ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高機動幻想 ガンパレードマーチコミュの こんな所に、こんなものが!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 唐突にトピックの書き込み、失礼を致します。

 実は、GPMの重要な舞台でもある熊本城で、このようなイベントが行われています。

     /*/

 熊本城復元募金 新「一口城主制度」を開始します!

http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=480

 熊本城では、平成21年1月1日(木)より熊本城復元募金 新「一口城主制度」を開始します!
この機会に、一口城主になってみませんか?

※振込用紙をご希望の場合は、下記からもお申込みできます。

【熊本城復元募金のご案内】

●募金開始  平成21年1月1日

●募金目標額 7億円

●募金の対象 
広く国内外の個人、法人、団体からの寄付を募ります。寄付をされた方全員のお名前を「永代帳」に記載し、永久保存いたします。

●一口城主
一万円以上の寄付をされた方を「一口城主」とさせていただきます。「城主証」をお渡しするとともに、お名前を「芳名板」に記載し天守閣に掲示いたします。

●城主パスポート(今回から新たに実施)
今回新たに個人で寄付をされた城主の方に「城主パスポート」を発行いたします。なお、パスポートの有効期間は一口を1年間とし、口数に応じて期間を設けます。例えば、9口の場合9年間とします。
ただし10口以上については10年間を上限とします。

●感謝状
1回につき10万円以上ご寄付をされた方には、感謝状を贈呈いたします。

●募金の使途
この寄付金は、熊本城復元整備基金に積み立て、熊本城復元整備事業の財源に全て充当いたします。

●募金の方法 
?お振り込み
最寄りの金融機関及び郵便局より所定の振込用紙(兼寄付申込書)にてお振込みください。(振込手数料は無料です)
振込用紙は、熊本城総合事務所、市役所1階市政情報プラザ、各総合支所及び各市民センター等に備え付けてあります。
また、ご連絡いただければ、振込用紙を郵送いたします。

?現金での申し込み
熊本城内頬当御門、熊本城総合事務所及び市役所1階市政情報プラザで受け付けておりますので、職員へ申し付けください。

●税法上の取扱
この寄付金は、法人税において損金算入が認められ、所得税の寄付金控除及び住民税の寄付金税額控除の対象になります。


     /*/

 ちなみに、この募金。芳名板に記載される名前は、ハンドルネームのようなもので、実名である必要はありません。

 実際、熊本城の大天守に掲示されている芳名の中には、写真のように無名世界関係のお名前を拝見した事が。 

 これを機会に、他の面々や部隊の名が増えるのも、愉しい事ではないでしょうか?

コメント(7)

何年か前に有志で城主に名前を入れた方々がいたそうですよわーい(嬉しい顔)

私も熊本城に行った時確認しました猫

それにしても【ブータ】は笑えますねウッシッシ
あっちゃんも芝村でwww
ナイスwww
これは素晴らしいですねーw
そっかー、名実ともに芝村になったんだーwww
舞の名前が先にきてるあたり、分かってますよねー(笑)
日記にも書きましたが、自分も先日の熊本旅行にて発見しました
その時は手持ちがなく断念、後日の振込になります
同じように名前をGPMの誰かにしようかと考えてしまいましたw
素直に自分の名前にするか、小説の誰かにするかを悩んでいますw
私もこれ何年か前に見ました♪
その時はまだブータだけだったと思うんですが笑えましたw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高機動幻想 ガンパレードマーチ 更新情報

高機動幻想 ガンパレードマーチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング