ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

土建屋(土木・建設)が好き!コミュの彼が跡継ぎなんです…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼の父親が総合建設会社をしてて、彼がのちに後を継ぐ事になっています。その事で私の親、兄弟から大反対されています。

身分がちがいすぎる

土建屋は裏ではやくざとつながっとるから、もし結婚ってなった場合、姉の旦那公務員で世間的におおっぴろげにでけんから縁を切らしてもらう

あんたが苦労するのが目に見えとる

とゆわれます。
別れろとゆわれています。

私は理解ができないし別れるつもりもないんですが、親や姉がゆうことは間違ってはいないんですか?

教えてください

コメント(6)

すべてがそうではありませんが
土建屋はその筋が多いのは確かですね。

わたしも近々土建屋に嫁入りです。今勤務してる会社も土建屋、我が家も土建屋。

土建屋育ちなのでわたしはたとえヤクザだろうが不思議に思わないですが知らない人にしたらイメージ悪いのは確かですね。。。
だけど立派な職業であり、うちはこの業界を誇りに思いますよ。
公務員よりも立派ですよ。
きっと

一番大切なのは彼の人柄だと思うので先入観で決められるのは悲しいですね。



だけど主さんはその彼じゃないとダメなんですからねほっとした顔
納得いくまで話し合ってください!!!
土建屋の生い立ちから考えれば、その手が無いとはいえませんが
今は、そんな時代では無いのでは?と、思います。
確かに奥さんとなれば、将来的に経理関係を観なくてはいけない
可能性が有りますから、その点では「苦労をする」と思われますが
そうなると、「商売をなさっている家の嫁さんは全ておなじ?」とも
言えるのかと思います。
発言を見ただけでは、「余りにも一方的に偏った色眼鏡」だと
思いますが。
土建屋がどうのこうのではなく、「彼が人格的にどうなのか?」
が、一番大切な事だと思います。
私も家業は土建屋で、親父が亡くなったので跡継ぎました。
土建屋=ヤクザというのは短絡的な見方だと思います。確かに普通のサラリーマンよりは荒事は多いかもしれませんし、作業員とか職人の中には元そういった筋の人とかはいますがね。
だけど基本的にはやりがいのある仕事だと思います。不景気ですから大変だとは思いますよ。だけど後はみなさんの言われるとおり人柄だと思いますね。立派な社長だっていっぱいいますよ。
主ですぴかぴか(新しい)
みなさんコメントありがとうございます。
彼は見た目はちゃらちゃらしてそうに見られます。
一度母親とも会ったのですが
外車に乗ってる(だいぶ昔のBM)
ちゃらちゃらしてそうなジャンバーを着てた(ダウン)
見た目で感じた事を姉にもゆったみたいでなおさら反対されてます

こないだ母親が彼の名字と会社の名前を聞いてきました
調べる気かもしれません
あんたのためやと言いますが、私からすれば彼に対してとても失礼な事をしてるようにしか思えません…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

土建屋(土木・建設)が好き! 更新情報

土建屋(土木・建設)が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング