ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒューストン大学コミュのUHの治安について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

突然の書き込みで失礼します。。。

6月からLCCへ、9月からUHに通う予定になっている28歳女性ですが、
治安の面でとても心配しています。

UHが提携しているCullen Oakに住む予定になっているのですが、
先日、UHからのメールでCullen Oakでレイプがあったと知りました。

以前はカンザスに住んでいて、とても安全なところだったので、
ヒューストンへ行くことにとても不安を感じています。

実際に住んでいる皆さんの感想を教えていただけますか?
Cullen Oakはやめたほうがよいのでしょうか?
比較的治安のよいところや、気をつけたほうがいいことなど、
皆様のアドバイスをいただけますでしょうか???

よろしくお願いいたします♪

コメント(9)

大都市は、何かと治安が悪くなりますからね。ヘンに羽目を外さなければリスクは減らせます。
日没後に一人でフラフラしないとか、昼間でも一人だけで人通りの少ないところに入らないなどね。

車があれば大丈夫かもしれませんが、
正直言えばあの地域を夜に歩き回るのはオススメできません。
UHに通っている友人がいるので、そこのアパートについて来ます。
もしなんか聞いたらまた書き込みします。
私がUHにいたのは10年以上前なので、あまり参考にならないかもしれませんが。

夜遅くまで図書館で勉強してキャンパス内のアパートメントへ帰る場合には、たとえ近くても
キャンパス・ポリスのポリス・カーでエスコートしてもらうのが良いかと思います。
男の私でさえも、警察官から「お送りしましょうか?」と訊かれたら、すなおにお願いしてました。

Cougar Placeに1年だけいたのですが、裏(西側)の駐車場のあたりが特に治安面で不安でした。
西アジアのある国からきた留学生が、この駐車場で、近所に住むと思われる少年から石をぶつけられて
ケガをしました。ここにかぎらず、駐車場ではお気をつけください。
Cullen Oakは寮では高級感のある素敵なところで、寮では一番安全なはずです。でも、その情報は知りませんでした。
Cullen Oakで問題ないと思いますが、もし万全を期されたいなら、車を買った上で、ライス大学北あたりのアパートに住むのも一つのオプションです。
皆様。

貴重なレス、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ん〜。。。
やはり危ないということなのでしょうかぁ・・・
キャンパス内のアパートに帰るのも安全ではないとはショックですたらーっ(汗)

十分な資金もないので贅沢はできないと思っていますが、
節約して車は購入しようかと思います!

Cullen Oakは一番安全と聞いて少し安心しましたが、
単身渡米で友達もいないので、早く慣れて少しでも現地の状況が分かるようになりたいと思います!

みなさま、アドバイスありがとうございました!
不安はありますが、皆様のアドバイスが聞けてよかったですわーい(嬉しい顔)
レンジ@Rangeさん

とても参考になるレスありがとうございますぴかぴか(新しい)
明日(21日)にヒューストンへ出発します!

『UH周辺で買い物はしない方が良い』などの情報は知らないかったので、
アドバスを頂いてなかったら一人で行ってしまっていたかもしれません。

やはり現地に行ってみないと分からないこともあると思うので、
現地での情報収集が大事ですね!

貴重なアドバイス本当にありがとうございました!
心配はありますが、せっかく行くので楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)
> HoneyPinkさん

Dave Burnsさんに聞いてみると良いですよ。彼は日本人好きだから〜。昨年4月にはまだいました。
多分車を持っている人と買い出しに行くとよいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒューストン大学 更新情報

ヒューストン大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング