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マツダ ランティス(LANTIS)コミュのチューニングパーツ探してます。

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ランティスのチューニングパーツ等でこんなものがあるとか、
こんな便利なGOODSがあるとか、いろいろ教えてください。
ちなみに今、クイックシフトとマフラー、リップスポイラーを探しています。
ランティスに取付けできるパーツならなんでもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント(37)

勝手ですみませんが、コメントが入らないのでちょっと変えてみます。
マイランティスの愛車自慢でお願いします。
現在238,000kmも使っています。後期の緑のタイプGです。230,000kmを突破したとき、ローダウンやらマフラー交換やら、サイドスポイラー(ひれ)の取り付けやらを行ったら、妻からひどく怒られましたw
yuki89tzrさん>
どこのマフラーですか?サイドスポイラーがあるってことはまだリップスポイラーもありますかね?
JGAAさん>
え〜っ…こんなノーマルエンジン見たことないふらふら(もし良かったらコッソリと直メッセージで教えてくださいねウインク)
ノーマルに少し産毛のはえた程度です。

しかし、264°のカムに交換です!ってこのくらいのパーツがあったらいいですよね?
>虎太郎さん
マフラーはAUTOEXE製です。サイドスポイラーは、純正のオプションで販売されていた奴をオークションで購入した奴です。
yuki89tzrさん、半蔵さん、わいどさん>
貴重な情報ありがとうございます顔(願)
これからのランティスライフに参考にさせていただきますわーい(嬉しい顔)まだまだ情報があったら教えてくださいねるんるん
マツスピのリップはもう在庫がないので、わいどさんがおっしゃるように海外モノもいいかもしれませんね。確かマツスピっぽいリップもリリースされてますし。
疾風雲さん>
大変参考になりました。うまくできるか分からないので予備のシフトレバーを入手してから試したいと思います。
どら吉さん>
ありがとうございます。ヤフオクには今のところ出品されてないので海外も視野に入れて根気よく探したいと思います。
虎太郎さん>
予備の純正シフトレバーあります。クイックシフト取り付け後、純正シフトレバーはとってあります。捨てた記憶がありませんので週末にでも探してみます。
近々、車自体を手放す予定ですが、クイックシフト外すのも面倒なので純正シフトレバーは使いません。送料負担していただければお送りしますよ。

後は、ユーロテールではありませんが、フロントのウインカー部分のクリアレンズとJICの車高調がありますが、ウインカーは小傷あり、車高長は乗り心地に難ありです。
こちらは無料と言うわけにはいきませんけど、興味がおありならば連絡くだされ(^^;
JGAAさん>
都合が合えば是非行きたいと思います。情報ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
ヤフオクでMAZDASPEEDのマフラーを落札しました。実は落札する前にAUTO EXEのマフラーを入札していたのですが、最後に他の人に競り落とされてしまいガッカリしていたところ、たまたま一発入札のマフラーを見て落札できましたバンザイ
AT車用なんですが、たぶんMT車にも合うと思います。これに関して情報を持っている方がいたら是非、教えてください。
MAZDASPEEDのスポーツサウンドマフラーはクーペ用とセダン用の違いしかないみたいですけど?ATとMT用で分けてないみたいです。
ねむさん>
貴重なアドバイスありがとうございます。安心しましたわーい(嬉しい顔)
マツスピはタイコ(テール部)とメインパイプの二個セットですが両方ありましたか?最近テールのみ手に入れてメインパイプ無くて困ってる人を見かけたりするので。
クーペタイプR→セダンタイプX
と、かつて乗り継ぎました。
セダンの時にマツダスピードのマフラーを付けましたが‥‥
ビジュアルと音質は良かったです♪
ただ高回転では静か過ぎますが冷や汗チトモノタラン?
odayanさん>
写真を見る限りタイコの部分しかないように見えます冷や汗テールパイプがないと取り付け不可能ですか?
別のところの最近の事例では
V6の純正パイプにMSマフラーを付けることができたそうです。
ただし、パイプに少し加工が必要なようです。
・テール側に差し込むように出ている部分を切断する
・ボルト穴が合わない場合にボルト穴を拡張
だとか。
ただ、私は実際にやったことは無いのでこれ以上は分かりません。
ODAYANさん>
情報をありがとうございます。
またヤフオクでパイプの部分を探してみます。
どこかのオークションでパイプを見かけたら直接メッセージをお願いします。
ついにランティスが来ましたバンザイ
とりあえず、MOMOのステアリングとシフトノブを換えました。
私は藤壺ベースでサーキット専用デュアル出し爆音マフラーを作りましたよ。
なあんだ、藤壺も、サイレンサーぶった切ればいい音でんじゃん。  っていうのが感想です。
デュアル出し、かっこいいですよ。
5000回転以上まわすと、まさにV6サウンドって感じです。
ちょっと敷居が高いかもしれませんが、みなさんも、ふっきれたときにやってみては?
私はユアーズのマフラーつけてます。
長円形の出口が特徴的。

2500回転で、一番大きくて気持ちいい音がでます。
それ以上回すと逆に静かになっていって
ビューンってエンジン音がよく聞こえるようになります。

超希少ですが、めちゃくちゃイイ音しますよ。
自分的にはメンテナンスしてるうちに、結構変わっちゃってました。
・プラグコードから火花が漏れた。
 →ウルトラのプラグコード
・エアクリが交換時期
 →ARCインデクションボックス(アクセルの付きが良くなった♪)
・マフラーに穴が空いて爆音に
 →フジツボのレガリスRに(かなり静かになった。。。低速トルクが無い)
・10万キロ越えたのでプラグ交換
 →デンソーのイリジウムへ(番号は変えてない)
ほとんどは必要に迫られての交換だったけど、あと足回りのメンテすれば
ライトチューンはある程度完了かな?
でも、最近オイル上がりの現象が・・・(>_<)
ランティスにインテグラのリップを着けましたw

要加工ですがww
藤壺のレガリスR+純正改ストレート触媒を着けました。

アイドリングは静かですが、2500回転くらいから良い音がします。
ブレーキパッド変えました。

プロジェクトμのB−SPECです。

制動力が上がりました(^O^)

減りが少し早いらしいのですが、サーキット使用可で車検にも対応しているのでオススメです(^O^)

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