ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アーサーマリーダンススクールコミュのお気に入りのダンスは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんばんは〜☆ アーサー仲間も6人に増え、日本中につながりができて嬉しいです。

 アーサーマレーと言えば、インターの競技スタイルダンスだけじゃなくて、気軽に踊れるカジュアルダンスも習うことができるところが魅力的だなと思っています。

 きっと皆さんそれぞれ好きなダンスがあるんじゃないかなぁ?
と思いトピを作成させてもらいました。その時の気分によっても違ったり、全部大好き!っていう方もいると思いますが、何か想い入れの強いダンスがありましたら、教えてくださいね〜。

 ちなみに私が今好きなダンスはワルツ、サンバ、パソドブレ。ダイナミックに動くダンスがお気に入りです。

 ラテンばかり踊ってるとスタンダードの優雅さが恋しくなり、スタンダードばかり踊ってると、情熱を発散できるラテンを無性に踊りたくなったり。そんな欲張りなことを許してくれる社交ダンス☆最高ですね!

コメント(8)

私は断然「ワルツ」が大好き☆です。
初めて上手にスピンが回れた時には、まるで背中に羽が生えたかと思うくらい体がかる〜くなって、羽ばたいている気がしました!

でも大会で点数がよかったり、先生にほめられるのはいつも「ルンバ」と「タンゴ」で、ワルツは一番下手で、中々手ごわいな〜、と感じてます。

いつかウィーンの舞踏会でデビュタントの左回りのウインナーズワルツを踊るのが夢だったけど、もう「お嬢さん」じゃなくなっちゃったし、、、

でもyukki☆さんの言うとおり、あれこもれも、色々なリズムや雰囲気を楽しめるのは社交ダンスならでは、ですよね。
>  ベティさんへ

 ワルツいいですよね〜♪ 女の子の夢を満たしてくれるような気がします。昔むか〜し、白馬の王子様に憧れたり、童話を読んでお姫様になりたいと思ったり。そんな夢をワルツは叶えてくれるような気がして大好きです。

 背中に羽が生えて、羽ばたいている〜 すごく素敵な表現ですね! ワルツにぴったりの言葉だと思いました。ウイングの時もまさしくそんな感じですよね。
 私もそんな風に踊れる日を夢見て、格闘しているところです。

 自分の好きな踊りと他人から見て、いいと思うダンスは違うのでしょうか? ワルツは奥が深くて一番難しいと皆が話している意味も少しずつわかってきました。

 まだまだだいじょうぶですよ!☆ ぜひぜひ子どもさんが大きくなったら、親子で舞踏会デビューしてきてくださいね〜
 優雅にドレスを着てウインナーズワルツ、考えるだけでワクワクしますね♪♪
色々な種目をやってきて、いま自分が好きなのは“アメリカンルンバ”です(-^〇^-)


インターのルンバももちろん好きですが、アメリカンルンバの間が好きです( '∇^*)^☆
そして、なんともいえずカッコイイ!と思うんですよね♪


…すみません(汗)あまりうまく伝えられなくて(^_^;)
アメリカンルンバも格好いいですよね!

でも好きになればなるほど、難しさを実感しちゃう。
それでも音楽が聞こえてくるとステップ踏みたくなっちゃいますよね☆
〉ベティさん


そうなんですよね…ハマればハマるほど壁が出てくるんですよね…(^_^;)


ちょっと行き詰まったとき最近は持っているCDを持参して、色々踊っています♪

ルンバにしてはちょっと速いな〜と思ったらアメリカンルンバを、遅いな〜と思ったらボレロを★

どんな曲でも踊れるアメリカンは楽しくて大好きです(-^〇^-)
> 浬ちゃんへ

 浬ちゃんのアメリカンルンバはダイナミックでかっこいいよ〜わーい(嬉しい顔)

 ヒップが綺麗に動いていてとってもキュート!南国のラテン娘って感じだね!晴れ

 アメリカンを踊ってたと思ったら、いつのまにかインターに切りかわったり。。一つの曲で色々踊れてほんとに楽しいね。

> ベティさんへ

 ベティさんはAUSでは、色々なダンスを教わったと思うのですがブティック よかったら、色々教えてもらえるでしょうかexclamation & question

 ベティさんの大好きな、『Time After Time』で踊れるアメリカンルンバを最近習い始めました。

 私の今、好きなダンスはボレロですハート達(複数ハート) ころころ変わるのですが。。

 
AUSでの記憶もだんだん薄くなってきていますが(^_^;)、「ハッスル」というディスコ音楽で踊るアメリカンダンスは、向こうで教わって初めて知りましたるんるん
日本の教室では教わったことなかったのですが、アーサーでは教わりましたか?
気楽に楽しく踊れるので、スランプ気味の時は先生が景気付けに?よくこれを「踊ろう!ハート達(複数ハート)」と誘ってくれました。

チャチャのステップなどは、こんなの日本の教室では見たことないな〜というようなものがスタンダードに取り入れられているようでしたが、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)、ステップの名前ももう覚えてないな〜〜(^^;)

教室内で開かれるパーティでは振り付けを10分くらいの間に覚えさせられて、
よくハリウッド映画に出てくるオーディション風景のように、ペアにはならずに、ミラーの前でラインダンス?のように踊ったダンスが楽しかったな〜ブティック

コメントはあまりしていませんが、yukki☆さんのブログいつも読んでいま〜すウインク
浬さん、yukki☆さんが色々な体験をして、色々なことに感動している話をいつも「え〜、おー、へー」とか楽しんでいますぴかぴか(新しい)
 ハッスルはまだ教わっていないのですが、壁にはってあるアーサーのポスターにハッスルのことがのっていて、いつか踊ってみたいなぁと思っています。
 ノリノリの先生なんですね〜ハート達(複数ハート) なんだかとっても元気の出る楽しいダンスみたいでこれから教わるのが楽しみです☆

 私もベティさんの子どもさんの成長日記など、楽しく読ませてもらっています。姪っ子と重なることが多く、可愛いな〜とつい微笑んでしまいます晴れ
 アーサーマレーが引き合わせてくれた縁に感謝していますウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アーサーマリーダンススクール 更新情報

アーサーマリーダンススクールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング