ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妖怪大戦争コミュの金曜ロードショー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちゎ!!
今、金曜ロードショー見ながら書ぃております。
勝手にトピックを立ててしまぃ申し訳ありません。

質問なのですが、一番初めに牛のお腹から生物出てくるぢゃなぃですか。
あれってどぅいう意味合ぃがあるんですか???
てかすごくリアルで頭から奴が離れません。

友人と「あれはこれから加藤が引き起こす戦争を予告する生物だ!!!」と言っているんですが、皆目検討が着きません。
良ければ教えてくださぃ!!

コメント(14)

追加でお願いします。
牛から生まれる理由はあるんでしょうか???

宜しく願いします。
あの生き物は、「件」と書いて「くだん」と読むものです。

詳細はこちら↓
http://www.chinjuh.mydns.jp/sengai/z_sengai/kudan.htm
http://scene5.com/yokai/database/data/k/kudan.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B6
しかし・・・すごい編集っぷりでしたな。
うーん…確かにすごい編集っぷりでした。
残念でなりませんね。
完全版のオンエアは今後あるのでしょうか…
やっぱり色々編集されてたんですね・・・

だからラストがあんなカンジだったのか・・・

色んな意味で衝撃的でした。
冒頭とラストの「真っ白なウソ」の所がカットされてしまったので
この映画が描いていたテーマの部分が全く無くなっていましたね。
そして最後の最後、神木くんが大人になってからのシーンも無くて
その後の本当のオチ(!)まで!
まさに「ひどい」編集。まぁ、長い映画だし、夏休みの子供向けに
戦闘シーンメインに編集してしまったのでしょうね。
あと、麒麟祭でもらった小豆メシがある神木くんの家にはあの機械の
化け物達が来ないから、村人がみんな集まって避難している・・・
などなどたくさんのシーンが無くなっていたので、ラストの小豆で
どっかーん!が、さっぱり分からなくなってました。
のあ@けいてぃーサン
わざわざURLまで載せて頂ぃてありがとぅございました♪”
なるほど。牛から件は生まれるんですねぇー。
でもすごく気持ちが悪かったです・・・
ラスト、あんなのじゃないんですね。よかった。
DVDで見れば、完全版で見れるんですよね?
もちろん。
ぜひとも、DVDで見直してくださいな。
原作本も読むならば、もっと理解が深まりますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妖怪大戦争 更新情報

妖怪大戦争のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング