ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団 S.W.A.T! を観に行こうコミュのむかしのS.W.A.T!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分が知っているのは 『大三帝国』から『S.W.A.T!!』になって紀伊國屋劇場、博品館劇場、等々で公演を行いメジャー劇団の仲間入りをする頃まで。
四大海さんが四大海獣妃(合ってたかなぁ?)と名乗り、沢元凱さんや声優の(ちびまるこちゃんの藤木くん)中知子さんや、滝かほこさん、池田さんがいたころ…
今の芯を張っている役者さんが新人だったころ…
演目だとマイ ボーイや明日に架ける橋、陽のあたる家、浅間山荘事件など…
知っているかたいたらよろしくでーす!

長くてすみません

コメント(18)

HPで確認してみたら、私が初めて見たのは1997年5月 シアターアプルでの『朝日のあたる家』〜吸血鬼(バンパイヤ)伝説〜でした。
5分遅れで入ったんだけど、見始めてすぐに笑いすぎて苦しかった思い出がありますわーい(嬉しい顔) 衝撃的でした。
「何故こんなに面白い劇団を今まで知らなかったのか」と思いました。
それからは、友人を誘っては気に入ってもらってます。

また観たいのは『3156』と『あさま山荘事件』です。
『3156』は四大海さんと清水さんの二人芝居ですが、これも面白かったです。
うっち〜さん
3156って四大海さんと清水さんでいろんな役でどんどんいれかわるやつでしたよね? たしかにおもしろかったぁ〜
『雪原を血にそめて〜』はクライマックスに流れる尾崎豊の歌(すんません…ど忘れっす…)が好きです
じんごろうさん
そーでしたぁ!『街路樹』です! おかげですっきりしました。ありがとうございます。

ちなみにじんごろうさん…たぶん、自分のこと知ってます。
>なかじーさん
そうですわーい(嬉しい顔)
一人三役でしたね。劇中に実際カレーを作って、それをそれぞれの役が食べるんですけど、帰る頃にはお腹がすいてカレーが食べたくなりましたwww

>じんごろうさん
この間は写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 日記のコメントまでしてくださってるんるん

『幕末ジャイアンツ』の幕が上がった時の西郷隆盛に爆笑しました。
犬が〜犬が〜wwww
丁度『幕末ジャイアンツ』から見てないんですよね たぶん一番印象に残っているのが『明日に架ける橋』なんですよね
大場真人さんの谷田部権十郎に痺れました。
清水さんの土方も素敵だったなぁ〜
円形劇場のやつですよね?確か…
滝さんの解説がかなり見にくくて幼かった時分にはちんぷんかんぷんだった覚えがあります。
池田さんのかぶりものには定評がありましたからね 犬、狼、ガーゴイル… あとは『客入れの時間になにかやろうのコーナー』の狭い部屋シリーズ…

マイ ブルー ヘブンってどんなんでしたっけ?
たぶん、幼さな心にみたんで難しくてよく覚えてなかったみたいです。
いまみたらおもしろいんだろうなぁ
つかこうへいさんの流れを組む芝居だったのは覚えているんですが…
くちだてはかなりきついと当時の役者さんたちが悩んでいらしたのは印象てきでしたが…
ミコさん
そーでしたか?すみません… 中三くらいなら幼くはないですよね…
真田とかはかなり印象に残ってるのになぁ…
冒頭で真田十勇士が家族や愛する者と別れ、集結していくシーンとか…
私が初めて見たのは「朝日のあたる家」でした。
まだ四大海さんが四大海獣妃(確か『よんだいかいじゅう・ひめ』と呼び間違えられたといってましたw)沢元凱さんは刹帝利凱(漢字違うかも…『せっていり・がい』と読んだはず)でした。
芝居で前説とかやるのを初めて見たのでびっくりした記憶があります。
そして予告編が大好きでした!!
もう一度再演して欲しいのは「LET IT BE ME」と「好きにならずにいられない」ですね!
朝日のあたる家はおもしろかったですね。
大場さんのせむし男の 『およよ』って台詞がすきでしたね。
いろいろ名言もありましたよね。
私が始めた観たのが「マイブルーヘブン」でした。この舞台が強烈な印象に残ったので、それから毎公演見に行ってます。
大場さん、沢元さん、池田さんが活躍していた頃は、ものすごいパワーがありましたよね。
「雪原を〜」も好きですが、やはり「マイブルーヘブン」をもう一度観てみたいです。
マイ ブルー ヘブンは人気ですねぇ
また見たいです…
実家漁ったらビデオでてこないかなぁ
1ヶ月遅れですが、書き込みさせて下さい_(。。 )_

HPや皆さんのコメントを観て興奮しています。いやぁ懐かしいですねぇ。
『超能力戦争 IN THE GHETTO』が初めてです。

甲乙をつけがたいですが『銀河系大作戦 MY BOY』好きです。
再演も期待するしますが、当時の配役も素晴らしかったので
ビデオ上映も期待したいです(^^@)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団 S.W.A.T! を観に行こう 更新情報

劇団 S.W.A.T! を観に行こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング