ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤田まことコミュの藤田まこと、出演作の何が好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ非常に寂しいコミュニティなので、多くの人に参加して頂き易いように、
まずはベタな質問です。
せんきゅうさんも答えるのヨ!

コメント(120)

GS映画 ザ・タイガースと対決するビージーズ好きの悪魔
NHK けったいな人々
おそ松くんの歌
藤田まこと=必殺の「中村主水」ですわーい(嬉しい顔)
次に安浦刑事です目がハート
参加しましたウインク
私ははぐれ刑事、仕事人でつうれしい顔
はじめまして。私は「京都殺人案内」の「おとやん」が一番かな。
子供の頃から見ていた作品ですが、毎回のように涙してましたほっとした顔

この前の土曜ワイド劇場で放送されていたようですが、
見逃してしまいました泣き顔
かなり、ショックです涙

藤田さんの温かみのある笑顔が大好きです。
はじめまして

音やんと中村主水です。
個人的には東海林太郎物語もわーい(嬉しい顔)
僕は秋山小兵衛(剣客商売)・安浦刑事(はぐれ刑事)・中村主水(必殺シリーズ)が好きです!
はじめまして、私は、「京都殺人案内」のおとやんと「必殺」の中村主水です。

「京都」は、藤田さんと遠藤太津朗さん(上司の秋山課長役)のかけあいが好きでした。

「必殺」は藤田さんと山内としおさん(上司の田中様役)のかけあいが好きでした。
俺は「はぐれ刑事純情派」です。毎週、泣かさていました。 再放送で未だに泣かされています。
新作が見れないのがとても辛い。
やっぱりなんと言っても必殺シリーズ特に仕置人は、お気に入りです。しかし藤田まことさんが水戸黄門の助さん(あおい輝彦)さんと格さん(伊吹吾郎)さんと必殺仕事人と必殺剣劇人で共演していたのは、驚きました。
> 亮さん

藤田さんは何年か前にテレビ東京の正月時代劇スペシャルでなんと、旅をする黄門様ではなく殿様としての黄門様を演じてたんですよ。

三人の仮想スリーショットを想像するのも楽しいですね。
今でも愛してる作品必殺シリーズ、中村主水です。今テレビ埼玉では、中村主水シリーズで必殺商売人が放送されていて、毎日録画してます。
私は断然必殺シリーズです。
でも、てなもんや三度傘も面白かったです。
藤田さんがもしもこの世に戻ってきたら
まず舞台に出演してほしいです。
はじめまして

私は「必殺仕事人」「はぐれ刑事」ですかね。

必殺2010放送決定ですね。

もう、お菊との絡みが見れないのが残念です・・・。

いまだに泣けてきます。
はじめまして。

私はと申しますと、必殺シリーズの第4弾『暗闇仕留人』の中村主水が一番好きです。哀愁を帯びたBGMと殺しのシーンの絡みは絶品でした。
はじめまして。

私は「必殺仕置人」映画「必殺3」の中村主水が好きです。主水の原点のような気がしています。
必殺シリーズ、はぐれシリーズ好きでした。昔はぐれ刑事の撮影に遭遇しましたが藤田さんはいなかった(>_<)地元のパチンコ屋さんにイベントで来たときも家族が熱出して見られずげっそり
 はじめまして

 僕が最初に生で舞台を観たのが
 梅田コマ劇場の「東海林太郎物語」
 共演が、酒井和歌子、根上純、左とん平でした
 最後に藤田まことさんが、東海林太郎の歌を
 歌う場面があったのですが、すごく上手で
 感動した覚えがあります。
 藤田まことさんには、大阪のお笑いでも
 品があったような気がします
 亡くなるまでに、夫婦善哉の柳吉役を
 演じてもらいたかったです
 

必殺シリーズでは、仕業人の時の牢屋見回りの主水が好きです
最近ですが、藤田まことさんの明日への遺言という映画を観させて頂きました。久しぶりに感動しました、大戦末期、B29の本土への無差別爆撃・東京 名古屋 に………、
名古屋への焼夷弾2000ton超えの爆撃時、撃墜された機の乗組員の斬首が行われた事実。
日本刀による斬首処刑が正当であったか?

日本人戦犯の国際軍事裁判。

民間人への無差別爆撃が非人道行為であり、国際法違反で爆撃機の乗組員は捕虜ではなく戦犯で裁判無しで処刑が正当化。

又、斬首は銃殺と同じ絞首刑より尊い処刑の考え方。武士道による 等々、

藤田まことさんの演じた、岡田中将の考え方を見事に演じていました。


自分たちのガキの頃は、まだ進駐軍の兵舎が有った記憶が残っている世代ですから、
もう、立派なじじいですよね。

今、大戦での数多くの犠牲者、日本を思って亡くなって行った方々の御冥福を改めてお祈り申し上げます。



はじめまして(^O^)

どれも好きですが、やっぱりはぐれ刑事ですかねぇ(^O^)
はぐれ刑事純情派

再放送に遭遇するたび
ほのぼのとした気持ちに♪
剣客商売 他のも沢山見たい

あと 大奥で家康さまをちょいでてました ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
必殺はあえて外して
「日本一のヤクザ男」
植木等氏とのデユエットが最高です。

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤田まこと 更新情報

藤田まことのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング