ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Raspberries Preservedコミュのラズベリーズ・ライヴアルバム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィシャルHPによると、復活したラズベリーズの昨年のツアーの模様を収めたライヴアルバムが制作段階に入ったそうです。
発表が待ち遠しいですね☆

コメント(19)

ラズベリーズのホームタウン、クリーヴランドで、今月末からウィンターフェスという催しが開催されるようですが、2005年のリユニオンライヴのフィルムコンサート(?)みたいなものがあるらしいですね。
数曲のみの上映ということですが、ライヴ演奏を録画しているならDVD化したものも観てみたいものです。

とりあえずオフィシャルな映像として「GO ALL THE WAY」がここから観れます。
http://www.raspberriesonline.com/
の"video"に行くと観ることができます。
特筆はバンドのコーラス☆
おおっ!エリックカルメン。。。

老けたけど、また唄いだしたんですね。。
オフィシャルサイトで、リユニオンのライブを収めたCDとDVDをパッケージした300セット限定のlimited special editionのプレオーダーを受け付けてますね!
125ドル+送料15ドル(日本円で17000円ちょっと)とちょっと高価ですが・・・。

「コメント1」で紹介しているアドレスから入るとライブのダイジェストを見ることができます。
早速オーダしたら、クリスマスの日にカード届きました。
>ういろうさん
クリスマスカードまで届くなんてうれしいですね。
ぼくはクリスマス直前のオーダーでしたので、カードは届かずでした・・・。

>jessicaさん
個人的なことで恐縮ですが、ぼくはこのDVDとは違う日に観に行きました。ダイジェスト映像を見るかぎりではバンドの音に大差はないように感じます。もしDVDをごらんになるのであれば、このライヴの注目すべきところはバンドのガンバリと美しいコーラスですよ!
ひさしぶりにオフィシャルサイトをのぞいてみましたら300セット限定のlimited special edition、すでに売り切れになってましたね。
通常版(?)は今年春に出るみたいです。
なかなかDVD届きませんね...ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と思ったら、通常版?が7月31日リリース、と
オフィシャルサイトに出ています。
限定先行予約分はそれより早いんですよネ、ネ....
(しかし、私の英語力が確かなら(怪)
 通常版のDVDはたったの5曲...予約分は違いますよね?)
ツクツクさん
届きませんね・・・。まだオフィシャルにはなんのアナウンスもありませんし、発送もしばらく先になるのかもしれませんねがまん顔

オフィシャルサイト、見ました。通常版は21曲がCD収録、ボーナスディスクとして5曲分のDVDが付くという内容のようですね。limited editionはDVDも21曲みたいですよわーい(嬉しい顔)
6/20にメールが来て、「e-mail database(メーリングリスト?)作成しているとのことで、返信してちょ!」(勿論英語で)とありました。そして、7月中旬には発送されるとのこと。楽しみです。
オフィシャルサイトで、limited editionと同内容のspecial editionの発売が決定したとのアナウンスがありました! (limited editionにあったナンバリングと、メンバーのサインはつかないようですが)
特典映像盛りだくさんのこのCD+DVDセット、必見ですよ!
オーダーの受付はすでに始まっています。$125+送料$20の$145です。

ういろうさん
来月に届くのでしたら楽しみですね。
ところで、ぼくのところにはメールが届いていません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分は、limited edition を予約できたからでしょうかねえ?ちなみにEricのピンバッチも買ってしまいました。(相変わらず、ミーハーなんです(笑))
みなさん、こんばんは(こんにちは)。
DVD&CD、もうすぐですね。
(もしかして、もう届いている方いらっしゃいますか?)
amazon(日本)では既にCDの予約受付が始まっています。
さらに米国のamazonでは、1曲30秒ほどですが
殆どの曲を視聴出来ます。Ericのオフィシャルサイトから
リンク出来ます。
http://www.ericcarmen.com/
 うちにもメールは届きません。
あっ、途中でアドレス変えたせいかな?(ヤバイ)
本日DVD&CD到着致しました!!!
夏休み中、ゆっくりライブ映像を堪能致します。

我が家にも昨日(12日)に届きました!
まるでEricのBirthday(11日)に合わせるかのように。
これでようやく“春”が来ましたねわーい(嬉しい顔)
(しかし一般発売が7月31日なのに、発送が8月8日って一体…)

興奮を抑えつつパッケージを開けると
CD&DVDのほかにピンバッジと何やら手書き風の
英語のメモが…と思ったら、特典その1の
直筆歌詞のコピーでした【左画像】
 そしてジャケットというかカバーには
こちらはホントの直筆サイン【中画像】
 さらに限定300セットのシリアルナンバー?【右画像】
これって、オーダー受注順でしょうか?

 肝心の中身は、スゴイ!カッコエ〜!!生きてて良かった!!!目がハート
 感想などはまたべつの機会に。
(それにしても、地球の裏側に送るにしてはすごい簡素なパッケージングに
アメリカ人らしいおおらかさを感じたのは私だけでしょうか)
うちはまだ未着ですね。
ツクツクさんが78番ということですから、うちは299番くらいかな?(笑)
無事、うちにも到着。
資金調達のために出遅れて、ようやく僕が注文した翌朝には売り切れになったから、299番くらいかと思ったのですが、288番でした。際どい。(^^;
注文されてあったみなさん、無事にお手元に届いたでしょうか。
私もこの2週間、充分とまではいきませんが
楽しんでいまするんるん

ほんとにどの曲も、今さらではありますがイイですね!
なぜ、当時もっと評価されなかったのか不思議です。
収録曲以外にもいい曲はたくさんあるし。
(doonatさん、Starting Over 漏れちゃいましたね〜、残念!)

今はそんな時代ではないのかもしれませんが
どれかシングルカットしないのかな〜ムード
どの曲でもいいんだけどわーい(嬉しい顔)

Let's pretend、大好きな曲のひとつです。
Ras、というかその時代を代表する曲のひとつと思います。
Beach Boysで言えば“Surfin' USA”、Beatlesで言えば
“Yesterday”?、“She loves you”?あたりでしょうか。
ホントに名曲と思いますウインク
みなさんと同じ時期に届いていましたが、やっとDVD観ました。
全盛時に比べると、エリックの声はもう高音が出なくなってしまってますが、それでも後期のヘヴィな曲ではロックンローラーのカッコよさがにじみ出てましたね。
それにしても、ツクツクさんも言われてますが、とにかく曲がイイ! 次から次に演奏されるすぐれた曲の万華鏡でするんるん

特典映像もボリュームありますね。2ndアルバム発表後のライブ音源(映像はジムが撮影した8mmフィルムでの旅行映像)もあってビックリ。演奏もまだまだ荒く、新鮮でした。
なお特典映像でのメンバーインタビューで初めて知りましたよ、今さら。ジムって左利きドラマーだったんですね。叩いてるところをあらためて見ると、たしかに右利きセットを左で叩いてます。あれ、リンゴ・スターもそうでしたよね?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Raspberries Preserved 更新情報

Raspberries Preservedのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング