ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダになりたかった戦闘員コミュの感想をどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知ってる人も始めて読んだ人も
感想をどうぞ。

コメント(13)

初めて読ませていただきました。
読んだ瞬間・・・本当は読む前から参加しようと思っていたのですが、思っていた内容より深くて・・・認識を新たに参加させていただきました。

はじめはギャグだと思っていて、このコミュニティを見つけたときは・・・なんて面白いものがあるんだろうと思ってました。
読んでいるうちに切なくて、涙がにじみました。

ライダーって夢を与える存在で、でもあたしは見てるとき大量に出てくる戦闘員がなぜか好きでした。
その戦闘員の淡い恋心と組織内の他戦闘員の関わりとかをに夢を与える・・・花形じゃなけれど一戦闘員の物語に胸をうたれました。

イラストも凄いお上手ですね(^o^)
小説もイラストも借り物なんですよ。
ただ俺もあまりに感動してこれをぜひ広めたい皆にしってもらいたいという理由でこのコミュ作ったんですよ。
なんか心に訴えかけてくる作品だと
いうのが俺の第一印象です。
先ほど全部読み終わりました。
何だか色々考えさせられる作品ですね。感動という意味ですごくハマってしまいました。
「mail to」のとこは、何かの歌の歌詞ですかね?
知ってる歌の歌詞があったような気がしたので。。。確認はしてないんですけど。

電車男より全然こっちの方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
オレも同感です(^-^) 皆にこの感動を味わってほしいです
 はじめまして。最近このサイトを知ったものです。ライダーも戦闘員も、護りたいものの為に戦っているところに惹かれました。
 スカルライダーへの変身シーンがお気に入りです
外見はかわっても力を得ても中身はかわらない そんなスカルライダーは 格好いいですよね
ハイデガーの哲学に近い感じがする。
簡単にいうとひとは何者かにこの状況に投げ込まれていて、そこから世界と関わっている。ってこと。
はじめまして、初めてで何ですがまず気になったことをいくつか。

コミュニティトップに各話のリンクだけでなく、ススミチトップページへのリンクも張っておいた方が良いと思います。

ノベル版掲載についても、トップに俺式空間様へのリンクを張っておいた方がいいと思います。
引用元のURLがないのに内容だけアップされると、元のサイトを知っている身としてはあまり良い気持ちはしません。

可能ならば、制作者の方々に許可を取ってみるといいかもしれません。「こちらを紹介したいので引用させて頂きます」と。



以上、以前同じようなことをしたとき、上記を怠り酷い目にあった経験からの進言でした。




以下感想。

この作品はふたばで連載されていたときから知っていますが、当時からどんどん引き込まれ、一日一話の更新が楽しみでしょうがなかったですね。

元々このような「主人公の敵側の正義」の話が好きなので、はまりました。
仮面ライダー側にも「正義」相手側にも「正義」、共存することのない正義の対立って好きです。

また、各話に合った歌詞のチョイスも魅力の一つですね。

>gummy☆ 様
アレは歌詞ですね。
多くがBUMP OF CHICKEN、他にXjapan、仲間由紀恵ナドナド…
わざわざありがとうございます。
許可はいただいてるのでそうさせていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダになりたかった戦闘員 更新情報

仮面ライダになりたかった戦闘員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング