ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フサイチホウオーコミュの雑談トピック♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フサイチホウオーに関することなら、何でもオッケーです!
みんなで楽しく雑談しましょう!!

コメント(237)

http://www.fusaichi.net/derby2007/participation/message/index.html#oudanmaku
↑拡大の横断幕が観れます。
皆さんのメッセージありますか?
■フサイチホウオー(牡3)
ダービー後は宇治田原優駿ステーブルに放牧していたが、環境の変化に緊張しっぱなしで鳴いてばかりいるため、7/5(木)にいったん帰厩。
「環境の変化についていけないので、しばらく手において様子をみます。強い調教はまだせず、軽い乗り運動で調整しながら、再度放牧して観察していきたいと思います」松国調教師。
-----
発行元:フサイチネット事務局
◇ぼく馬ニュース
◎現在の状況
フサイチホウオー

7月5日から入厩しています

---------------------------------

ん!?
神戸新聞杯予定やったら早くないかな??

もしや、札幌記念??
本日、
帰厩後、初時計出していますネ。

キンカメの時にはギリギリまでの夏休みを設定、
神戸新聞杯快勝後、故障だったので、

そちらの教訓を活かしての早めの帰厩だとよんでいます。

神戸新聞杯、、自分も見に行こうかな^^
なんか放牧先で寂しがって泣いていたみたいですね。。。だから早めの帰厩みたいですね。もう少ししたら再放牧されるみたいです。
■フサイチホウオー(牡3)
7/22(日)に坂路で60秒2−44秒0−28秒9−14秒8を計時。
「今の体重は520キロ。まだ背の肉つきも悪いですが、ケアをしながら体を作っていきます」と松田調教師。
現在はショックウェーブ治療や長鍼治療等を行いながら体作りに専念。
次走は、9/23(日)阪神、神戸新聞杯(Jpn2、芝2400)を予定。
-----
発行元:フサイチネット事務局
2007年08月03日  【ホウオー】8月は馬体のケアに専念し次走から逆算して調整

■フサイチホウオー (牡3)
現在は坂路15-15の調整にとどめ、ショックウェーブやSSP治療などを行い馬体のケアに専念。
「毛ヅヤはいいけど、まだ乗り込んでいないので筋肉はついていません。8月はケアを念入りに行って、神戸新聞杯から逆算して調教プログラムを立てていきます」と松国調教師。
次走は、9/23(日)阪神11R、第55回神戸新聞杯(Jpn2、芝2400)を予定。

http://www.fusaichi.net/news/detail.php?news_no=0003608&fr=0
神戸新聞杯、距離が2400なんですね!
正直、「ヨシっ!」と思いました。

ヴィクトリーもあの気性だとまた掛かるのでは!?

皐月、ダービーの借りを返してほしいです!!
天皇賞にでるなら、鞍上が武豊になるそうですね。
楽しみだわ^^

神戸新聞杯は人気落ちしないかな〜
えぇぇ!!天皇賞の場合、ユタカですか。

びっくりですねexclamation


これは、神戸新聞杯がかなり重要になりましたね。

勝つにしても内容が問われます。

自分の予想では、、菊より天をマツクニ先生は選びそうですが・・

ダッシュ(走り出す様)
ホウオー天皇賞プランあるんですか?(しかも武?!)
知らんかった。それって神戸新聞杯の結果次第?

神戸新聞杯が2400Mになってたのも知らんかった。(今年から?)
2400Mやと直線長い外回りですか?
まあ絶対見に行こう!
結果次第だと、思われます。


自分としては、家が横浜なので、天皇賞に出て欲しいですexclamation ×2

2400Mは、外回りですねexclamation ×2
ダービーの汚名返上で天皇賞へ出てジャンポケのように古馬を蹴散らして欲しいなあ!

東京出張にあわして府中見に行きたい!
ホウオーは栗東にいてよかったなぁ。。。
もし宇治山田のままだったら入厩できなくて、
神戸新聞杯アウトだったかも。。
体調は大丈夫かな??
馬インフルエンザ問題、早く終息に向かってほしいです。
幸いにしてホウオーは陰性のようですかね。(報道がないので)

hikoさんの言うとおりホウオーは栗東にいて良かったです。
順調に調整ができるので。


が、

じゃあ栗東にいなかった馬は順調に調整できない。ってことですよね。

公正競馬であるべきなら神戸新聞杯、いや、
秋競馬は延期が妥当なのか・・・

難しい問題です。
鳳凰には、本当に頑張ってもらいたいです。
ダービー負けたけど、これからの馬だと思いますわーい(嬉しい顔)
ずっと応援しつづけます!
■フサイチホウオー(牡3)
8/23(木)鮫島騎手を背に坂路を2本乗られ、1本目が72秒5−52秒2−33秒2−16秒0、2本目は61秒0−44秒2−28秒2−13秒8。
「今日は予定通り15-15をやりました。週末にもう少し速い15-15をやる予定です。良太が「トモが緩い」と言っているので、強い調教をしながら負荷をかけて筋肉をつけていきます。来週はアンカツさんに跨ってもらう予定です」と松国調教師。

-----
発行元:フサイチネット事務局

皆さんお久しぶりですexclamation ×2
鳳凰は無事なようで安心ですね。
頑張って欲しいですね。
日本競馬を盛り上げるのはフサイチホウオーexclamation ×2
君だあexclamation ×2exclamation ×2
2007年10月24日  【ホウオー】菊花賞後の状態良好、次走はJCダートを目指します!

■フサイチホウオー (牡3)
菊花賞(=8着)後も特に異常なし。松国調教師によると「神戸新聞杯の後よりも、今回のほうが状態は良い」とのことで、大きな疲労も今のところは見られない。

今後についてはいろいろ検討されたが、「一本調子の馬なので、ダートは合っていると思う」(松国調教師)とのことで、新味を求めて次は11/24(土)東京11R、第8回ジャパンカップダート(G1、ダ2100)を目指すことになった。

http://www.fusaichi.net/news/detail.php?news_no=0003775&fr=0

何とJCダート参戦!!!!!
皆さんこの決断をどのように考えますか?
実現すれば、JCターフにパンドラ嬢、JCダートに鳳凰となりますね。
会長はJCが大好きですから、その辺の事情もありそうですが。・・・
トニービンでダートはダメだろ?(´〜`;)
JCダートですか。意外ですね^^;

ダービーでは惨敗しましたが、東京の地は相性が良いと思います。

血統的にダートは疑問ですが、
返って砂を被ることによって眠っている闘志に火がつかないかな。

ただサンケイスポーツでは
JCとの両睨みともなっていますので動向に注目です。
この選択が吉とでるか凶とでるか。。(-.-;)
故障だけはしないでほしいものですたらーっ(汗)
ザ・サンデーフサイチも遅れとっちゃったし涙
JCダートに決まりましたね。

決まった以上は期待するのみ!! 指でOK
出走レースを選んで決めるのって、オーナーなんですかね。
それとも調教師なんでしょうか。相談しながらなんでしょうけど。

人それぞれですが、自分だったらこうだけどなあと思うことよくあります。
鞍上はペリエですね!

アンカツさんもよかったですが、「ペリエ」と聞いて更なる期待感が!

ここで好走できなければ、早熟の烙印が押されそうです。。
次走は金杯みたいですね。どっちのかは分かりませんが
皐月賞後、なかなか波に乗り切れていない鳳凰。
次走は京都記念を予定していますね。

ダービーで遅れをとりましたウオッカとの再戦ですexclamation
ルメール騎手、新味を引き出して復活をお願いexclamation ×2exclamation ×2
今日は鳳凰の誕生日ですね。
鳳凰、誕生日おめでとう御座います!!!!!

昨年の今頃は凱旋門まで夢が広がっていましたが。・・・
京都記念で復活ののろしを挙げてくれるものと信じています。
鳳凰が引退してしまって、年が明けましたが、皆さんはお元気でしょうか?

このコミュの方にも「寒中お見舞い」を貼っておきます。
今年も宜しく御願いします。
今日もまた鳳凰の誕生日が来ました。
今頃どうしているでしょうね?
種牡馬としての仕事に精を出しているでしょうかね???

鳳凰の仔を早く見たいと思っている今日この頃です。
Stallions in Japan 2010(日本語版)
http://www2.jrha.or.jp/stallion/stallion.html

このサイトに鳳凰がアップされるのが楽しみです。
アロースタッドで繋養されている種牡馬のフサイチホウオーです。

http://www.youtube.com/watch?v=RA9RMlsXcVQ&feature=player_embedded


父ジャングルポケットにそっくりなしぐさをしていますね (´Д`;)ハァハァ。
フサイチホウオーくん誕生日おめでとうございます〜。
早くとねっこウマがみたいです〜。
素晴らしい誕生日になりますことをexclamation ×2


ゴッドフリートの新馬戦の2着、コディーノの東京スポーツ杯2歳Sの4着の鳳凰産駒、ケンブリッジサン(母ケンアマツカゼ  http://db.netkeiba.com/horse/2010102690/)が、今週はひいらぎ賞に出走!
応援しています!



■今後が楽しみな好素材

フサイチホウオー産駒として個人的に注目していたケンブリッジサンですが、いやぁ〜良い馬ですね。如何にもバネを感じさせる良質な筋肉に覆われた馬体。将来性はかなりのモノではと感じました。

前走は逃げたケンブリッジサンでしたが、今回はロードシュプリームが逃げた為に2〜3番手からの競馬。やはり結構行きたがっていましたが、なんとか我慢は利きました。ただあそこで行きたがった分、最後脚が鈍っちゃった面は否定できませんね。

そのまま良い感じでレースを進め、直線では馬なりのまま先頭に立ったケンブリッジサン。結局上位2頭が強かったのと、レース序盤に折り合いを欠いたせいで4着と敗れましたが、その素質の高さはアピールできたのではないでしょうか。

あとはシャドーロールを付けている様に頭が高く首が使えていない為、後肢だけで走っている様な走法が改善されれば重賞も取れそうなんですが・・・そこは今後の課題ですかね。

いずれにしてもフサイチホウオーの種牡馬としての将来は同馬に掛かっているだけに、是非とも活躍して欲しいと思います。

http://alas1203.blog.fc2.com/blog-entry-515.html
ケンブリッジサンは朝日杯を除外。
次走は未定のようですね。

ログインすると、残り202件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フサイチホウオー 更新情報

フサイチホウオーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング