ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Traveling Wilburysコミュのウィルベリーギターを探しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のトピック作成失礼いたします。
当方ウィルベリーギターを探しています。
なるべくプロモでジョージが使用していたカラーのもので格安でお譲り頂ける方いらしっしゃいましたらご連絡くださいませ。

コメント(12)

ウィルベリーズギター懐かしいですね。

現在ヤフオクに出ているようです。
TRAVELING WILBURYSで検索すると出てきます。

日本ではシングルPU×1+1ボリュームのTW-100
そしてハンバッカーPU×1+1ボリューム1トーンのTW-300と出ていましたが
一説によるとプロモでジョージが使ったものはそのどちらでもありません。
TW-200という海外でのみ販売されたモデルでハンバッカーPUがリア寄りではなく中央に配置されています。
見た目的に近いのは300ですが雰囲気はばっちりですのでそちらを探されると良いと思います。

いいウィルベリーギターに巡り合えますこと祈ってます。
>>[1]
ありがとうございます!
今、ヤフオクなどで探していますが、値は張りますね(^o^;)
引き続き色々と探してみます。
>>[2]
ご返信ありがとうございます。
10年くらい前にTW-300を所有していた事がありますが
発売当時の定価が3万円代だったことからもお分かりの通り
ギターの出来としては仕上がりも音も非常にショボイです(^^;;
それだけに経年を考えると保存状態の良いものを根気よく探されることをお勧めします。

あと300はレスポール用のハードケースがぴったりでしたのでご入手の暁には保管用に
ご用意されるのも良いかもしれません。

柄がいっぽんいっぽん違う唯一無二の貫禄を備えたギターですし
ファンとしては外せない一品ですよね。

いいTWギターに巡り会えます事祈ってます。
>>[3]
ありがとうございます。
また詳細もお教え頂き嬉しいです。

何かまた別の新たな情報もございましたらお教えください。

よろしくお願いします!
こちらのコミュの皆様
メールやトピで様々なアドバイスやご連絡誠にありがとうございました!

おかげさまでこの度、無事ウィルベリー・ギターを入手できました。

本当に本当に嬉しいです!
>>[3]
本当に詳しく教えてくれてありがとうございました。
探すときは参考にさせて頂きました!
上のトピにも画像付きで報告させて頂きました。
>>[5] おめでとうございます! 凄いですね。店頭で購入されてたんですね。今まで発売当時以外は店頭ではみたことありませんでした。TW500ですか?
ブレさん
先日はご連絡ありがとうございました!

はい、いきつけの中古レコード屋さんのオーナーさんが所有している事を知りゆずってもらいました。

こちらはTW-300です。
>>[6]

お返事ありがとうございますm(__)m
いい絵柄ですね〜アタリの300ですよ
使ってみた感想などまた教えて下さいね。
素敵なウィルベリーギターライフをお送り下さい(*^-^*)

>>[8] そうゆうことだったんですね。いい絵柄のTW300ですね♪
>>[9]
アドバイス通りレスポール用のハードケースも入手しました。大きさもちょうどぴ(^^)vったりでした!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Traveling Wilburys 更新情報

Traveling Wilburysのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング