ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界のスカウト・ユニフォームコミュのインドネシア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

11月中旬にインドネシアに行けそうなのでいろいろ調べてみてます。

ジャカルタでは
Jl. Medan Merdeka Timur 6 Jakarta
+62213507645
で、制服等のアイテムが購入できるそうです。
ただし在庫がない場合があるそうで、行く前に電話で確認したほうがよさそうです。
営業時間は月〜金 9:00-14:30

バリのスカウトショップについては、ジャカルタの本部では把握していず、バリの事務所を教えてくれました。
しかし、そこではアイテムの販売はしてないとの事でした。
かわりに教えてくれたのが下記の場所ですが、地図などではどこかよくわかりませんでした。

Bramuka Jl Nanka Stiirt Denpasar
営業時間は毎日 9:00-19:00 (これが非常に怪しい)
電話番号は知らないそうです。
13年前にフィリピンで行われたアセアンジャンボリーで、インドネシアのスカウトとハットとベレーを交換(当時、変わったばかりだったので、くれる人も多かった。本当はマレーシアの制帽がほしかった)しました。
海老茶のベレーに、金属で出来たインドネシア連盟の記章入りのバッチがつきますが、あちらはスカウトマークが入っておらず少し寂しいものでした。
形的に日本人の頭に合わないし。
インドネシアは世界一のスカウト人口の国ですよね。
なるほど、確かにスカウトマークは入ってないですね。
これはこれでカッコいいですが、これがスカウト章とは気づきません。

ですね、たしかインドネシアはスカウト活動が学校教育の一環になってたと思います。だからかもしれませんね。
>Bramuka Jl Nanka Stiirt Denpasar

どうもPramuka Jl. Nangka Street denpasarが正しいようです。
PramukaはBoy Scoutという意味、Jl はStreetです。
ただJl. Nangkaはとても長いストリートらしく、おそらく番地が
抜けているようです。
先日インドネシアのバタム島というところに行ってきました。
シンガポールからフェリーでちょうど一時間です。

インドネシアの制服は、既製品ではなく、オーダーメイドが一般的なようです。
で、聞き込みの結果お店を発見したのですが、日曜日のためお休み。(写真中)
しかしその周りにも仕立てやさんがたくさんあったので聞いてまわったところ、
制服を扱っている店があったので、オーダーしてきました。

ただ、その店のおやじはスカウトのユニフォームはあまり経験なさそうだったのでちょっと心配です。
インドネシアの標準のが欲しいといってるのに、「ポケットはいくつだ?」と聞かれたり。。。

お店への行き方です。
シンガポール、ハーバーフロントフェリーターミナルから、バタムセントラル(写真左)まで
フェリーでいきます。往復49シンガポールドル
バタムセントラルからナゴヤヒルショッピングセンターまでタクシー 片道50000ルピー
ショッピングセンターをまっすぐ通り抜け、50mほど進むと、DAVISCOというお店が右側に見えます。
ここが、スカウトユニフォームを扱っているお店です。(僕が行った時は休みでした。)
併設された工場(写真右)は開いてたのできいてみると、
月曜日〜土曜日まで8:00〜19:30までやっているそうです。

もし日曜日に来ちゃった場合は、そこから次の角を右に曲がった同じビル内の仕立て屋さん
で、怪しいスカウトユニフォームを購入しましょう。
ちなみにオーダーから完成まで4日かかりました。

出来上がった制服をとりにまたバタム島へいきますので、その時にはDAVISCOもチェックしてまた報告します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界のスカウト・ユニフォーム 更新情報

世界のスカウト・ユニフォームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング