ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ショートショートコミュの自己紹介しましょうか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく数あるコミュニティからここを見つけ、しかも入ったのですから、つながりを大切にしたいですね。
とりあえず、自己紹介しましょうか。

コメント(89)

みなさんはじめまして。
ショートショート書いてます。

と思ったら、管理人は「5人のイブ」のC王子さんだ!
恐縮です。
覚えていらっしゃらないと思いますが、
「少年探偵西園寺ハジメの憂鬱」寺尾景です。@ショートショート大賞(文芸社)

同社の千字一話ストリートにも投稿しております。

こんごともシクヨロです。
たそがれイリーと申します。

たそがれ流儀
http://www8.oninet.ne.jp/tasogare/

と言うサイトでショートショートを書いております。
最近はすごく短い作品ばかりが多いです。
今後ともよろしくおつきあい下さい。
初めまして。ももごんたといいます。
物書きが好きで、
ショートショートも何作か書いています。
そのうちアップできたらいいなと思ったり、
いろいろ情報交換させてください^^
はじめまして。へーむ♪と申します。

最近ショートショートを書き始めたのですが、
やってみるとなかなかむずかしいですね。
いろいろ交流させていただき、切磋琢磨したいと思います。
過去の文章は、下記URLの<桜湯>に他の方といっしょに
UPされております。
http://deziclub.web.fc2.com/
宜しければご覧くださいませ♪
名前 せーじ  
年齢 20歳
性別 男
好きな作家 司馬遼太郎、乙一、晶など

大学生で小説を書いて過ごしてます。現在気まぐれ連載小説を日記で書いてますのでどうぞ読んでみてください!

 

連載(予定)小説:「+」
 その日の気分で書き連ねるスタイルの小説です。ですので、ある程度の線路はありますが脱線の可能性大有りですw
平凡な大学生を舞台の中心に置いてあります。

 興味があればどうぞ読んでみてください。そして、創作意欲向上しますので感想を書いていただけるとより連載が続く可能性があがりますw


 タイトル:「+」(プロローグと1章)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=315191097&owner_id=4764625
 タイトル:「+2」(2章)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=317524840&owner_id=4764625
 タイトル:「+3」(3章)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=320413719&owner_id=4764625
 タイトル:「+4」(4章)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=322509782&owner_id=4764625
以下続く・・・(と思うw)

 他にもショートショートなどありますのでどうぞ来てください(;^Д^)ノ
はじめまして。

こんなコミュがあったなんて・・・( ̄□ ̄;)ガーン

ワタクシも日記でニュースがらみは全てショートショートです。このたび、独自にコミュも立ち上げたので、少し宣伝もさせてください。

Kiss-Yusakuのショートショート
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2400813


では!!!
はじめまして。

まだ初心者ですが
日記やコミュやらにちょこちょこ書いてます。

コメディ、ちょっとブラック
その中間みたいなのが好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして、山田好太郎と申します。

子供の頃、星新一を読んでファンになりました。

ショートショートも書いてます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
ショートショートというジャンルがあるのですね
ひよこ

面白そうなので、参加させていただきますショートケーキ
はじめまして!!
中学時代、星新一にハマってました。前から日記にしょーもない自作の話しなどを載せてたんですが、最近ショートショートらしい物を書き始めました。
みなさんよろしくお願いします!!
はじめまして。
中学の頃、先生に星新一さんを薦められてハマりました☆
最近ショートショートを書き始めました♪

あと、こんなコミュの管理人をしています。
【私のショートショートを読んで!】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4105580
ショートショートや短編を書いている人が集まるコミュです。
ショートショートや短編を書いている方、
読むのが好きな方は是非参加してみてください♪
はじめましてm(..)m

星新一をはじめ、ショートショートが好きです。

みなさんが書かれる作品を読ませていただいたり、書かせていただいたりしたいです。

よろしくお願いします。
こんにちは。
「ホヤの落ちてくる電車」「自販機で買った肉ジュース」など頭に浮かんだ光景をを書いています。

http://ameblo.jp/nai-aru/

少々クセがありますがよかったら見に来てください〜 (・ω・)/
小学生の時教科書に星新一先生のプレゼントという作品が!
それからどっぷりショートショートに。。。
以後お見知りおきを☆彡
中学生の時に読んだ星新一先生の『おーいでてこい』で衝撃を受け、

成人した今いくつか買って読んでいます。

及ばずながら他サイトSNSでSF系の小説を書いています。


ここでも星新一ファンの人が多いみたいですね。
はじめまして

ショートショート 大好きなんです。

自分でも 書いてみたい と思うのですが

なかなか アイディアが浮かばなくて 苦戦中。

やっと やっと これは おもしろいのかもしれないと 自分では思える作品が

数作w 書けました。

是非 読んでみて下さい。

そして 厳しいご意見であっても

もしも いただけるなら とても嬉しく思います。

どうか よろしくお願い致します。
はじめまして

ショートショートはじめまして
まだ10日ほどですが
いろんな人の作品を読んで勉強しながら1日1話を目標にして
笑いに走ったパロディ物を中心に書いてます。
よかったら覗いてみてください。
はじめまして

なんとなくほそぼそやってまいりました。

ちょっと心細くなったので…つい

↓今まで書いたものをまとめたものですが、はたしてこれで見れるのでしょうか。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1491358658&owner_id=23479516

よろしくお願いします。
はじめまして、こんにちは。
長らくmixiに参加し、そして、ショートショートを書いたり、もちろん、読むのも好きなのに、今日やっとここにたどり着きました。
日記に思いつくままに「ミニ・ショート」を書いてます。
思いつくままですから、様々な形、ジャンルがあります。
ご覧になった方、どうぞ、忌憚のないご意見をお願いします。
よろしくお願いします。ショートショートいいですね。友リク歓迎です
はじめまして。


私、mixiの150字以内で作るショートストーリーのつぶやきで、地元の城北地区をちょいと絡めました、不可思議な創作話『城北物語』をエピソード01~100までと、そのスピンオフを、つらつらと綴っております。

http://m.mixi.jp/list_diary.pl?guid=ON


まだまだ稚拙で大変恐縮ではありますけど、もしお目通しをいただけましたら、幸いで御座います。


どうぞよろしくお願い致します。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ショートショート 更新情報

ショートショートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング