ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

読書は無理かもコミュの書物の不満を述べてみる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読もうとして挫折した理由や
これだから読む気にもならない原因や不満のトピックです。

コメント(20)

取り節が見難い。
同じ事が重複されてあちこちに飛んでるのが多いと思いませんか?
目次で何ページと書いてあるのに熟読して結末は
(→何ページ参照)
ふざけろよ、、、、と思います。
注意力散漫なのか、何度も行き来してしまい全然進みません。
そんな自分にイライラします。

箇条書きでイイ。
書物という訳ではありません文字を読む、という事になりますが、CDのクレジットや解説が見難いと思います。(老眼ではありません)

元々LPレコードという大きさのものに書かれていた内容を現在のCDというコンパクトなサイズに全て入れる事自体無理があります。

マクロレンズが欲しいくらい。
小説の面白さとか全然わからないんですよね〜ww
論理的な文章は短ければ「はいはい」って読めるんですけど。

小説はあらすじと登場人物がどーしたこーした。を箇条書きでお願いしたいです笑
あと見せ場と、結局小説を通して何が言いたいのか教えてくれえばいい。長ったらしく読ませておいて結局「????」で終わる「銀河鉄道の夜」とか勘弁して欲しい。。。

なのさんの意見わかります♪(#^_^#)
ははは、

>なのさん、よーくわかります!>何度も行き来する
(とゆわけでコミュ参加しましたよ!(。^ー')v)

?登場人物がわからなくなる
?どーしてそーゆーことになったのかわからなくなる
?わからないことが多くなると集中力がなくなり
読みながら違うことを考えていたりする

?になることは多い気がします

結局読むのが遅いんですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
みなさんおっしゃるとおり、登場人物がわからなくなるのです。
で、途中でやめて次の日読んだら忘れているのです。
よっぽど興味そそられたら、その日のうちに読んじゃう人ですが、
そもそも活字に興味がめったに沸きません凹
>あいこさん

そうそう!結局遅いのかもw
何ページも戻ったりしちゃって結局疲れて保留。
やがて放置〜〜。

別に知らなくたって困らないような話ばっかだし。
アーだコーだが好きな人が読んでアーだコーだ語り合えば宜しいと思います。
>なのさん

激しく同意!!

>別に知らなくたって困らない
行き着きますよね、ここに(爆)
>なのさん.あいこさん

同じくです。

よくもまぁ、あんなに小さな事を回りくどく飾りまくって書けるもんだと思います。
スリムにすれば1行で終わるものを・・・。

そういうのを善しとしてるんでしょうね。

>えむえむさん
同感。改行くらいしろ、です。
私には理解出来ない世界なんで。凝縮がいいとでも思って書かれてるんでしょうか。謎。

>ゆかるうぃ〜さん
加えて重い。
持って帰る時点で大失敗に気付きます。
次の日でイイやと、結局袋に入れたままだったりします(汗)
開いて押さえてないと勝手に閉じる。
稀にダニや紙魚が居て気が散る。
紙を破かない様に気を使うのがダルい。
紙で手を切ることがある。
高い本に限って丁寧に扱ってるつもりなのに「ベリ」なんてミシン目が外れる。なんで?
16:なァのさん

古本じゃなくてもダニいるんですか@@
増々遠いものになりそう。
アレルギー色々持ってるんですよ。
注意しないと。今家にあるモノも危険ですね。(汗)
文章が下手なやつ。

職業病みたいなもんで、論文書いてて、いつも先生に注意されてるから、読みにくい下手な文章見ると、いらいらむかっ(怒り)して、読みたくなくなる。
字、長文ばかりでイライラする。

訳分からん漢字ばかり。

何も伝わらない。



それだから読書は嫌いです!!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読書は無理かも 更新情報

読書は無理かものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング