ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Basiaコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルバム「THE SWEETEST ILLUSUION」をよく聴いています。やはり『DRUNK ON LOVE』がお気に入りですね。
どうぞよろしくお願いします。

ところでBASIAのコピー・バンドというのはあるのでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください☆

コメント(33)

残念ながら私の周りにはいないですね。。。
マット・ビアンコのコピーバンドだったら
どこかにいそうですが・・
3年位前からバンドで"DRUNK ON LOVE"を取り上げて歌っています。
メンバーも私もお気に入りの曲で、あのグルーヴ感がたまらなく好きです。
残念ながら、BASIAオンリーではないんですけど・・・
あのアルバム、全体的にナイスグルーヴですよね。
なんとなく主観で思うのですが、あれはイギリスならではの
グルーヴ感かなと...ドラムのアンディ・ギャンガディーン他
メンバーの何人かは当時のインコグニートのメンバーですね。
こんばんは☆

>なりさわさん
 
 そうですね、確かにマット・ビアンコのコピバンなら在るかも・・。

>カオリンさん

 おお、歌ってらっしゃるのですね! 私も趣味でバンドしています。でも・・ BEATLESなんですよ(^^)

>BBIさん

 インコグニートのメンバーが入っていたんですね☆う〜ん、ますますお気に入り。。



>TAKUちゃんさん

 ドライブのBGMにぴったりですよね!

みなさん、さっそくの書き込み、ありがとうございます! これからもよろしく!

 

 
はじめまして。こちらのトピから失礼します。
mixi初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

Basiaのコミュがあるとは・・・感激です。
1990年頃だったと思いますが、
大阪のコンサートに行きました。
それ以来・・・やっぱり聴きたくなるんですよね。
当時、友人がヴォーカルのレッスンを受けながら、
お店で歌っていた時、Basiaにチャレンジしましたが、
断念しましたよ。
はじめまして、ナニガシと言います。
BASIAとの出会いは「LONDON・・・」からなので、もう何年になるんだろう・・。

The sweetest illusionは11年経った今でもヘビロテでガンガン聞いてます。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
Basiaに初めて触れたのは、15年以上前でしょうか、今ではもう忘れてしまったFMの番組のテーマで使われていた「Prime Time TV」だったと思います。
数年前の東京でのMatt Biancoのライブ、感動でした〜。
初めて曲を聞いたのは、20歳の冬。
ラジオで一度「Drank of Love」を聞いて、彼女の声とサウンドに感激!
でも、当時は、曲名も歌手名も分からず冷や汗

それから10年後、たまに行くお店でこの曲のイントロが流れてきて、鳥肌が立ったことを覚えています。

そのお店で「WOMAN」シリーズのCDにこの曲が収録されていることを知り、中古CDを見つけだし曲目と歌手名が分かりました。

Basiaさんの魅力は、10年以上経っても変わりません。
今度来日されたら、ぜひライブに行きたいデス。
はじめましてウインク

Until You Come Back to Meを聴いてファンになりました。
女性ボーカルは普段滅多に聴かないのですが自分的にはBASIAだけは別格でするんるん

よろしくお願いします手(チョキ)
土曜のライブで
ドランクオンラブやりました。
ドラム、ベース、ピアノに
女性ボーカル、女性コーラスの編成でしたが
それなりにかっこよくできたと思います。
一度やりたかった曲でしたので
満足。次は8曲目の
more fire than frameやる予定。
横浜の人、来てくださいませ。予定未定ですが。 
はじめまして。
『THE SWEETEST ILLUSION』の頃に彼女の存在を知り、以来その歌声に癒されてます。そろそろ新作が聴きたいですね。
宜しくお願いします。
はじめまして。 コミュ、探したらありました。

渋谷のオーチャード3階の一番後ろで追加公演を聴きに行きました。
あれはいったい何年前なんでしょうか?

皆様、どうぞよろしくお願いします〜。
はじめましてexclamation ×2

コミュ、あったんですね!
THE SWEETEST ILLUSIONの頃からのファンです。
今も、毎年この時期になるとバーシア・オン・ブロードウェイを引っ張り出して聴いてます。
インコグニートもからみがあったと知ってびっくりです。
やっぱ、コミュも覗いてみるものですね。

MySpaceでもちょっと聴けましたけれど、ニューアルバム、待ち遠しいです。
こんにちは。はじめましてわーい(嬉しい顔)

BASIAのニューアルバム情報を知って驚き
そしてMIXIのコミュニティを探したら...あったexclamation ×2
是非参加させてください!

来日公演は
90年(ベイNKホール)と
94年(武道館、渋谷クアトロ、神奈川県民会館)を観に行き
94年の時は会場で出待ちをして
サインをいただき、写真も一緒に撮らせていただきました。

いまだに「一番好きなボーカリストは?」と訊かれたら
「BASIA!」と答えています。

好きなアルバムはもちろん全部ですが
ライブの「BASIA ON BROADWAY」は
ベストアルバム的にも良く聴いています。
どのアルバムも聴き飽きるのが怖いのですが...あせあせ

今度はニューアルバムを聴きまくりますよ!
私がスキーウエアのファッションショウをプロデュースしていた頃、演出家が
持ってきたデモテープが「LONDON」でした。一発でOKを出し、最高の
イメージで展開できました。今でも聴くと、そのシーンが浮かんできます。

洋楽のプロモーターに勤めていたこともありますが、その時に出遭いたかった
アーティストです。残念ながら、上記のように転職してしまっていたんです。

オシャレで心地よいーーーベスト・アーティストですよね。
今日HMVで偶然、本当に偶然、Basiaのニューアルバムを発見exclamation ×2
また彼女のCDを手に取る事が出来るとは思っていなかったので感激です。
大阪でのコンサートに行ったのがつい昨日の事のように思い出されます(笑)

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
最近になって「NEW DAY FOR YOU」ではまりました。まだすべての曲聞いていませんがとてもノリの良い曲ばかりでいつも聞いています。皆様よろしくお願いします。
初めまして!


Crusing for brusing
クルージング・フォ・ブルージング

Cry
お泣きなさい
Come to me cry
私のそばでお泣きなさい
I know,I know,I know it's not easy
つらいのはよくわかってるわ
Your heart is aching
あなたは悲しんでいる
But so is mine.
でも 悲しいのは私も同じ


(バーシアのアルバム9枚持ってる。)

しかしバーシアの歌は、カラオケで声が出ない。

 今彼女は、56才位なのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2
 32才でデビューしてたのね、同じ位の年とズート思ってた。
 僕が18才の時にデビューして、その頃からのファンです。
  去年に新しいアルバム出してたのも知らなかったけど。
 
 何卒宜しくお願いいたします。
 
  
はじめまして。先ほど参加したばかりです。
さほど詳しくはないのですが、きっかけは平成8年頃に大阪で放送されていた「MUSIC GUMBO」水曜日に、Drunk on Love で聴いた事ですかね。

以来、ふと思い出すと時々聴いています!
はじめまして(*^◯^*)

90年ごろからずーっとファンです。

彼女のしっとりした歌声も、サッパリしたキャラも大好き!

お気に入りは、

Time and Tide

A New Day For You

Come To Heaven

です!

いろいろ話せるマイミクさん募集中です(*^◯^*)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Basia 更新情報

Basiaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング