ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LAN - ホームネットワークコミュのプリントサーバ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プラネックス製の双方向通信対応USBプリントサーバ(Mini-101M)を導入しましたが、
双方向通信が上手くいきません。

ブロードバンドルータ経由でIPアドレスを入力しても、ハン方向しか見えません。

誰か、教えてくださいexclamation ×2

コメント(3)

えーっと
ユーティリティーはインストールしたんですよね?
あと、設定とかも?

何をしてどこがうまくいかないのか?詳しく教えていただけませんか?

同機種ではありませんが、我が家でも双方向通信対応のプリントサーバーを導入しているので、お力になれるかもしれません^^ノ
nullさん
ユーティリティは入れました。
機種は EPSONのPM-940CとPX-G5100です。
ユーティリティを起動しても、プリンタが見られないことがあります。
ケーブル類を差し入れしたり、電源を入れ直しすれば単方向で印刷は可能です。
なんか イライラしてます。
ユーティリティー入れてるってことは、OSはWindowsですよねぇf^^;

ファイヤーウォールとかはどうですかね?
ユーティリティーをインストールすれば自動で入るはずですが、セキュリティーソフトの種類によっては失敗して、はじかれることもあるみたいです。
うちの子も一台だけきっちりはじいてくれてましたしがまん顔

あとはぁ、プリンターが二台ってことは、プリントサーバーも二台ですよね?
多分、一台のプリントサーバーに一台のプリンターしかつなげないはずです。

あとは、昔使ってた単方向のプリントーサーバーはたまに抜き差しが必要になることがあったんですが、原因は一台占有でのアクセスを切り替える仕様だったのですが、デッドロック状態に陥っていたのが原因でした。
こっちは、ユーティリティーのバグですね。原因がこっちだとメーカーが新しいの出してくれるの待つしかないんですよねげっそり

なんかf^^;
有力な情報がないですね泣き顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LAN - ホームネットワーク 更新情報

LAN - ホームネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング