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YAMAHA TRX850コミュのヘッドライトのパワーアップ

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私、車両を手に入れた時にFZR400純正の提灯プロジェクターが付いていまして、ヤフオクで純正ヘッドライトを手に入れハイワッテージバルブを付けて走っておりましたが、寄る年波には勝てず明るい光を求めてHIDに変更してみました。それと同時にエンジンかける時もライトが付いている付いているシステムが我慢できず車検には不適合ですが、エンジンを掛ける時だけはヘッドライトが点かない「モトライト」と言う優れ物のハーネスを買っちゃいました。

HIDリレーレスの取り付け簡単タイプです。
ちなみに3枚目の画像の位置では右にハンドルをきると接触します。

コメント(7)

以前乗っていたホンダ車はセルを推している間はヘッドライトがオフになったので、
TRXの仕様がちょっと気になっています。
自作リレーを作ろうかなーと思っていたところなのですが、こんな商品があるのですね!
よろしければなんという商品なのか教えて頂けませんか?
ぜるさん反応ありがとうございます。
「モトライト」
http://www2.sa.uno.ne.jp/eagle/homepage1.htmlこちらを参照してください。
中途半端に古い車両はこんな物ですね。
費用対効果で行けば買うのが一番みたいですね。部材が揃うのであれば上記のHPに配線図はあるので参照してください。
あ、本文中に書いてありましたね、すみませんたらーっ(汗)
なるほど、用品店等でみかける「モトイージー」と同様の物なんですね!
始動後にパッシングorHiスイッチONで点灯する仕様のようですが、
それを忘れて、無灯火のまま走ってしまいそうです・・・(特に昼間)
私も、同じような仕様です。
モトイージー(モトライト)も、自作版(http://www.trx-850.com/factory/fact_headlight_c.html)を搭載しています。

over40さん>
バラストやコントローラーの設置については、私の場合メーター裏のスペースにばっちり入ります。現在のバラストはかなり小型ですし、かなりすっきりとなります。

ぜるさん>
ライトの点け忘れって、初めのころよくやりました。しかも余剰電力でレギュレターへの負担が心配?だったりします。
そこで、ライト点灯確認用LED(笑)を設置しました。
といっても、本来、盗難防止用のダミーの点滅LEDなのですが、
 ○キーOFFでLED点滅。(盗難防止用として機能させます。)
 ●キーONにして、なおかつライトONにしたらLED消灯となるようにしています。
これで、ライトの点け忘れもなくなりました。
Nabe@TRXさん
メーター裏は盲点でした。ステアリングヘッドに載せているんですけど再度設置し直します。
近頃のバラストは本当に薄いですね。Made in Chinaですが、突然わがまま言わないと思います。
ライトのある意味違うパワーアップあせあせ(飛び散る汗)
かっこいいかと思ったけど、違いました。
LEDにしました。
夜の長い信号待ちでエンジンOFFっても、
点けてて安心(電池的にも雷)

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