ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRM大好きっ子倶楽部コミュの質問なんですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CRM250ARに乗っています。
先日バイクが吹けなくなりカーボン詰まりかなと思い腰上を開けてカーボン除去をしました。吹け上がりは良くなったのですが急に吹けが悪くなるときあがあります。エアークリューを回すと吹けが解消されます...そこで質問なんですがARバルブのカーボン詰まり意外に予想される吹けの悪さはどこか原因か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント(14)

よくあるPGMのトラブルではないですか?
自分のも完全に壊れる前はたまに吹けが悪くなってました。
キャブの掃除をしてみて直らなければPGMですね。
>>[1] ご返事ありがとうございます。
エンジンをかけて吹けない時はエアスクリューを開くと吹けるようになるんですよね。。。まずはキャブをバラしてみようと思います。ありがとうございます。
RCバルブの固着も原因として考えられます。エンジンの横についているRCバルブのカバーを外してエンジンをかけ、アクセルをあおってみてください。動いていないならビンゴです。
>>[3] ご返事ありがとうございます。これは点検するときはエンジンをかけた状態で点検するのでしょうか?ちなみにエンジンをかけていない状態でアクセルをあけて見たところ何も動きませんでした...汗
>>[4]
説明にも書いた通り、エンジンをかけた状態です。止まっている状態では動きませんよ。
>>[4] 空吹かし程度じゃ動かなかった気がします、エンジンかけてないとサーボモータに電気が入らないので動きません。
腰上ばらしたのにARバルブの分解掃除まではしなかったのですか?
>>[5] すいません、読み飛ばしてました...後日エンジンをかけて点検してみます!
>>[6] ありがとうございます!!バルブも分解してカーボン除去をしました...
>>[6]
空ぶかしでも動きますよ。確認済みです。
>>[10]
バルブも分解してカーボン除去したのに動いてなかったですか?
では、サーボか最悪PGMが逝ってる可能性がありますね。
周囲にAR乗ってる人いないですか?
その方のサーボやPGMが正常なら部品を交換しながら原因を探っていけばいいと思います。
>>[11] 返事が遅くなりすいません。本日サーボモーターを動作を確認しましたが動くときと動かないときがありました。後日知り合いのAR乗りのPGMを借りて乗ってみたいと思います。ありがございます。
>>[13] アドバイスありがとうございます。調べてみたところやっぱりPGMがだめになっておりました...

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRM大好きっ子倶楽部 更新情報

CRM大好きっ子倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング