ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vintage Light Weightコミュの初めましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもこんばんは。
コミュ立ち上げたZenshoji.incです。

東京でレニヤーノ(修理中)とアレックスモールトンAM-7に乗っています。
まだまだ人数は内輪のみですが、これから増えてくれる事を切に願っています。

まずは参加して下さい。それから雑談で盛り上がりましょう。
どうぞよろしく!

コメント(8)

はじめまして、レニアーノと同じ配色のランブレットに乗っています。
バギンスのバッグですがバッグの内側でバックルを締めるとピッタリと止ります。
詳しくはこちらでどうぞ。
http://campagnolo.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/index.html
どうもです。

受験で今は八方ふさがり状態、
レニヤーノも売り払ってしまってほぼ乗る自転車がない状況ですが、
今後ともよろしくお願いします・・・・。
どうも!
 OLMO58? れにあーの あったのですが売っちゃいました・・・・ あとはFOLLISがそのうちレストアされて帰ってくる??
 プジョーの60年ごろもどこかにある?
 という無精者です
 50−70年代前半までが自分の中で一番です
 ご指導よろしくお願いします!!
いやいやどうもです
僕の古物と言えばコルナゴスーパーのカンパレコードフルセット持っています。25年ぐらい前に、買いました。最近友人が自転車屋をはじめたので、ディスプレーになっています。
繊細なフレームワーク本当のコルナゴのクロモリフレームはこのころが最後でしょう。
マスター持っていましたが、友人に譲りました。
>>takubow21《》

コルナゴスーパーのレコード仕様となればかなりの高級車ですねw
見た目の美しさなら今の自転車に全く劣らないでしょう。

コルナゴはもはや商人と言われるようになってしまいましたが、今でも(と言ってもこのごろ見てませんが)ホリゾンタルを維持していたり、カーボンなのに肉厚にして径を細くしたりと、スチールロードの面影を残した格好です。
ペインティングは賛否両論分かれるところです。
マスターXライトが今もクロモリフレームで売られていると思いますが、チネリのスーパーコルサと同じで既に死に体のフレームなんでしょうね。
見た目の美しさは今のフレーム以上です。
ちゃんと職人が手をかけて作っています。コルナゴ・・DEROSAなどの最近のクロモリフレームは嘆かわしい(>_<)と思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vintage Light Weight 更新情報

Vintage Light Weightのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング