ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡崎市立矢作北小学校コミュの卒業年度と思い出。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ、今から20年前になるか・・・
1986年卒か!?!?現在32歳になりますが。。。

みなさんは、いつの卒業!?!?

思い出は、少年自然の家での山の学習、木造校舎、新しい体育館、
リード、あちか、たくさんあるので、以下省略!

コメント(16)

○ぴかぶーさん

こんにちは。つい最近の卒業じゃないですか!僕の居た頃とは随分違った感じで小学生時代を過ごしたんでしょうね〜!
現在31歳です。早生まれだから同じ学年の子は32歳だよー。
思い出はたくさんあるけれど、やっぱり山の学習のキャンプファイヤーでみんなで歌った「燃〜えろよ燃えろ〜よ〜・・・」とか、あちかの「みますや」1、2年の時の木造校舎。鼓笛パレード。プレハブ校舎。あと、プールの着替室のボットン便所等々思い出すと幸せな気持ちになれるな。
>マルさん

同級生でしょうか・・・・う〜ん、山の学習・・・涙が出そうなくらい懐かしいですね〜!あちか『みますや』・・・涙。
木造校舎・・・・涙。
懐かしいね!
初めまして、つい探したらあったのでびっくりです。
私は1990年卒業な気がします。
一年生の時に北野小学校と分かれました。クラスが半分になって淋しかった覚えがあります。
今も住む岡崎は、どんどんと変わっていますよ。
はじめまして♪♪
1999年3月卒業です。

あ〜!!みますや懐かしいっ!!
今はあちかの中ぢゃなくて、橋目の交差点のところでこじんまりとやってますよ。

部活は合唱部でした♪♪

小学校時代といって一番先に思い浮かぶのが、当時学校イチ怖かったであろうS先生(女性)。。。。。(少なくとも1993年当時在学もしくはその前年卒業ぐらいの人はお分かりになると思いますが)腐れ縁と申しますか、私はそのS先生に6年間のうち3回も担任していただきました・・・・(泣)
今でもアノ地獄の日々が思い出されます。。。。。。
マルさんと同じ学年だな。多分、おすぎさんも。5年生に上がる時に北野小学校が出来て生徒が減った。その後、新しい体育館ができて、1〜2学年下の人が作詞作曲した体育館の歌を歌った。
ここに航空写真がある。
http://www.oklab.ed.jp/kitasyo/kouku.htm
1985年の写真に向かって右上が東校舎、そこから左に伸びるのが木造校舎。木造校舎は1年生が入っていて東校舎側の端が7組かな。

東校舎の南(3年生用)と北校舎の北(4年生用)にプレハブが無いから北野小学校に別れた直後くらい。うちのクラスは室温37度を超えないと扇風機をつけて貰えなかった。きっと今の世なら体罰だ。
左側中央の旧体育館は、この少し後、落雷で天井に穴が開いた。北野小学校が出来て「長瀬の森や鹿が松、北野廃寺塔の跡」で始まる校歌の3番内容が、北野小学校の学区に分割されたために変更になった。
はじめまして。
今年30歳になります。おそらく1988年卒です。

すべてが懐かしいですね。
北野小へ分割される前はありえないクラス数でしたね。

それと、2年上あたりの代のHさんに、下級生全員が恐れおののいていたことが強烈な印象として残っています。。。
はじめまして。1998年の3月に卒業しましたイズムと申します。
只今大学4回生なんですが、卒業年度が正しいかよく分かりません(汗)

部活はマーチング部(だったかな?)でトランペット吹いてました。
ここでこの部活をやったから中学高校も部活で吹奏楽やってたんでかなり思い出深いですね。

どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡崎市立矢作北小学校 更新情報

岡崎市立矢作北小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング