ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*パッチワーク同好会*コミュの自己紹介 パート4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パッチコミュをはじめて11年目を迎えました。

たくさんの方の参加大変うれしく思ってますわーい(嬉しい顔)

これからも引き続きパッチワーク楽しんでいきたいと思ってます♪

自己紹介など気軽に書き込んでくださいね♪

みなさんの作品公開、情報交換、質問、雑談、トピック等も
お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします
ヾ(* ◕‿◕ฺ *)oc<【。゚・+:.ヨロシクデス・・.:+・゚。】

コメント(356)

はじめまして。パッチワークを初めて1年になります。
なかなか上手にはなりませんが、よろしくお願い致します。
主に和柄で、バッグやポーチを作っていますが、いつか洋物やタペストリーもチャレンジしたいです。
はじめまして。友達と一緒にパッチワーク楽しんでます(*^_^*)
ちまちまちくちくさっぱりすすまないパッチワークですが
細く長く楽しみながら作品作っていきたいと思ってますので
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

完全マイペースでパッチワークを
楽しんでます。

最近は少しお休み気味で、小物ばかりあせあせ(飛び散る汗)
キルトウィークも刺激にはならずで、
専らネット経由で刺激貰ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
柴田先生の色使いが好きですが、
30'sの明るいカラーも好き。

宜しくお願いします(o^^o)
10年ぶりくらいに久々にパッチワークし始めました。
母の日プレゼントには間に合わないけど、ベッドカバーのキルティング中です。
これからは続けたいと思い、参加させていただきました!
皆さんの作品みてがんばります。よろしくお願いいたします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします。ぴかぴか(新しい)

パッチワーク歴は、中学校の時からですから、うん十年です。ぴかぴか(新しい)

犬と主人と3人暮らしです。

今日は、パッチワークの合間で、作ったコースターです。
パッチワークは、又アップしてまいりますわーい(嬉しい顔)

初めまして 今活動中!!のコミュに出合えて とても嬉しいです 頑張る力こぶ?!きっかけをいただけたようデス これから宜しくお願いします 写真は昨年作ったベビーキルトです プレゼント用にするつもりだったのですが……完成が遅れてしまい 機会を逃してしまった作品です
はじめまして!
パッチワーク歴10年くらい、縫い物大好きです♪
ちまちま縫っていくのでよろしくお願いします(^-^)
初めまして(^O^)

教室に通って10年、先生が教室をやめてから10数年。教室が無くなってからは、1人でコツコツ(?)と作品を作ってきました。
とはいえ、集中力の無さと、手が遅いのは昔からで、完成品はなかなかです。

教室に通ったことがあるので、基礎的な技術は出来るのですが、パッチワークは奥が深く、配色は何年たっても納得できるものが出来ません。
自分以外のキルターさんに、触発される事も大いにあるので、また刺激を受けながら、作品作りを再開したいです。

宜しくお願いします。
初めまして〜
パッチワーク6ヶ月半の婆で〜す。
昔々、娘の保育所時代に洋服を少し縫っていましたが それ以降長い間針と糸から遠ざかっていました。去年の8月末からパッチワーク&キルトが楽しくて老後の楽しみをみつけました。皆さん宜しくお願いします。取り敢えず 始めてからの作品をアップします。
初めまして宜しくお願いします。
パッチワーク歴は15年くらいかな。今は教室に通いながら講師の資格を取りに行っていますが、寄り道多くてなかなか進みません(笑)
ほぼ、初心者です。まずは、簡単そうなものから、ぼちぼちやっていこうかなと思っていて、

皆さまの作品など参考にさせてもらえればと思います。よろしくおねがいします。
初めまして。パッチワーク初心者です(⌒▽⌒)
色々な作品があって皆さん凄いですねるんるん
勉強させてくさださい(^_^)
よろしくお願いします。

この前作ったベビーキルト載せてみます☆
初めまして。パッチワークは随分前に習って作品もたくさん作りましたが、中断してそのまま長い年月が過ぎて行きました。
最近また始めたくなり、端切れを集めたりしていました。
皆さんの作品を見て勉強させて頂こうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
>>[336]
初心者とはいえ思えない作品ですよ!春らしく優しいキルトですね。
>>[338]
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
精進します!
始めまして、しおんです
パッチワークを始めたのはもう、20年以上前ですが、暫く遠ざかっていましたが、また、最近習い始めました。やっばり、習って他の方と交流しながら作ると楽しいですね♡
よろしくお願いします
はじめまして。
ハンドメイドが好きで、特にパッチワークが大好きですぴかぴか(新しい)
パッチワークのお話しで盛り上がれるお友達が欲しくて、mixiに登録しました(^-^)
いつかフレンドシップキルトをやってみたいなぁ〜。。。と夢見ています。
お仲間が出来ると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(__)m
パッチワークが大好きです。
最近、布耳に凝っていてポーチとタペストリーを作ってみました。

皆さん、よろしくお願いします。
初めまして。数年前に講師資格を取りました。仕事と家事をしながらの課題作成には自分で自分を誉めてあげたいくらい大変でした(^_^;)笑。そのせいもあってか(笑)パッチワークから遠ざかっていましたが、最近キルト展に行って色々な作品を見て「またやりたいな〜」と表情(嬉しい)皆さんの作品を見ながら刺激を貰って作っていきたいと思いますクローバー
初めまして!まだ初めたばかりのむろたまと申します。とりあえず作れるものから作っていこうと思ってますが皆さんの作品を参考にさせて頂けたらと思い参加しました!ミク友も募集してます!色々情報交換出来ると嬉しいです<(_ _)>よろしくお願いします
はじめまして。
超初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
mixiにも慣れていませんが、パッチワーク友達が欲しくて思い切って登録しました!
どなたかわからない所など相談に乗ってくれるお友達が欲しいですがまん顔
どうぞよろしくお願い致します🥺
>>[354] はじめまして^ ^
パッチコミュに参加ありがとうございます。四角繋ぎのパッチワーク私も大好きです❣
素敵なこたつ掛けが完成しますように!
頑張ってくださいね
また小物から大きなものまで何でも公開OKですので、作品公開よろしくお願い致します。

ログインすると、残り334件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*パッチワーク同好会* 更新情報

*パッチワーク同好会*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング