ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「なゆた」さん集まれー!コミュの自己紹介でなんて説明する?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なゆたなみなさんなゆたです。

なゆたっていう名前を冠されると自己紹介が楽でいいけど、
そのいきなり10の六十乗って言っても一般人には感覚つかみにくいですよね?
そういう時みなさんはどのようなものにたとえていますか?
ちなみに俺は
「10^60は宇宙の原子数」ぐらいだと説明しています。
http://www.sci-news.co.jp/news/200503/170325.htm
とか参考。

コメント(9)

HNの由来は?って聞かれたら、とりあえず「馬鹿でかい数字、仏教用語だよ」って言ってます。

それにしてもリンク先の記事が面白くて、出勤前で忙しいのに読みふけってしまいましたよw
「なゆた」な皆さま、はじめまして。

コミュニティー検索してて、見つけました(嬉)
「那由多」という名の息子がいます。

名前紹介の時には、まずは「変わってるー」って言われ、
つけた理由を聞かれますね。

なゆたを言葉として知ってる人は意味も同時に知ってる事が多いので「良いねー」って言われます

「果てしなく大きい数の単位」って説明します。
なぜ?って
未熟児だったので大きく成長してもらいたいって願いを込めて・・・・
全国のなゆたさん始めまして、奈由多です。

自己紹介ですが、自分の名前のこともそうですが、
兄弟の名前も教えてとせがまれることが多いです。

と言っても、兄弟の名前はいたって普通なのですが……
はじめまして。
4歳の息子の名前が「那悠太」です。
今まで同じ名前の人に会ったことがなかったので、こんなにたくさんのなゆたさんがいらっしゃることを知って、興奮してます!
名前の響きがとっても気に入ってます。
数え切れないほどたくさんの幸せが訪れますように・・・という想いをこめてつけました。
どうぞよろしくお願いします♪
はじめまして。
私も息子がなゆた(那百太)です。
11月で5さいになります。
こんなにたくさんいらっしゃるんですね。
びっくりです。
たいがい「なゆ」と、よばれるので、女の子と間違われますが、響きもいいし、おやとしてはすごい満足してまぁす。
はじめまして!!那由多です!!w
自分の周りにはなゆたなんて名前いなかったんで、今すごく嬉しい感じがしてますw
ちなみに僕も「那由多の刻」知ってますよw
漫画の那由他も焼酎の那由他の時も知ってます(^O^)/僕は友達がたくさん出来るようにって願ってつけられたみたいです。あとから違う人に聞いたんですが仏教の言葉で福がたくさんある空間って意味もあるらしいですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「なゆた」さん集まれー! 更新情報

「なゆた」さん集まれー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング