ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

項羽と劉邦コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
項羽 笵増 が好きで、楚軍がだんだん押され出していくところから矢印(右)ラストの四面楚歌がいいですねグッド(上向き矢印)

コメント(16)

何十回と読んでいるので参加しなきゃと思いました。
よろしくお願いします。
夏候嬰好きです!劉邦との逃亡生活とか、じいさんと馬の話しから燗々とのエピソードとか。めっちゃいいです!
はじめまして
楚漢大好きです!!
小説読み漁りました!!
間空いてるので忘れてますが(^_^;)
横山光輝で韓信ファンになり司馬遼太郎で劉邦に笑い(笑)今は項羽と虞美人と扶蘇様と鐘離眛と陳平が好きです(多)
これからよろしくお願いします
はじめまして^^

三国志、大好きで。。。人形劇からが初まりです。。。
レッドクリフでまた嵌り・・・そして動画検索してたらこれに出会いました。。
最初は項羽を見てたのですが。。。。だんだん劉邦に嵌って行きました;;
時間があれば本を買いじっくり読みたいです^^
ドラマで知ったのでここではと思いますが。。。。大好きです。。女優さんが綺麗でした。。

最近また見てます;;場違いだと思いますがよろしくです。。
初めまして。
最初に読んだのはいつの頃だったか。
「人望」ということについて
考えさせられます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

きっかけは司馬遼太郎の小説で学生の頃、同時代の研究などもしていました

好きな人物は張良
常に冷静沈着なリーダーの相談役というのは憧れますexclamation
自分が結構優柔不断で友達に助言を求めがちな性格なので(笑)

よろしくお願いします指でOK
はじめまして。司馬遼太郎さんの項羽と劉邦、大好きです。相対する性格と運命。男のロマンです。細かいことは忘れちゃった(笑)。よろしくお願いしますm(_ _)m
項羽と劉邦の話が好きです。三国志ばかり出てますが、本宮ひろしさんの赤龍王見て、好きになりました。色んな諺、背水の陣、四面楚歌、虞美人の取り合い、粛清、項羽の生き方。もっとみんなこ項羽と劉邦の話をしよう。
はじめましてヨロシクです(^^)/
横山光輝さんの漫画を読みました。
今、WOWOWで実写ドラマ放送してますね(^^)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

項羽と劉邦 更新情報

項羽と劉邦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング