ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『ダム』 が好きコミュの星を継ぐ者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Zガンダムが「ダム」を継がなかった件について。

コメント(8)

故に1stを超えられんのでは。

しかしZに「ダム」を採用するとウェイブライダーがダサく...
Mk-2にも無いッすね、「ダム」
逆に「ダム」を継いでる機体ってどの位あるんでしょうか?
>Layさん

個人的には、外伝系は省いて

・ZZ は角ばってるけど無理矢理ダム。
・ν はダムからノズルが生えちゃってて微妙。
・F91 は、割と綺麗なダム持ち。
・V はダム無し。
・V2 もダム無し。
・お髭の機械人形にもダムは無し。

ではないかと。
 同じRXシリーズで考えると、ガンタンクは論外、ガンキャノンは象のようなダムなしでしたがから、やはりダムの奇跡だったのですね。アッシマーやハンブラビもガブスレイも、一応はRXシリーズなのに、もはやダムなんて眼中にないのですから………。
 ビグザム様は別格として、やはり一番美しいダムというのはRX-78ということでしょうね。実は可愛いRGMたちもダムを正統に受け継いだダムっ子なのに、あの弱さったら! やはりダムをジムに活用してしまったのが良くなかったのでしょうか………。
 MK-2の時点でダムはもはや微妙ですが、ちょっと名残はありましたか? むしろ、MK-2はあのふくらはぎ下の「スキマ」に目が行ってしまうので、ダムファンキラーの側面も………結構ヤリますよね。このMK-2の時点ですでにダムが薄れていましたし、Zの場合はガンダムやMK-2のような「合体パーツでGo!」では無くなってしまいましたからね。
 可変モビルスーツになるための過渡期に、ダムが犠牲になったのは残念な話ですよね。楯がなくちゃ変形出来ないなんて、楯に銃弾をしまっているギャンに並ぶ愚ですよ。
この期に及んでは、設計者に頼んで「父の魂」こと「テム・レイ手製パーツ」を………
アナハイム・エレクトロニクス社は失われた「ダム」の伝統を復活
させつつ、なおかつ分離合体可変機構を有した新たなMSの開発を
しましたが、追加装甲で「ダム」を埋めてしまうという、致命的な
ミスをしてしまったそうです。それがSガンダム。ヽ(;´Д`)ノ

膝が動かなくなるほどのダム増量パーツの開発をぜひ!
ダムじゃないですけど…

ほんの一瞬、「ザクレロ」が映ったの気づきましたか?

「赤く塗ってツノを…」

一緒に行った3人とも反応して肩を震わせました。
初めまして皆さまよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

ダムが一番多いのって実は・・・・



アッガイ?
だったりして?
これはくびれてるかどうかよりも、そもそもどこが膝なのか足首なのかわからないし。
ガーベラテトラってどうよ?あとステイメンとか。わりとダム持ちだよね。やはり初期型の派生機種だから色濃く引き継いでるのか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『ダム』 が好き 更新情報

『ダム』 が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング