ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野口竜コミュの御報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月7日に新宿NakedLoftで対談イベントあります。御興味あればよろしくです。ローソンチケット L34545 ‥失礼致しました。

コメント(23)

12月11日 野口竜&わたべまさひこの第二回トークイベント 新宿はネイキッドロフト 18:30開場 ローソンチケット L:36376 前売り1500 当日1800 ‥御興味あらば是非。
>12月11日 野口竜&わたべまさひこの第二回トークイベント

自分はこのイベント、行きたいんですがいけるかどうかわかりません。

で、行かれる方にお願いなのですが、
質問コーナーがあったら、パワーレンジャーで
延長にともなって日本側でデザイン造形された新怪人
(グーフィッシュ、リジネーター、クラゲモンスターなど25体)
が野口氏のデザインかどうか質問していただけないでしょうか。

デザインのタッチからいって、野口氏のデザインのように思えてならないんですが。
どうかよろしくおねがいいたします。
> honobonoさん
蝉とか何体かは野口さんとの事でした。当日御時間出来ますれば幸い。直接具体的にその辺解説可能なので宜しくです。
> 伯爵さま

わたべまさひこさま、直々にレスいただき大変感激しております!

やはり野口氏はやってたんですね。
できればどれが野口デザインか正確に特定したいですね。
比較的新しい作品なので、探せばデザイン画は
どこか(東映か企画者104?)に保管されてそうな気がしますが。

わたべまさひこさまは、80年代の戦隊シリーズに
偉大な足跡を残した方でリスペクトしております。
(ゴーグルVの中盤以降は実質メインデザイナーでしたね)

当日、時間ができたらイベントにいきます。
楽しみにしております。
> honobonoさん
お恥ずかしい‥ありがとうございます。当日の体調不安の補強として野口さん推薦の裏方氏に語って貰う手筈がありまして、偶然にもその辺ピタリの人なのでとても詳しい話、直接聞けると思いますよ。あと、当日には発売されている筈な噂の戦隊怪人デザイン本の話も参加約束してる編集者に無理矢理語って貰おうかと。
>ハモンド星人さん

海外にも野口さんの名前を知ってる方がいらっしゃるのは
ファンとしてうれしいです。

>伯爵さん

残念ながら今日行けなくなる可能性が高くなりました。
蝉というとミンギターですかね。
リジネーターもモロに野口デザインっぽいですね。
グーフィッシュは左右非対称なので野口デザインかとおもいましたが、
金色の部分の感じは篠原保っぽいですね。
直前まで調整してみます。お会いできたらうれしいです。
> honobonoさん
一応その話少し触れたのですが、次回直接お話伺うが吉ですよ。因みに一部で話題の豪華本の下巻には残念ながらパワレン枠は無いそうです。
おかげさまで次回イベント2月3日決定致しました。詳細決まり次第告知させて頂きます。
>伯爵さま

触れていただきありがとうございます!
次回イベント決定うれしいです。
(お客がくるかどうか自分も自分のことのように不安でした・笑)
豪華本パワレン枠がないのは少々残念ですが多分買うと思います。
次回こそ行けるようにします。
よろしくおねがいいたします。
2月3日トークイベントローソンチケット L:38207 12月30日前売り開始です。御興味ありますれば是非。
小林義明さんのツイッターで、野口氏が亡くなられたとありました。
大変残念です。
ご冥福をお祈りします。。。
(死因などご存知な方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか)

2月3日の野口さんトークイベントは中止でしょうか。
追悼イベントになるのでしょうか。
honobono>
ネイキッドロフトの小林タクオです、 2月3日の野口さんトークイベントの件
イベントは決定していた事もあり、野口さん本人もこのイベントを愛してくれていたので、
この日は追悼の意を込めて、イベントは開催いたします。よろしくお願いします。
本当に残念です・・・・
情報は早いものであちこちで御心配頂きました。色々こちらも話す事、いらしてくれる方々も諸々話したい事もあると思います。虎の威の狐だけになってしまいましたが‥決行致します。珍しい資料見みながら如何に野口さんが素晴らしく、現在も愛して止まないかを相互に語り合いたく思います。
レッドバロンのLDでイラストを描いてもらった者です。

どなたか状況がお分かりの方教えていただけませんでしょうか?

東宝を離れて20年以上経っていて連絡先もわからない状況です。

お願いします。
2/1発売の「HYPER HOBBY」に追悼ページがあるようです。

https://twitter.com/#!/hayasemasato/status/159472039994982402
[海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック]
のボーナスディスクに、野口先生の魔空監獄のイメージ画が入っていました。

これが遺作となるのか、と思うと目頭が熱くなりました。
> F7sus4さん
本人は最期の作品にする意識は無かった筈‥キャラクターも増尾さんとダブルヘッダーで見たかったなあ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野口竜 更新情報

野口竜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング