ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新素材_和紙糸コミュの和紙糸デニム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和紙糸を緯度糸に使ったデニムがアパレルのジーンズ企画、服飾製品での採用が本格化していると、本日の日本繊維新聞に掲載。

今後増々の展開を期待したいと思います。

皆さんも「和紙糸」を使ってもの作りしましょう!

コメント(9)

たろうさん  トピック立てて頂いてありがとうございます。 昨年から和紙糸の営業活動を本格的にはじめているのですが、こちらの備後地方で盛んなデニム、ユニフォームをはじめ、浴用タオル、ショール、ニット、帽子、鞄、文具関係、医療関係、帆布など様々な物に使えそうで、現在いろんな方のご協力の下、従来にない新しい商品の開発、研究を行っております。今まで使っていた素材を和紙糸に変える事で従来にないメリットが生まれれば良いなぁと思っております。ロハスという切り口や、地中分解される為、環境保全の面も持ち合わせております。農業用、スポーツ用ネットもOKです。

 是非皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。ご意見、ご感想をお待ちしております。mixi上での良きご縁に感謝。
 わすれとるで

 漁師さんの服。 すぐ乾いて かるぅて ぬきぃ 。
 久しぶりの書き込みとなりました。

10月より弊社の生地を使った和紙デニムが“鬼ヶ島”というブランドで発売になりました。これからも研究・開発をすすめより良い物創りをしていきたいと思っております。ご意見、ご感想など頂ければ参考にさせてもらいますので宜しくお願い致します。

ちなみにLightning(ライトニング)11月号と、先日出たばかりの12月号に和紙デニムが連続して掲載されました。12月号は書店にもありますので良かったら御覧になってみて下さい。
 
詳しくは下記のホームページで御覧になれますよ。
http://www.onigashima-art.jp/enter.html

写真はLightning12月号の表紙と掲載ページです。
久しぶりの更新です。

皆さん マイティークラウン ってご存知ですか?
私は恥ずかしながら知らなかったのですが、かなり有名なレゲエのグループで、レゲエの世界大会などでも優勝されているそうです。

そのマイティークラウンさんのブランドで弊社の和紙デニムの生地を使って頂ける事になりました。昨年そのレゲエの大会で優勝した記念企画モデルとの事です。
  良かったらのぞいてやって下さい…

http://www.dissident1.jp/product/884?
あきぶさん!!おめでとうございます!!手(チョキ)

すごいですね!!

どんどん広がって、和紙糸が世界に飛んで行きますね!!
尾州で3年ほど前に、和紙糸織って柿渋染めしたでスーツを作って、テレビに出た方もいますよ。確かNHKだったと思います。
 otobokeboshanさん  情報ありがとうございます。

確かに和紙糸に関しては10年くらい前からこちらの地域でも試みがされてきました。ですがなかなか丸く綺麗な糸になりにくく、あまり実用化されませんでした。それを特別な方法で綺麗な糸にする事が出来るようになり、昨年特許の認定を頂きました。これを機に今までにない新たな商品創りにつなげれればと思っています。
あきぶ 様
そう言えば、
4年ほど前に、確か「新日本テックス」と言う会社の水撚りの和紙糸を使って、得意先と協力して靴下を作って、その靴下が何か賞をもらったことがあります。※賞を貰ったのは得意先ですけど…
その靴下を200足ほど、愛知万博で配りました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新素材_和紙糸 更新情報

新素材_和紙糸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング