ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■ 大槻家 ■コミュの■はじめまして!■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
管理人の『大槻』です。

気づいたらメンバーが増えていますね〜。
なんだか嬉しくなってしまいました。
参加していただき、ありがとうございます。

自己紹介や、「はじめまして!」』の書き込みなど、こちらでどうぞ〜。

コメント(53)

前検索かけたときはなかったのに!!
嬉しすぎ。
嫁にでたので大槻ではなくなりましたが、画数は全く同じw
やはり東北です。
本家の辺りに「槻田」という地名があるのでなんか昔っからその辺にいるんじゃね?ってぼんやり思ってました。
始めまして大槻です!

栃木県出身です!

先祖は仙台だとかじゃないだとか・・・
伊達政宗に仕えていたとかないとか・・・
ひいひいおじいちゃんが仙台から駆け落ちしてきたとか・・

つき・ツッキー・教授・ケンヂ言われましたよ!

大槻のコミュがあるなんて嬉しい限りです!
よろしくお願いします!
はじめましてm(_ _)mどーも。山形出身の大槻です(^O^)


大学1年の男です♪自分の名字と同じ人をあまり見たことがなかったんで、参加しました(・o・)



ローマ字はOTSUKIです♪




毎日ヒマなんでヨロシクお願いしまーす(^-^)
はじめまして。
私も大槻です。
自分のルーツがちょっと気になって探してみたら
大槻コミュ発見ウッシッシ
私は青森出身・在住です。
でももともと福島からご先祖さんは来たらしい…

そういえば福島か、山形に大槻って地名ありますよね?
ども♪教授にはまだ程遠い大学講師のオペラ歌手、大槻です(^w^)

親父が福島出身です♪

どうぞ宜しくお願い致しますo(^-^)o
はじめまして
福島県伊達郡出身の大槻です。
うちの実家のまわりは大槻だらけです。
東京では珍しいみたいで‥なんか不思議な感じでした。
ルーツはまったく知らないけど、京都にも「大槻」が多いことがびっくりしました。
茨城県 土浦市出身の大槻です。現在はスリランカ在住。

茨城県の八郷町が元々ですがこのあたりは大槻だらけです。

古文書によると先祖は、関西方面からきたようです。
先祖は最初、小槻(おおつきと名乗ってたようです)
はじめまして
東京在住の大槻です。
田舎は長野です!
このコミュ見つけた時に何だか安心しました(笑)

宜しくお願いします。

はじめまして(・ω・)☆

大阪住みの『大槻』ですハート

自分の名前の
コミュがあってびっくりげっそり

仲良くしてください犬
大槻コミュがあるなんてビックリです☆

田舎は京都です。

生まれてからずっと東京ですけどね〜〜^^

お友達になりましょう♪
このコミュを偶然にも見付けて、驚きながらも即入会してしまいました。


神奈川県在住の、宮城県丸森出身の大槻です。

祖先を調べに仙台市の市立図書館に通って、大槻性が東北と関西から発祥している事を知りました。


東北御出身の大槻さんは、きっと遠い親戚ですね〜。(笑)


どうぞよしなに…m(._.)m
大阪生まれ神奈川育ちの大槻です猫

大槻さんがいっぱい居てびっくりしましたあせあせ

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、大槻です。大阪に住んでますが、うちのオトンは京都出身です。めっちゃ大槻多いですね〜京都も。向かいの布団屋、隣の塾も大槻さんです。
小学校、中学校、高校を通して出席番号で1番になったのは一度だけ。平均するとだいたい3番ですね。
僕は大槻という名前結構好きです。なぜかというと、名前を書くと、「槻」と言う字に貫禄があり、一見強そうに見えるからです。
大槻万歳。
よろしくお願いします。

初めまして、
大槻です。

自分の実家(京都)の周りも大槻多いですウッシッシ


よろしくです。

初めまして大槻です(笑)
親父は東北の大槻さんですウッシッシ

東北は大槻多いですよ犬
はじめまして。

私は京都北部の綾部で生まれたんですが,小中学校で学年の人数が50人弱なのに「大槻」が10人もいました。
やはり地域に偏りがあるんでしょうかね
はじめまして。
北海道の大槻ですexclamation
結婚して大槻になりました電球大槻歴4年ですわーい(嬉しい顔)

大槻の『槻』
電話などで説明する時って皆さん何と説明するんでしょうか?
4年経った今でも説明に悩んでますふらふら
>めいママさん

はじめまして、46年間大槻ですが「槻」は説明する時は、(きへんにおっとかいてみる)と説明してきました。あと私は出身が関東なので岩槻市のつきとも言ってきました。

でも、たまに大根と書く人がいましたけど・・・・
> ルヌミリスさん


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)私も同じ説明してみまするんるん
おおつきさん、おひさしぶりです。
管理人のおおつきです。

いつの間にやら、
77人に増えてましたね!

▼ルヌミリスさん
▼つっきんさん
「きへんにおっとかいてみる」
言いますねー指でOK

でも、なかなか伝わらないという…(笑
はじめましておおつきです。

生まれは京都の福知山です。
父の卒業アルバム見たらクラスの10人は大槻でしたね。

高校時代は「おおきおっとみ」と呼ばれていたことありましたね。

ほかの地方でも大槻サンがいることに意外でした。
旧姓が大槻ですうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
気に入ってたから変わってショックでした(/_\;)

皆大槻っか。

始めまして、こちらも大槻と申します。

石巻の大槻たちがブラジルに移民して僕の家族でございます。

ちなみに大槻行男スピノザです。

宜しくお願い致します。



どうも 北海道の大槻です
ウェブサーフィンしていて見つけてビックリしました(^-^)/
よろしくお願いいたしますb
 初めまして アメリカに住んでますexclamation
何かの手続きのたびに ローマ字表記に悩み ここにたどり着きました
 Ohtsuki, Otsuki ,Ootsuki ....

はじめまして!神奈川の大槻です。源流は岩手です。大槻玄沢の流れです。もう退会してしまったユーザーさんに遠い親戚がいるー!繋がりたかった...。
Mariさん、また見られたら宜しくお願いします!
はじめまして!京都府北部・福知山出身の大槻です。よろしく・・・同じ大槻でコミューンがあるとは嬉しいかぎりです。 東北の方にもたくさんいらっしゃるとは感激です。うまい!
2018年6月18日午前7時58分 大阪北部地震 これから仕事に行こうとコーヒーを飲み、気合い?を入れようと思った時、目がハート なんか部屋の床が横すべりのような、変な感じ(アレッ、アレッ・・)と思った瞬間ドドーンときました。幸いにも揺れてる時間が短く被害も少なくてよかったです。 震度6程度の地震ははじめてでその後も余震が2日ほど続いたが今は平穏です。まだ油断はできませんが、このままそっとおさまることを願っております。 みなさんも、日頃から突発的な災害・人災等もいつでも起こり得ることを頭の片すみにおいて生活しましょう!!

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■ 大槻家 ■ 更新情報

■ 大槻家 ■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング