ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KOTOKOバンオフ!リズム隊コミュのKOTOKOバンオフ!Vol.07!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんだけwktkしてるんだよって話ですが、
今回、嬉しいことに初参加の方も多いので、
早い段階から交流できたら嬉しいなぁと思い、立てさせて頂きました!!

ドラマーさんベースさん共に、
持ち込み予定機材の情報交換をしたり、
「それ貸してくれよ〜」「いいよー!」「済まぬがこれは拙者専用故貸し出しすることまかりならぬ」
などのやりとりをして転換のスピードアップに役立てたり、
「この曲のここはどうやって演奏したらいいんだ!」
等の相談など、気軽にできたら嬉しいです。

KOTOKOバンオフ!Vol.07も盛り上がって行きましょう〜!

コメント(34)

というわけで言いだしっぺから。

ドラムです!
Stars Biscuit と FUCK MEが成立しました。
よろしくお願いします。

持ち込みはペダルとスティック、スプラッシュを考えていますが、
お借りできるものはお借りしたいコバンザメ根性でおります。
よろしくお願い致しますー!
うおーん、やりたかった flow -水の生まれた場所- が成立しなかった・・・Orz
ちきしょう、次回こそは!!!

てことで3曲覚えるつもりが2曲になりました。
機材に関しては、わんるーむのひとりぐらしゆえ置く場所がありませぬ。
置く場所が無い=持ってないってことなので、持込はバチ×2のみとなります。

当方ステージ慣れしてませんので「ここちょっと間違ってるよ!」みたいなのがあればバシバシ突っ込んでほしいと思います。

よろしくお願いしますっ!☆
はじめましての方ははじめましてー!
Special Life! でドラムを叩かせて頂きますラピスと申します。
ノリだけで突っ走るリズム感の無いドラマーですが何卒宜しくお願いします。

持ち込み機材はスネアとペダルとスプラッシュの予定です。
スプラッシュは他に持ち込む方が居たらそっちを借りるかも?

前々回はチャイナ持込しましたが…スタンドも含めると重さが結構あって
行き帰りで腰の方がヤバく(腰痛持ちですorz)なりそうなので今回はやめておきます。
確か、現地でチャイナシンバルは借用できましたよね?
つづいて。ドラムです!

・JOINT
・Re-sublimity
・CAVE -Remix-

を担当することになりました。
よしくお願いします。

ついでにFUCK MEにシンセパッドで参入しようかと思っていましたが、
機材の量がとんでもないことに & 機材トラブルの懸念により断念しました。

持ち込み機材は、

・スネア
・ペダル
・スプラッシュ2枚
・スプラッシュ用シンバルスタンド1本(アタッチメントに挿すので、足は持って行きません)

を予定しています。

あと、どなたかシンバルスタンドをお持ちになるようでしたら、1本お借りしたいです。
(もしいらっしゃらないようでしたら、チャイナシンバル外して流用します)
ドラムです。

今回は一曲だけなんで、主な持込み機材はペダル(シングル仕様)のみにしようかと思いましたが、スネアはジッパル側に借りるとなると別途料金かかるんでしたっけ?

確か、ドラムセットとしてスネアも込みだったような・・・

かからないのであれば、ペダル(シングル仕様)のみで行こうかと思います。
気付いたらリズム隊トピというよりドラムトピになっているwww
べーすです

・JOINT
・Spiral
・FUCK ME

の3曲弾くymdと言います。よろしくお願いします。
エフェクターの類は今回も持って行く予定はないですー。転換に時間かけたくないのでアン直で行きます。

転換をすばやくするためにベースの人は一番最後に入って一番最初に出て行くようにしませんか?
24曲回すには一人ひとりの心がけが大切ですので。
ベースです。
ふゆです。
今回はひぐらし激のみ参加です。

持ち込みはサンズだけです。
ベースが最後に入って最初に出ていくっていうのは大丈夫だと思われますー!
はいはーい!
ショトサのドラム担当のあおでございます><

1曲だけ担当です!ハイ!

でもたぶん、

スネア
ペダル

だけ持っていくかも?
もしかしたらスネア借りてペダルだけになるかも?

というかんじでーす。
よろしくおねがいしまーす(´∇`)ノ
出遅れた。

ドラムのかっぱくんです。
いつもどおり1曲だけ叩きます。
っていうか1曲だけの人だらけですね。
転換頑張りまっしょい!

よろしくですー。
SNOW担当のマルベリーこと゛マルさん゛です。

今回も、バチ1組持っての参加です。


出来ましたら、スプラッシュをお貸し願えれば助かります。


当日の転換、頑張ります。
あ、ごめん所持品。
一応スネアとペダルの予定です。
よろしゅう〜。
ドラムです。
アニキです。
今回ひぐらし激のみの参加です。

ペダルと12インチのスプラッシュを持って行きます。

よろしくお願いしますー。
スティック以外に持っていくものは、特にありましぇん。
箱に備え付けられているやつをそのまま使わせて頂こうかなと、思ってます。
すみません、持ち物増やしたいのですが。。。

・スネア
・ペダル
・スプラッシュ2枚
・スプラッシュ用シンバルスタンド1本(アタッチメントに挿すので、足は持って行きません)
・サブスネア(10インチ) ←追加

今回増えたサブスネアにマイクを通したいのですが、申請して頂けますでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
遅れてすいません。

せー太と申します。

ペダルを持って行こうかと思ってます。
よろしくお願いします。。
じろーです。
・Swift Love
・Spiral
・ダブルハーモナイズドショック!

の3曲叩かせていただきます。
持ち込みはペダルとスティックで。
>たなか
スティック位は持ってこいよ!
>17 たなか

一瞬、服すら持ち込まないのかと思った
ども、今回パートリーダーを任命されました、rouです。

■まずはセットリストが確定した様子ですのでご連絡〜
http://kotoko.mydns.jp/vol07/setlist07.htm

この表の裏に当日のタイムテーブル(PA資料)も記載してありますので、併せてご確認くださいませ。ついでにステージのセッティング図も確認よろり。

一応タイムテーブルを転載しておきます。(担当名はドラム、ベースのみ記載)

11:00〜11:10 集合〜本間さん(ZIPPALの方)からのご説明
11:10〜12:00 集金・名札配布
各パートのセッティング
12:00〜12:10 PAチェック
12:10〜12:20 リハ(1曲目のJOINT)
12:20〜12:30 (予備)
12:30〜13:00 客入れ
13:00〜1.JOINT…<rou、耶麻>
13:08〜2.Re-sublimity…<rou、せんすい>
13:17〜3.CAVE…<rou、ばく>
13:26〜4.SNOW…<マルベリー、たけしゅん>
13:37〜5.Vanilla…<とりの、たけしゅん>
13:46〜6.WHEEL OF…<かっぱ、ばく>
13:55〜7.ひぐらしの…<アニキ、ふゆ>
14:04〜8.Treating 2U…<いしい、年水>
14:11〜9.Swift Love…<じろー、年水>
14:19〜10.Spiral…<じろー、耶麻>
14:30〜11.Double Ha…<じろー、ばく>
14:38〜12.Sweet…<チャーリー、せんすい>
14:49〜13.Suppuration…<せー太、けーた>
14:58〜14.Stars Biscuit…<まみ、なす>
15:07〜15.FUCK ME…<まみ、耶麻>
15:15〜16.Short Circuit…<あお、みつき>
15:23〜17.夏草の線路…<葉、なす>
15:33〜18.Princess Bra…<葉、210>
15:40〜19.Special Life!…<ラピス、ヤムー>
15:49〜20.七転八起☆…<田中、210>
15:57〜21.Senecio…<田中、BOZU>
16:07〜22.Face of Fact…<寛志、BOZU>
16:17〜23.Change My…<寛志、せんすい>
16:25〜24.覚えてていいよ…<寛志、なす>
16:30〜17:00 撤収作業


■当日集合の挨拶、説明が終わった後に軽くパートミーティングをしたいと思います。
といっても、当日の大まかなセッティングの打ち合わせ、くらいですかね。
他確認事項等もあると思いますので、集金・名札配布前にステージ手前辺りに集まってくださいますようお願いします。

それと…、今のところ居ないと思いますが…、当日遅刻する方いらっしゃいますか?
もし止むを得ない事情で遅れる場合は、ここに書き込みお願いします。
当日何かしらの事故等で遅れてしまいそうな場合も、可能な限りここに書き込みしてください。
若しくはrou@velvetmilk.com宛にメールしてくださいまし。
電車が止まった! とか、事故った! とか、急な体調不良で病院に居ます、とか…
ご協力お願いします。

あ、寝坊とか日程間違えたなどというのはかっぱさんが激怒しますのでw
そういう事の無いよう、しっかり自己管理に努めてください。
よろしくです〜


■次に機材の件。

・チャイナシンバル
レンタルになりました。最初から最後まで置きっぱですので、必要に応じてご使用くださいませ。

・スネア
基本ドラムセットに付属していますので、スネアを持ち込まない人はこれをご使用ください。
セットの後ろ辺りに常備しておくと思います。
マイスネアと入れ替えるときは、必ず定位置に置いて下さいまし。

・ペダル
スネア同様。
こちらも、セットの後ろ辺りに常備しておくと思います。
入れ替えるときは定位置に。。楽屋に持って帰らないでねw
ただ…、ここのペダルはあまり状態が良くなかったような。こればかりは極力持ち込みした方が良いかと思います。

・スプラッシュのアタッチメント
これは僕のを1本付けっぱにしておきます。必要に応じてご使用ください。
ですので、アタッチメントの持ち込みは基本不要です。

・スプラッシュ本体
マルベリーさんがご所望との事でしたので、僕のを使ってください。
丁度僕の後でしたので、CAVEの後付けっぱなしにしておきます。
マルベリーさん終了後、回収します。

・セッティング変更
3点セットは寛志さんだけでOK? 他の方で3点をご希望でしたら書き込みお願いします。
ライドと右のクラッシュの位置を入れ替える方もお願いします。
基本、前方にクラッシュ2枚、右にライド、一番手前にチャイナと考えています。


それでは、よろしくお願いします。
挨拶おくれました。寛志です。

Face of Fact
Change My…
覚えてていいよ

を叩きます。よろしくお願いします!


持ち込み機材ですが、スネア、ペダル、スティックを持ってきます。セッティングは練習オフと同じで12″タム、16″フロア使った3点セットです。
チャイナがレンタル出来るということなので、フロアの横くらいに置きたいなと考えてます。

それではよろしくお願いします☆
rouさんの書いてる基本セッティングでοκ☆です。
もちこみはスティックのみなのでペダル&スネアも付属のものを使わせていただく形になります。

あとは当日までにもっとスキルを磨いておきます(汗
基本セッティングでおkです。
rouさんのスプラッシュアタッチメントってどの辺りに付けますか?(左クラッシュの下でしたっけ)自分はハイタムとロータムの間辺りに付けようと思ってます。
そんなに荷物にはならないので、自分用を当日持ち込みでもおkです〜
re: 21.寛志さん

をを! 書き込みありがとうございます〜
セッティング把握しました!

re: 22.葉さん

無理せず、せめて前日だけはしっかり休んでくださいなww

re: 23.ラピスさん

アタッチメントはラピスさんの出番の時に中央へ移動しましょうw
ステージ上、どうしても出入り口で渋滞してしまうので、
転換時の荷物を減らすという意味でも、僕の一本に絞った方が良いと思いますw
当日朝から教習所にいくため荷物減らします(´-ω-`)
スティックだけもてきますよー
re: 25.あおさん

了解!
あ、ハイヒールはお控えなさってくださいなwww
教習所(実技?)的にもwww

それと集合時間には間に合いそうですか?
本家コミュにもかきましたが到着は12時になりますー涙

まぁでも開演には支障なしですっ
そういえば寛志さんツインペでしたけど、他にツインペ使う方はいらっしゃるのかな?
お疲れ様です!
私も今回は2タム基本セットです。
ペダルは持ち込み、スネアはお借りします〜!

私もスプラッシュの位置はラピスさんと一緒です。
間に合わなければ、セッティングしてある位置のを叩きますw

偶然だけど
チャーリーさん→せー太さんと
高めセッティングのドラマーさんの後だ!(自分は低めw)
挨拶が遅れましてすみません、オプーナ@210円です。
当日はベーアン直のため、足元やその他特別に持ち込む機材はありません。
マイベースのみで勝負しますので、よろしくお願いします。
re: 27.あおさん

到着時間了解しました!


re: 28.じろーさん

ツインペの略し方がなんか新しいw


re: 29.まみさん

スネアレンタルってことは、アニキさんから葉さんまでスネア入れ替え無しっぽですね。
スプラッシュの方はマルベリーさんの希望にもよりますが、基本中央に移動する方向で〜


re: 30.210さん

せんすいさん、ここチェックしてるのかな…?
どうも。当日の器材ですが、ハコにあるやつをそのまま使おうかしらと思ってます。
持ち込むものもスティック以外ありましぇん。
re: 32.いしいさん

スネア、ペダルは付属のものですね、
了解しました。


それでは皆様、本番よろしくお願いします!
すみません、連絡遅れまして。

スプラッシュは中央で構いません。

前述の通り、スティック以外は持ち込みありませんので、
全て備え付けのものでいきます。


セッティングも、ほとんどいじらずに対応したいと思いますので、
転換が早く済むように皆で頑張って、調整なしで行くようにしましょう!

それでは、今日は宜しくお願いします!!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KOTOKOバンオフ!リズム隊 更新情報

KOTOKOバンオフ!リズム隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング