ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Festival de Benicassimコミュの2011参加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

今年のチケット買いました。
メンツが個人的に最高でしたし、スペインも行ったこと無かったのでこの機会にと思いまして。

もし参加される方いらっしゃいましたら連絡ください。
色々と情報共有しましょう。

コメント(7)

はじめまして。
私も今年、友達と初めて参加する予定です。
最終日だけなのですが、超楽しみです!!

是非、情報を共有させて下さい。
さっそくですが…FIBのサイトで1日券を購入できるかご存知でしょうか??
見たところ、4日パスは買えるようですが、どうしても1日券が見つからないのです。。
こんにちは。
楽しみですね〜

最終日、Arcade Fireですね〜

1日券は存在はするようですが(http://tickets.fiberfib.com/terms-conditions/)、どうやら順を追って発売されるようで、まずは4日間のチケットだけ販売して(現在の段階)、それが予定枚数売り切れたら、あるいは売れ残っちゃいそうだと判断したら、1day、2days、3daysのチケットを販売するようです。色々調べましたが、そのタイミングについては分かりませんでした。。。

値段に関しては50〜70ユーロのようですので、通し券よりは割高ではあります。
自分はあまり考えず勢いで通し券買いましたが、日程的にどうやら後半3日間だけの参加になりそうです。The Streetsもちょっと見てみたかったのですが。

オールナイトのフェスなので、旅程を組む際は注意してくださいね。

ちなみに日本からのご参加ですか?
当方は駐在先の第三国(しかも欧州以外の国)から、妻と二人で参加予定です。
バルセロナin&outの予定ですが、何ぶんスペインも初めてなので、国内の移動手段やフェス近郊での宿泊はどうされるのか、お決まりでしたら情報頂きたいです。
お返事ありがとうございます。
最終日、Arcade Fireですよ〜
大好きなのですが、日本に今夏は来なそうなので、こちらから会いに行きます。

色々調べて下さったのでしょうか…ありがとうございます涙
いつから発売されるのかが全く表記されてないので、どうしよう…と友達と若干不安を抱えております。
もう日本からの航空券はとっくに買ってあるのですが。

私もスペインは初めてですが、一緒に行く友達は二度目です。
私たちは、オールナイトなので朝までその辺で飲み明かす予定ですが、次の日にバルセロナに帰って、取ってあるホテルでチェックイン後に即寝ようかと思ってます…相当疲れてるだろうと思うので。

移動手段など細かいことは未定なのですが、他に参加予定の知り合いなど全くいないので、何かお互いに有効な情報を見つけましたら是非助け合いましょう!
こんにちは。

国内移動手段に関して情報共有です。

もうされていたらいいのですが、電車のチケットに関してはネットで予約できます。
が、見ると18日benicassim発バルセロナ行きはほとんど満席です。

当方はフェスには3日間参加なので、ずっとキャンプもキツいと思い、近くの大きめな町Castellonというところにホテルをとっております。フェス終了後は一旦そこのホテルに戻って荷物をピックアップし、そこからバルセロナに向かう予定なのですが、そのCastellonからバルセロナ行きの電車ならまだ空きがあるようですので、もしまだなら早めに予約された方が安心かもしれません。

国鉄のサイトhttp://www.renfe.com/EN/viajeros/index.htmlについては、何度チャレンジしてもなぜかカード決済ができませんでした。
メンテナンス中とかなのかもしれませんが、あまり待ってられないと思ったので、手数料は掛かりますが、こちらのサイトで予約しちゃいました↓
http://www.raileurope-world.com/

もう予約されていたら結構ですが、一応ご参考までに。
マシュさん、コメントをいただいていたのをバルセロナへの経由地、モスクワの空港で読みました…!
情報をいただいていたのに、気づかずすみません。。
モスクワでは日本語もタイプできず、コメントを返せず、もどかしかったです。
私たちはモスクワからバルセロナに入り、その次の日にベニカシムに入りました。

こんなに有力な情報をいただいていたのに、私たちは呑気にバルセロナでベニカシム行きの乗車券を買い、復路を買おうと思ったら…ご存知の通り満席でした。

結局、17日の夕方、ベニカシムに着いた時に、臨時便を出していることを知り、その最終便の19時発、バルセロナに23時頃着の便を買いました。激安な上にレシートみたいなチケットでしたが。そしてフェスが終わってから乗車時間まで、公園で寝たり近くのホテルで仮眠を取り、バルセロナへ帰りました。

私たちは一日券を現地調達し(やはり80ユーロと高かったです…)、最終日しか参加できなかったけど、最高に楽しめました!!後半3日間はいかがでしたか?
4日間参加したスペイン人が「Primal Screamが良かったよ〜」と言っていましたが。
私はBeirutも見たかったなぁ。
Arcade Fireは、ワンマンで日本で見たいです。

それにしても、ベニカシムは何もないところですが良かったですね。
あの街の雰囲気はすごく好きでした。スペインの人々はあたたかいし。
こんにちは!
いや〜FIB、楽しかったです!
未だにリストバンドを外せずにいます。

電車はちょっと大変でしたね。
カステリョン駅でも自分が11時過ぎの電車乗るために駅に入ったときは無数の若者が床で寝ててビックリしましたw
でも臨時便を出しているとは知りませんでした。
よかったですね。

にしてもArcade Fireは素晴らし過ぎでした。
アルバムは一通り聴いたことはあったんですが、自分の行った3日間のメインアクトの中では優先度は低く、「まあ有名だし話のネタに観ておこうか」ってノリだったにも関わらず、終わりには感動して泣いてしまいました。
ツアーのファイナルだとか言ってたんで、気合いも入ってたんでしょうか。

いや〜いいもの見せてもらいました。
妻と揃って一発で大ファンになってしまいました。
あれは年に一回くらい観ないと禁断症状出ますねw
会場で売ってた、ハイチ支援のTシャツも買ってしまいました。

プライマル、最前ブロックで観ましたが確かに良いライブでした。
Beirutは自分も観たかったのですが、Mumford&SonsやArctic Monkeys(優先度的にこれらの方が高かった)と時間が被っていたので、将来のお楽しみにとっておくことにしました。

Arcade Fireはあまり日本には行ってないのでしょうか?
フェスに映えると思いますけどね〜〜
こんにちは、マシュさん。
リストバンド、まだ着けているのですね!
でも本当に良かったですね〜FIB。

Arcade Fire、最高でしたね!
私は去年、フランスのフェスで初めて彼らを見たのですが、その時は雨で途中で中断になってしまい、とても残念な思いをしたものです。そのフェスにはBeirutが出ていて、ちょっとだけコラボも見られたのですが。でも私もMumford&Sonsは見たかったです。

日本でのフェスは、一度サマソニに出ていて、Funeralの頃で認知度も低かったようですが、やはりWake Upは盛り上がったようで、その時はまだ知らなかったことが悔やまれます。。ワンマンでもネオンバイブルのツアーのファイナルで来たのですが、これも見逃しています。そろそろ日本に来るんじゃないか、とかなり首を長くして待っているのですが…!

私も“Crown of Love”が流れた時は涙してしまいました。隣りの男の子も泣いてたなぁ。あとは大体想像通りのセットリストでしたが、これは予想外でした。

そうそう、ベニカシムの町では、かなりたくさんの若者たちが路上で寝ていてびっくりしましたね!!すごい光景ですが、みんな楽しんでるな〜と思いました。
いつかまたFIB、行きたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Festival de Benicassim 更新情報

Festival de Benicassimのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング