ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

内部東の輪コミュのおかし。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@な@先生を知っている方が思ったより多くて、びっくりです。残念ながら担任じゃなかったので、隣のクラスの怖い先生と言うイメージしかありません。
@な@先生は熱血指導の先生で、避難訓練の時も頑張って指導されていました。内部東は東海地震の影響かやたらと、訓練が多かった気がします。
私は1981年1月生まれの25歳。一つ学年が違うと、話題も少し違いますね〜^^;
一つしか違わないので、そこまで違いはないと思いますが、
防災訓練は「押さない 駆けない 喋らない」の「お か し」で避難するように指導されていました。
@な@先生が率先して、生徒指導してました。
さて、「お か し」の他にも「お は し」もありましたが、皆さんはどちらに印象がありますか??
ちなみに、逃げる場所は校庭でした。

コメント(3)

 「お は し」は
「押さない 走らない しゃべらない」
だったと思います。はっきりとは覚えていません。
内容は「お か し」と一緒ですね。

校歌は私も結構覚えてます。でも、当時からさびの一歩手前の「我らは@@、大きく@@」が1,2,3番ごっちゃでした。
あれはややこしくて覚えられなかった^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

内部東の輪 更新情報

内部東の輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング