ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

公認会計士コミュの会計士の方に質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在個人の美容院に勤めているのですが、

今朝いきなり、

オーナーに株式会社をやめます。といわれました。

2年くらい前から個人事業から株式会社に変わり、

厚生年金が1年くらい前からはいりました。

そして、社員には相談なく前期の赤字額(170万円)をいわれ、
株式会社をやめましたと。

社会保険額を払うことが難しくなったみたいなことと、

最近の社会保険が70歳まで延びたということを理由みたいな感じで、

払っている意味がないみたいなことを付属で言われました。



社員として、今まで、前期の赤字のこともしらされず、いきなりの報告でびっくりでした。

オーナーは社員に今まで社員にたいして社会保険にいれるのが夢みたいなことを

いっていたくせに。。。と思っていしまいました。




オーナー夫妻がいままで、役員報酬をもらっていました。

オーナー嫁は働いていません。(会計的なことをしてるらしいですが。)

完全に不信感だらけです。


オーナーのワンマンなんでしょうかね??

株式会社はかんたんにやめられるのでしょうか???


失礼な個人的な質問でもうしわけございません。
わからないことで誰に相談していいものかと思いまして。

よろしくお願いします。

コメント(1)

会社は作るのは簡単ですが、つぶすのはお金もかかりますし、大変ですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

公認会計士 更新情報

公認会計士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング