ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

基地玩具職員コミュのお気に入りの基地玩具は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近めっきり基地玩具少なくなってきてますけれど、
世界観を広げる意味では欠かせない玩具だと思うのです。

あの作品のあの基地はよかったとか
あれはギミックが楽しいーとか
そんなお話ができたらなーと。

みなさんのお気に入り基地玩具がありましたら教えてください。

コメント(11)

どうもはじめまして!
最近買ったもんですが、物は古くて、ファンの間でもなかったことにしたいようなアイテムです。(笑)
「サイバトロン移動基地」
トランスフォーマーのビーストウォーズ・セカンド時代の商品です。
ビーストコレクションというディフォルメキャラで遊ぶ商品だったです。
個人的に当時はスルーしていたんですが、マイクロン伝説時代に、マイクロン用の基地でないかなー、と考えていて、いっそ移動基地
のリデコでもいいやとか思ったものでした。
まあそれも無理だと思いましたが、今でも探せば現役でお店に残っていますしね。ホコリかぶって。(笑)
で最近ようやく安く手に入れる機会があり、マイクロンらの基地にしました。結構ボリューム感で満足の行く商品でした。
もっと早く買っていてもよかったなと。

手前味噌ですが、日記に詳しいコメントを書いていますのでよろしければ御覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=13488063&owner_id=34815
日記が見れない方にはフォトアルバムを公開しておりますのでどうぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=31724&mode=photo
何もかも詰め込める大型基地というのもすごい魅力的なのですが
個人的にはスクランブル合体のコアとなるロボが変形する簡易基地に惹かれます。
とくにホットスポットとモーターマスターなんかはかなり好み。

マイクロンと絡めればそれなりの大きさに見えますし。(笑

>くちびるさん
初めまして。
まさかここでサイバトロン移動基地を持ってこられるとは!!
実は自分もロボマスサイバトロン軍の基地として使ってたり。
>bassara。さん
どうもです。
移動基地はなかなか汎用性高い良基地でした。
いつか、フロントのキャノピー部開閉できるよう改造したいです。

>スクランブルコアロボ基地
ホトスポはアームがついててなかなかロボティクスですね。
モタマスはアイコンで見ると一瞬ロケットベースに見えました。
狙ってるでしょ。(笑)
久しぶりですが、また懲りずにトランスフォーマーから、今回はスターコンボイ基地で御機嫌を伺いますね。

とにかくスターコンボイ自体がビークル、ロボ、基地に3段変身、しかも電動で歩行したりベルトコンベヤや機銃が動いたり、さらにグランダスに繋げてアンテナやエレベーターを連動させたりとギミック満載のベストアイテムですよ。

個人的にトランスフォーマーを集めだしたのはゾーンの基地遊びに惹かれてハマったのがきっかけなんです。
グランダス、スカイギャリーを繋げたり並べるだけでも素敵なパノラマが組めるのですが、こんな遊びは狭い部屋では組んだと思ったらすぐ片付けるという切なさが募るんです。(笑)
なんてタイミングのよさなんですかー
スターコンボイ復刻の報にあわせたかのようないいタイミングで。
あ、コメント返してないの本当に申しわけないです。

ゾーンの基地はかなりプレイバリュー高い感じですね。
さりげなくネクサスやデカレン混じっててめちゃめちゃ楽しそうです。
3体連結は壮観ですね。

ついでにマイクロTFもいろいろと復刻して欲しいですよねー
確かに出しっぱなしにしておけないのはツライかもです。
どうもです。俺の予言は当たる。(笑)
たぶん、3個は買います。

フォトアルバムにスタコンの色んな写真ありますので、どうぞ御覧下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=67648

あと、復刻するなら
第1希望グランダス
第2希望グランダスのマイクロ「スピーダー」だけ
     以下同文

いや、最近グランダスやスピーダーの白いとこが変色するという悲しい事件があったのです。
久々に、最近気になった基地玩具をアップしておきます。

食玩の「ケロン軍脅威のメカニズムであります」。
それぞれフィギュアつきのプレイセットなんですが、5種類集めるとケロン軍秘密基地が出来上がります。

全てにおいてパロディー臭いんですが、まとめ方が凄くセンスいいですね。
基地玩具としても正攻法。
ダイアクロンとかほかの玩具もからめたくなってきます。
フィギュアの数よりイスがひとつ余ってしまうので思わず座らせてしまいましたが。
今後同シリーズの続編とか期待していいのだろうか。

詳細は当方のアルバムを御覧ください↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=442941&mode=photo
はじめまして、最近基地づいてきたので参加させていただきました。
個人的に好きなのはメトロフレックス。

トミカのハイパーレスキュー1・2・3号は既に移動基地の域ではないでしょうか。
プレイバリューでは負けてないとおもいますw
はじめまして
守備範囲の菓子オマケにからめて基地の写真を撮る事があるので
たまにお邪魔させていただければと思います

画像はブルマァクの「ギャロック システムNo.4 空中エアーポート」
これにイニシエの菓子オマケを絡めた状態です

ギャロックはハンドルを回すと地上部のギアユニットが連動し
各部の回転やレーダーの首振り動作が出来るダイナミックな基地オモチャです
でもハンドル回し続けるのがめっこうめどい
そのうち電動回転ユニットでも自作したいなぁと思っております
はじめまして
子供のころから基地と聞くと胸が熱くなります。

自分は、トランスフォーマーから「C−330 ロケットベース」
をオススメします。

ロケット発射台のときはコンパクトで変形すれば
大型基地になるというギャップがおもしろいアイテムです。

基地形態で他のアイテムと絡めれば簡単にパノラマが広がります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

基地玩具職員 更新情報

基地玩具職員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング