ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FELTコミュのFELT久々の日本盤発売!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と言っても『Bubblegum Perfume』の再々発なんですが。

http://diskunion.net/portal/ct/detail/04IA26057

輸入盤でも長らく廃盤だった名コンピが
今年4月に「Cherry Redから」再発されたのを受けて
diskunionさんがライナー付で発売してくれるようです(輸入盤仕様)。

今更説明の必要の無い名盤ですし、何はともあれ再発されることに感謝。

さてみなさん。既にお持ちの方も多いと思いますが、
ここは一つ、「一家にもう一枚」いかがでしょうか?
考えてみて下さい。
このmixiのFELTコミュ参加者が現時点で407名です。
このコミュ参加者以外でこのCDを買う人が
果たして日本に何人いるでしょうか?
せいぜい3人と考えれば、MAXで410枚しか売れないのです。

そんなこと分かっているはずなのに日本盤を発売してくれた
diskunionさんの男気に応えようではありませんか!

しかし、私がライナー書きたかったなあ、、、
(と思った人が私以外に406人いるのでしょうね)

コメント(4)

自分で宣伝しておきながら現物買ったのは
つい先日なのですが(すみません)、買ってビックリ。
これは皆さん「買い」です!

単なる再発と侮っていましたがオリジナルとは収録曲の差し替えがあります。
いずれも初CD化となるシングルB面3曲です。

・Fire Circle …「Final Resting of the Ark」収録
・Tuesdays Secret …「Space Blues」収録
・Female Star … 「Space Blues」収録

個人的には「Tuesdays Secret」に狂喜乱舞です。
ついに、ついにこの曲をCDで聴ける日が来ました。泣けます。

ただ、替わりにはずされたのが以下の3曲。
・Decalration
・A Wave Crushed on Rocks
・Gather Up Your Wings and Fly

なんでやねん。他に外す曲あるやろうに。
と言うより収録時間考えたら単純に3曲追加でもいいのに。

と思いますが、「アルバム収録曲数は常に偶数」にこだわる
ローレンスの意向なのかも知れません。
まあ外された3曲はアルバムで音源聴けるのでヨシとしましょう。

ちなみに日本語ライナーに
“この差し替えで『Forever Breathes〜』の収録曲がすべて外された”
と書かれてますがこれは間違いです。
「Rain of Crystal Spires」は無事に収録されていますのでご安心を。

長文失礼しました。ちょっと興奮気味なもので(笑)。
はじめましてー

Tuesday's Secret 初CD化をここで知りさっそく注文、今週届きますたー(^_^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FELT 更新情報

FELTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング