ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すげさわ かよコミュのすげさわさんの旅を参考に・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すげさわさんの本やペーパーで紹介されたところに行ってみたことってありますか?

私は、『東京プチトラベル』に載ってた、喫茶店エリカに行きました。イラスト同様、とても可愛らしい空間でしたよ。もう閉店してしまったそうですが・・・。
来月、プラハに行く予定なので『チェコへ行こう!』を参考にしようかなぁと思っています。

コメント(5)

タリンとヘルシンキへの旅行に『北欧トラベルダイアリー』を持って行きました。
タリンの古本屋さん、良かったです。屋外市場の「セーターの壁」では、本に描かれているおばあちゃんらしき人を見かけました。
ヘルシンキでは、この本の影響でハンバーガーチェーン店のHESBURGERに入ってみました。
3年前の夏、プラハ、ビアホールのウ・カリハで、
シュヴェイクの世界(イラスト作:ヨゼフ・ラダ)に浸ってきましたよ〜ハート達(複数ハート)
郵便局で、かわいいクルテクの切手も手に入れてきました。

今度、チェコに行くときは、ヨゼフ・ラダ記念館にいきたい・・・ぴかぴか(新しい)

まゆさん、素敵な旅をしてきてくださいね。
旅のおはなし、楽しみにしています。
私もまゆさんと同じく、『北欧トラベルダイアリー』を持って、北欧旅行に行きました!
スェーデンで、すげかわさんおすすめのセブンイレブンのコーヒーを飲みました!
書き込みありがとうございます。3年以上前に立てたトピックだったけど反応がなかったので、私しか書きこまないかも・・・と思ってました。

『チェコへ行こう!』は旅行中の読み物といった感覚で持って行ったのだけど、何軒かすてきなお店を発見したので、それ以降すげさわさんの本に載っている場所に出かけるときは持って行くようになりました。
一番参考になったのは『東京プチ・トラベル』です。東京のガイドブックはたくさんあるけれど、この本の感じが好きだったので。上京したとき、これがきっかけで国立のほうに行ってきました。

発売されてから時間が経っている本は、今はちょっと情報が変わったりしているかもしれませんね・・。
チェコの件、てっきり最近のコメントと勘違い・・・^^;
失礼しました。

北欧トラベルダイアリー、しっかりチェックしてます。
いつか、行きたいな〜って。
東京プチ・トラベルはまだみてないので
今度、チェックしまーす(笑)

・・・書き込み、ありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すげさわ かよ 更新情報

すげさわ かよのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング