ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちれんぶクラブコミュのちれんぶ してる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近低迷です。みなさん、ちれんぶしてますか?
ちれんぶゲームなるものが始まっています。さぁ、皆でちれんぶを紹介しましょう!

ちれんぶの話をしたら、ここに報告!
ちれんぶを食べていただいたら、感想貰ってここに報告!
ちれんぶ料理を発見したら、ここに報告!
なんでも、かんでもちれんぶしたら報告しましょう!

コメント(18)

はぁ〜い!!
さっそく7日に髪の毛を切りに行ったときに美容師さんに話をしました^^)
なんと興味を持ってもらい、一度食べてみたいということだったので家に帰って試食用ちれんぶを持って行きましたv(^^)v
夜はちれんぶサイトの話合いの場でちれんぶを11人のみなさんに食べていただきました。
ちれんぶゲーム11月7日
話をした1人
食べてもらった11人
感想:美味しい、蜂蜜感が素敵、おやつ感覚、これイケるよ、ほんと甘いね。
僕の感想:美容師さんに興味を持ってもらえたことがびっくりです。男性の美容師さんではじめは世間話をしていて、仕事の話になりそこからちれんぶの話。「話聞いているだけで興味がすごくわく、めっちゃ食べたくなりました」と言ってもらえました^^)
嬉しいっす^^)v
OB会の集まりで10人の人に試食してもらいました^^)v

ちれんぶに興味を持っていただいた美容師さんの購入!!
さらに美容室にパンフレットを置いてもらえることに。
ちれんぶちゃんちょっとお洒落にデビューv^^v

感想:ちれんぶってフェアトレード?(確実に搾取はしていないですし、現地での経済活動の一環も視野にいれているのでフェアトレードといってもいいと思います。フェアトレードの定義を調べないとわからないですが)
これ、幼稚園とかいいんでないかい。(僕が売り込みにいくとちょっと入りにくいので園児のお母さんから攻めます、誰か紹介してください)

ちれんぶゲーム(8日現在)
知ってもらう11人(+10)
試食21人(+10)
購入1人(+1)
初めまして。

ちれんぶ大好き主婦です。
あの甘みの虜となってしまいました。

今日は私の通うフィトネスクラブで会員の方にちれんぶを紹介したら大好評でした。
東京でもちれんぶを広めたいで〜す。
皆さん、よろしくお願いします。<(_ _)>

kaninさん、パンフレット足りないかも・・・
フェアトレードについて。
途上国の底辺で働く人達が貧困から抜け出せるように、彼等から直接、より高い値段で、継続的に商品を買うことです。

国際的な認定機関に承認を受けることが必要なようです。

ちれんぶがこのフェアトレードに当てはまるかどうか・・・。
うぅ〜ん、承認を受けていないので確実に当てはまらないですね。

ちれんぶの生産、取引などは現地の人の経済活動の一環という考えがあり、ちれんぶが日本で売れると現地も潤うという図式は成り立っています。さらに製造作業で現地の雇用促進もできています。

承認は受けていませんが、心の中では現地を大切にしていることは間違いないので、この辺もちれんぶの美味しさと一緒にみなさんに伝えていけたらと思います。

と難しいこといっても、やはり単純にちれんぶは美味しい!!の一言につきます。美味しい感動をみなさんへ^^)
ママネコさん
パンフレット配ってもらってありがとうございます^^)
パンフレットが足りないぐらい好評ということですね、おぉ〜嬉しい限りです。
パンフレットすぐに送りますので、よろしくお願いします^^)
いきなり、5件に嬉しい!と思ったら、書いてる人は同じ人だった…。そうか、ちれんぶコミの人数をもっと増やさなきゃいけないんだ!

幼稚園…行ってる子どもがいる友達が居ます。会える日聞いてみます。

この間、ちれんぶ配った人たちにMixi紹介しようかな?どう思います?
昨日ちれんぶ屋さんに頼んでいた念願のちれんぶが届きました!早速食べてみると・・・とてもとても美味しかったです!毎日毎日食べても飽きない自信があります!あの甘さとしっとり加減・・・!本当に最高です!
ヒカさん
おめでとうございます!ちれんぶデビューですね。
私はちれんぶ屋さんではないのですが、喜んでいただけて嬉しいです。
お芋好きに宣伝しましょう ちれんぶコミ!
何か、トピックあったらたてて下さいね。
先日、私の石鹸教室でちれんぶの試食を振舞って下さり、
大変盛り上がりました。

きんとんも、大うけでしたし。

で、

そのときの生徒さんよりうれしいのと、むむ?な情報をいただきました。

***以下コピーです***

余談ですが、「ちれんぶ」知っている人がいました。

あの日行った美容院で、先日YOUとなぎらがやっている番組で紹介されていたと聞
きました。

それを見てどうしても食べてみたいと思ったという店員さんにkaninさんのことを教え
てあげました。

おいしいですもんね。

*********
口コミで、広がってますねー。
でも、YOUとなぎらさんの番組ってどなたかご存知?
kaninさん、知らん間にテレビに出てたの?
「ちれんぶ」他のルートからも入ってる?
りきまるさん

おぉ・・・ちれんぶがTVに!
Kaninさん、どういうルートでしょうか?インドネシアがらみかな?どこかのお店が紹介されたのかしら?
気になる!誰かもっと情報を!!!!!

ちれんぶブレイク間近!
2007年はちれんぶの年になるでしょう。
詳細を聞けました。

その”ちれんぶを知ってる人”は、テレビでとってもおいしそうな芋を見て、食べたいと思ったのだけど、「ちれんぶ」かどうかは定かではない、でも、チラシの絵を見たら、
「これを見た!これだった」
ということで、ちれんぶを知ってると言うことだったみたいです。

先越された様でもないので一安心ですが、
ま、なんでもいいや、ちれんぶ有名になれば
日本の芋でちれんぶっぽいものを探すと、安納芋に行き当たります。写真とか見るととっても、ちれんぶです。

ひょっとして、それかもしれませんね。
僕も調べてみましたが、ちれんぶがテレビに出ている事実はつかめませんでした。おそらく、ちれんぶに似たサツマイモ(焼き芋)だとおもいます。

テレビでサツマイモが紹介されるということは、ちれんぶが紹介されてもおかしくないということですね^^)/
楽しい「ちれんぶ」のブログを見つけました!
みなさん、ご存知かもしれませんが・・・。
ブログタイトルは『ちれんぶ故郷を想う』
インドネシアの写真を見て故郷を想うちれんぶのブログ
だそうで、ちれんぶの視点で書かれてます。

http://cilembu.seesaa.net/

このブログを書いてらっしゃる方は、
きっと、あの方なのではないかと・・・。
>yasminさん
ブログ見ました。あの方なんでしょうか?
なかなかのロマンチストですね。
このロマンチストって言葉この間英語で使おうと思ったら、キリスト者(クリスチャン)と言う意味になるらしくて仰天しました。
このブログの進化を見守りたいと思います。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちれんぶクラブ 更新情報

ちれんぶクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング