ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUNGiEコミュのHALOとHALO2の購入で悩んでます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。ケントと申します。

僕はPC暦は9年になるのですが
つい最近PCゲームを始めました。
次に買うゲームで3本目となるのですがHELOがすごく面白そうですね☆

一刻も早く購入したいところなのですが、HELOの1を買うか2にするかで悩んでいます。買うならどちらがオススメでしょう?
って、もしかして2はPC版では出てないとか・・・・?

あっ、Windows用 且つ 完全日本語版を希望しています。

コメント(14)

HALO2は未だPCに移植されていません。
なので、PCで遊ぶとなると未だ1しかできませんね。

HALOはゲーム内の演出が素晴らしかったので、是非ともプレイして頂きたいです。
ん〜なるほど
もしやと思いましたが やはりPCで2は出てなかったのですね。
今 電車にのって買いに行くところです♪
もう買うことは決定してるのですが
プレイ中の方はズバリ、ヘイローの魅力は?と聞かれたらどんな答えをお持ちですか?
そうですね・・・
 先ほども言いましたが演出が素晴らしいです。
ゲーム中での爆発のタイミングとか、思わず「おぉー」と感嘆してしまう。
 それに関連して、ストーリーもしっかりしていると思いますし、妙にテンションが高い友軍兵士らも魅力ですねw
今5時間ぶっ続けでプレイしてるところです☆
すごい楽しくて時計を見るたびに1時間進んでいます w

やばいかもしれないバグ?にぶつかりました。
僕がプレイしてるのはWindows版初回版なのですが、
3つめのステージで敵艦内に捕らわれた艦長を助けに行きますが「Eを押してシャトルを開ける」ことができません。
何かの条件が必要?・・・とはこれまでの様子を見てると考えられないし同じことになった方はいらっしゃいますか?
マイクロソフトのHALOアップデートのページには上のような症状は記載されていなかったのですが、最新パッチを当てると
問題は解決いたしました。
結局 ご飯食べなら11時間ぶっ通しです W
とてもおもしろい☆
>何かの条件が必要?
私は、初回版で遊んでいましたが、シングルプレイに関してはアップデートの必要もなく遊べたような気がします。

>結局 ご飯食べなら11時間ぶっ通しです
Haloはやっぱ飽きないですからね。
飽きないというか飽きさせないというか。
HALO は 1 と 2 で、それぞれ違う楽しみがあると思いますはっきりいって、両方買ってもまったく OK ではないでしょうか。

って、もう 11 時間ぶっとおしなんですね (^^; もうクリアされましたか?>ケントさん

気に入られたら、続編のためだけに XBOX 買ってもいいかも知れませんよ〜(って、ちょっと無責任かも)
続編のためだけにXBOX買うのは他の趣味の都合で無理ですけど w
2をやりたいきもちはかなりたまってます。
ん〜2やりたいなぁ w
HALOのカートグラファーなんですけど、背の高いかた、
木に引っかかったワートホグをとっていただけないでしょうか・・・w


または無人ワートホグによるジェットストリームアタック・・
始めましてグラントです。

ウチはXbox版の1・2をやりました。

1は2に比べて自由度が高く、色々なとこにショートカットや面白おかしいことが出来ます。それとレジェンドでとりあえず突っ込んで遊ぶことが出来ます。

2は1に比べてグラフィックや戦略性を楽しむことが出来ます。そういう点ではすばらしいですが、Xbox版だけかもしれませんが、1に比べて視野が狭くなった感じがして、ゼロ距離戦においては相手を見失いやすいかも知れません。あと、ウチの腕が甘いこともありますが、レジェンドで突っ込んだら即死になりました。白色強いです。

どちらに対してもいえますが、すばらしい作品です。しこたま遊んでください。
やっぱり魅力が双方にあるので両方購入がベストだと思います。
寧ろ360買ってしまってください。X-BOXは奥深くて良いですょ(*´艸`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUNGiE 更新情報

BUNGiEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング