋西武の地下にある中国茶のお店もスキです!
台湾に行って来て買ってきました。

数が少ないから、みんなにいきわたらなさそう><

欲しい人はメッセ下さいな。近場の方のみになっちゃうけど。
久々に台北に行きます
初の仕事ですが・・

現地の人に御茶屋さん紹介してもらうつもりです
買ったら報告しマース!
行ってきました、がやはり時間がありませんでした
仕事で行っていたので無理は出来ませんでした

天仁茗茶(有名なお茶のチェーン店ですよね)で
数種類購入、家でゆっくり飲み比べてみます
1月に台湾に旅行に行った友人に仕入れを頼み合計1.5kgを購入

が、そろそろなくなってきた・・
誰か台湾で買ってきてくれないかな〜

日本で買うにはあまりにも高すぎる・・・
はじめましてわーい(嬉しい顔)

台湾でお茶を買ってから凍頂ウーロン茶の大ファンですハート達(複数ハート)
今は台湾から取り寄せてます。
ジャスミンや鉄観音も好きですが、やっぱり凍頂が一番指でOK

ここ見てたら台湾へ行きたくなって来ました〜
パイナップルケーキも食べたい目がハート
はじめまして、わたしも凍頂烏龍大好きです。

わたしは近所の台湾出身の方のお店で買っています。

値段のわりにとても香りがよく、何回もお湯を足して飲めるので、
意外と経済的で助かっています。

買いに行くと、いつも「お茶飲んでいって」と、
おなかいっぱいになるまで飲ませてくれます。

ネットでの販売も行っているそうですので、
よかったらご覧ください。
お勧めは青山凍頂烏龍茶です。

「茶芸.com」
http://www.chagei.com/

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

烏龍茶は凍頂に限る! 更新情報

烏龍茶は凍頂に限る!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング